一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

医療崩壊 守るべきもの 捻じ曲がったレンズ

コロナの感染が想像を絶する数値になっています。

 

今は今後どうすべきかの判断が微妙な感じになっています。

僕の場合は経済を回す事の重要性もわかりつつも感染が拡大して笛吹けど踊らずって

感じで個々に自粛する感じになり結局は行動制限が勝手に行われるようになっては

経済も回らなくなってしまう事を恐れています。

 

またコロナに対してただの風邪という感じでなんの対策もしないノーガードになって

感染を広めまわっている人にもこれはちょっとって思ったりもするのです。

 

このブログでも書いていますが行動制限なしで乗り切るためにはここにしっかりとした

感染症対策を施した上での行動が重要なのじゃないかって思うのです。

 

お店側も今の売り上げに固執して目先の利益に執着してしまうから今のようなコロナの

再拡大を要因を作ってしまっていると思うのです。

長い目で商売をやりたいならこのコロナ禍を乗り切りたいのならちゃんと感染症対策を

守りなるべくコロナが広がらないようにやっていった方がいいと思うのです。

 

売り上げは減るけどしっかりとした感染症対策はやっぱり必要ですよ。

自慢じゃないけど、一心庵ではしっかりとした感染症対策を施しています。

絶対に感染はしないとは言えませんがかなり安全な状況は作っています。

 

僕も一応は行動制限には否定派なのですがその大前提としてはしっかりとした

感染症対策をする事と何度も書いています。

 

それができないとやっぱり感染は広がってしまう可能性があるから。

 

ただ感染が広がっても重症化、病床ひっ迫がないのならいくら感染が広がっても

良いような感じもするのでそこはちゃんとしたデータが必要だと思います。

 

まだこの第7波が始まってまだちゃんとしたデータが出てないにもかかわらず

入院者数も重症化率も低いままって言っている人もいるのですがその発言はまだ

ちょっと早いのでは?なんて思ったりするのです。

 

愛媛の場合、130人以上の入院者まで増えたのですがここに来て30人が一気に退院

しています。

 

こんなのあまり見たことがありません。

勝手な想像ですが病床ひっ迫を想定して入院基準を厳しくしたのかな?なんて思ったり

しています。

知事の会見では入院に関しては医師の判断で行っていますとだけ言っているので政治家

らしい発言だなって感じがしますね。

なので僕はそういう判断になったのじゃないかな?って思っている次第なのです。

 

東京都はちゃんと公表していますが病床ひっ迫が現実味を帯びているので入院基準を

引き上げてある程度の重い症状の人のみが入院できるようになったようです。

 

その基準が厳しくなればなるほどどんどん自宅で亡くなっていくという少し前に見た

光景がまた始まるのかもしれません。

 

それとも入院すらいらないぐらいの本当に軽い症状で一部のやや症状のある人が出る

だけになるのなら取り越し苦労って事になるのですが。

 

沖縄が相変わらず医療ひっ迫の最前線で人手も足りてない状況なのだとか。

 

盲目的にちゃんと情報も見ずに古い情報のままコロナはただの風邪と言っているのなら

それはちゃんと調べてからにしたらって言いたいですね。

 

今この第7波に突入してから僕もコロナに対しては凄く揺れ動いている状況です。

もう少ししたらはっきりとした方向性が見えてくると思うのですけどね。

 

あと僕はできれば行動制限はかけない方向で進んでほしいって思うのです。

これはある種見せしめのために。

何かあったら国が助けてくれる、だから好き放題やるけど困ったことになったら

ちゃんと助けてよってのは自分勝手すぎますよ。

しっかりと感染症対策をせずやりたい放題やっているお店側にも原因があるのだから

そこの所は自己責任も重要かと思います。

 

政府はコロナ禍において会社を守る事によってそこに付属する社員を守る事イコール

国民を守るって感じでやっているけど、そうじゃなく守るのは直接国民であって

淘汰されるべき企業は淘汰された方が業界にとってもいいと思うのですけどね。

 

ルールを逸脱したり社会的な意義のない会社が存続される限りその業界は苦悩に満ちた

業界になってしまうのです。

業界の健全化の為にも浄化は必要だと思うのですけどね。

 

その為にベーシックインカムなどでちゃんとそこからあぶれた国民は守る事は必要

なのですが。

 

面白い数値ですが愛媛県では1264人という凄い数値の感染者数となっていますが

10万人当たりの感染者数でみると少ない方から数えて10番目の県でした。

なんてこった。

愛媛の人は自分たちの県だけの数値を見て大変なことになったって思っているかも

しれないけど、まーどこの県も同じどころかほかの県の方がもっと酷いとは・・・

 

そんな愛媛でもなんとなく医療崩壊東予地域では起きそうな気配があるから

もう全国的に厳しくなっているのかな??

 

もう少し何をすべきか、今の状況がどうなっているのかを考えながら行動をした方が

いいのじゃないのかって思ってしまいます。

 

ただこれだけコロナ禍を過ごしているにもかかわらず政府も何をやっているのか?

医療も何をやっているのかって感じもしますね。

結局のところ医療崩壊が怖いのです。コロナも怖いですがその先の医療崩壊が起きると

いけないというのがあるのだから医療体制をしっかりとさせるという事が大事なはず

なのになぜかそこにメスが入らない・・・これがやっぱりおかしいのです。

 

コロナが拡大して入院者が増えてもそれをさばききれるだけの体制があれば重症化率が

低いのなら経済をどんどん回せるはずなのに何故か医療体制はあまり変わらない。

これは由々しき問題ですよ。

 

そして医師会が危機を煽ってまたボロ儲けの算段でもやっているのでしょうか。

 

2類を5類にって話もあるけど、いろいろ医療現場からはこれには反対の意見もある

ようでそれは現場でその態勢が整えられないって事があるようです。

そうであればやっぱり2類から外さなくてもその中でもっと対応できる病院を増やす

しかないように思うのですけどね。

 

ただこれもほかの病気やケガもあるのだから無限に出来るわけではないなんて言う話も

聞きます。そうであれば海外はどのようにしているのだろうか??って思ってしまい

ますね。

 

海外のように感染規模が違うっていう話は今は昔って感じで海外並みかそれ以上の

感染者数を日本でも記録してきているのでどう対応するのでしょうか??

 

 

コロナが再拡大をして経済もまたおかしくなりそうな気配。

そんな中試行錯誤のつもりなのか?スシローがやらかしまくっていますよね。

 

少し前にカニ祭りみたいなのをやったのだけど、なんと開店直後で売り切れになって

いて結局はお客さんを釣るための嘘みたいなことになっていました。

お店側は言い訳をしていますがどう考えてもおかしいですよね。

 

今度はビールで、半額キャンペーンみたいなのをやるはずだったのにそれが手違いで

開始前に公表してそれで来店した客にそれはまだ始まってないとか・・・

結局は定額でビールを提供したのですがレシートを持ってきた人には差額部分を返す

なんてやっていますがそんなもの捨てている人にはどうしようないってことですよね。

 

そして今度はそのビールキャンペーンが開店直後に売り切れになっているのだとか。

もう終わってますよね。

 

それに対して何らかの罰金とかはないのか・・・

相変わらずこの国は企業に対して甘すぎる。

こんなのを放置しているからそういうことをするのですよ。

もっと社会的な制裁をしないと是正されないと思いますけどね。

 

そんなスシロー行った事がないのですが・・・

だからなくなっても全然かまわないんですけど。

 

HISがハウステンボスを売却する話が出ています。

HISっていうとここも詐欺行為を働いた企業ですよね。

いまだに運営されていたんですね・・・もうなくなってほしいのですが。

 

HISの子会社がGoToトラベルの給付金を架空請求していたんですよね。

HISには何もなく運営できているのでしょうか?これもどうなのか・・・

 

真面目に商売をされているところにとってはこういう所は早くなくなってもらった方が

業界の為にもいいと思うのですけどね。

 

最近流行りの後藤達也氏のYouTubeひろゆきとリフレ派で元日銀の原田氏の対談が

ありました。なんだかもっさりした感じでしたがやっぱりベーシックインカムなのかな

なんて思ったのでした。

 

リフレなんて結局起きてないし、それを増税のせいだけにしているけど僕はそうは

思わないんですよね。こういう企業に甘い体質がそうさせているのだと思うのです。

 

竹中平蔵も言っているけど、ただ企業に甘いわけではなく企業にも縛りがありそれが

雇用問題です。自由に解雇できるようにした方がいいのです。

それで路頭に迷わすのではなくベーシックインカムで保護するって形にすればこれで

補えてそうすれば企業もまともな方向へ動くと思うのです。

 

だから今後はベーシックインカムと解雇規制の撤廃がセットでやっていく事がこの国の

最重要課題じゃないかって思っています。

 

コロナ禍で事業者へ補償や給付金がありました。

その時に会社員の人たちが書き込みで俺達には何の補償もない、しっかり税金は

納めさせられているのに何の得もないって感じの書き込みをいっぱい見ましたが

正直なところ、君たちは終身雇用という凄い利権を得ているっていう事が理解

出来てないって思いましたよ。

 

何なら必要に応じて雇用調整助成金なんてものもあってコロナ禍での雇用も守られて

いたんですけどね。

 

僕も事業者への補償や給付ってあまりいい策じゃないって思っています。

恩恵にあずかっておきながら言うのですが。

 

会社員も事業主であってもそこで守られるのじゃなく最終段階の個人として国が守る

ってやった方がいいのですよ。その間でいろいろ捻じ曲げられることがあるのだから。

 

日本の衰退の原因の一つにやっぱりこの辺の事が関係しているのだろうって思います。

 

 

統一教会の話が少しずつ下火になりつつあるような気がします。

新たな情報が出てこないとあまり先へ進まない、マスコミが積極的に扱わないって

感じになり、その先には風化してなかった事になるのでしょう。

 

そこへ加担しているのがねじ曲がった理論を繰り広げる人たち。

三浦〇璃がTwitterやネット記事で物事の本質を歪めて発信するのはいけない

今回の事件を間違った方向へ誘導する人への警告を発信していました。

 

??それってあなたの事でしょう??って思うのです。

 

アベガーのやったことなんて感じで言ったり、政治家と統一教会の癒着をねじ曲がった

解釈なんて言うこと自体がおかしな発想でもういろんな情報が出てきているのだから

そこをなかった事にして事を済ませようとするのは売国奴と同じですよ。

 

ましてや外国の新興宗教なのだから。

 

右寄りの美しい国を作ると言っている人たちに限って今回の件でうやむやにしようと

している人が多いのがすごく気になりますよね。

 

野党の韓国に迎合している政治家をボロクソに言っているのに今回の件では悪くない

とかなかった事のように発言してみたり意味が分かりません。

今こそ怒る時じゃないのか??って思ってしまうのですが。

 

すごく不思議でなりませんね。

 

そんな中で強い発言をする人の一人、大阪のハゲのおっちゃんで小説家の人はこの件で

統一教会を非難しています。彼には自分の思いがしっかりあるのでしょうね。

 

あとは自民党では唯一といっていい人物が青山敏弘でしょうか。

自民党統一教会の事を告発しています。

政治家で内部告発なんてなかなかできる事ではないでしょう。

それをやったのですからさすがにこれは正したいって思いがあったのでしょうね。

立派です。

 

立憲民主党は早く解党した方がいい。

自分たちの仲間にもそういう輩がいたにもかかわらずそこへは触れずにテンポが遅れて

情勢をうかがってからようやくここに来て統一教会について正していく姿勢を見せ

始めましたが正直なところ遅いです。

 

そして国葬批判を繰り広げる・・・まー、いらない党でしょう。

 

じゃー、どこの党が真面なんだって話ですよ。

本当に困った話です。

 

この話はなんとしても風化させずにやってほしいものです。

統一教会と政治、宗教と政治、霊感商法などの悪徳商法の被害者の問題、選挙問題

今回の安倍元首相の殺害事件は多くの問題提起になっているのです。

 

三浦〇璃の言うように捻じ曲げるのではなくこれにはらむ多くの問題を真摯に追及

してほしいと思うのです。

彼女のように捻じ曲げてる本人が真摯に向き合っている人たちに向かって捻じ曲げて

いるような発言をする人がメディアから早くいなくなってほしいと願うばかりです。

 

まー、自分は正しいって思っていて自分がねじ曲がっていても気づかない人は

自分がねじ曲がっているのですが周りがねじ曲がって見えるのは物理的にもそうなんだ

ろうなって思ってしまいます。

 

彼女にはねじ曲がったレンズを捨て屈折しないレンズを早く取り入れてほしいです。

 

最後に金曜日の速報値で陽性者数が1100人以上と出ていました。

まー、この辺が愛媛の今回のピークって感じがしますね。

ポルトガルのBA5の終息が2か月ぐらいだったと言っていたはずなのでそのぐらいで

日本も終わってくれればいいのですけどね。

 

出来れば行動制限をかけずに感染症対策をしっかりする事で乗り切れる事を願う

ばかりです。