一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

闇落ちしたネコの物語 感染症対策が重要 新たな展開

昔人気のネコが闇落ちしております。救ってあげたい・・・

 

昔人気のネコがいたのですが重い病気を患い人間に助けてもらった過去があります。

その恩返しとばかりに神様にお願いして人間の姿なりお世話になった人たちに恩を

返すべく政治を動かす人になろうと考えたのです。

 

そうするとスーツを着た怪しいおじさんたちが群がり「私たちの言うとおりにすれば

きっと貴方は政治家になれますよ」って言われ純真無垢な彼女は胡散臭い政治家

と額に札を張ったおじさまの言う事をそのまま聞き入れてしまうのです。

 

すると私たちにお任せを!とすり寄ってきたのがなんと自分がお世話になった人達とは

反対側の人達のグループがあなたの組織票になりましょうと言うのです。

困り果てた彼女に神の声が聞こえます。「なすがままに」と。

 

彼女は流れに身を任せるようにそのおじ様たちの言うとおりに選挙活動をします。

 

するとどこからその事を聞きつけたマスゴミ達が大騒ぎ。

なんだこいつ言っている事とやっている事が全然違うじゃないかと。

 

困り果てたネコにまた神様の声が聞こえてきます。「なすがままに」と。

 

すると今度は人間世界の事が分かってないネコにアンケートが来ます。

困っているネコにおじ様が近寄りここは私たちにお任せを!と。

 

そのおじさんがなんとコピペした文章を提出。

またマスゴミにどーなっているんだーって怒られる始末。

 

もう人間不信になっているネコ。

そこへやってきたのがインタビュー・・・ニャーとか言えないネコ。

これは無理だろうって事で拒否をしたらこれまたマスゴミにボロクソ言われて・・・

もう人間世界にはいられないって思っているところに救いの手が。

 

大物政治家にいざなわれるように神の世界へ。

「私これで救われるのですね」とネコもホッとするのです。

あの声は神様の使い・月の母の声だったのだとネコは思うのです。

 

しかし実はこの神の世界は犯罪集団だったのですが純真無垢なネコはそれに気づいて

ないのか・・・ネコはこのままこの集団と付き合っていくのか・・・

それは今後の展開次第。

 

紆余曲折の挙句、ネコは黄金の国で政治家になったのですが・・・前途多難です。

 

こうやって闇落ちしたネコを救ってあげたいなんて思うのです。

ネットに上がっている笑顔のネコの顔を見ているとなんなんだろうって思ってしまう

今日この頃なのです。

 

自民党の多くの議員、特に安倍派の中の議員に統一教会との関係が多いわけですが

僕の中では正直な所、本当なら関係している人間はオールアウトとしたいところですが

折衷案として出すならネコのようになんとなく上の指示に従っていたら関係していた

もしくは分かっていたものの長い物には巻かれよ的感覚でちょこっとだけ関係していた

程度の事ならもう許してもいいんじゃないって感じです。

 

だけどどっぷり浸かっている人は即刻退場、刑務所行きで良いでしょう。

って思っています。

 

下村や萩生田、細田なんかは絶対に退場させてほしいです。

 

 

凝りもせずコロナの事も書いていきます。

 

愛媛県ではコロナは木曜日の発表で過去最多の3500人以上の感染を発表しました。

その全数検査ももう破綻しているので辞める方向な話が出ています。

 

正直な所、コロナの対応が日本の場合はシステムが破綻したからやめるって感じに

なっているところが本当に恐ろしい感じがします。

方向性をもって辞めるのなら分かるのですがシステムが破綻したからやめるって・・・

先進国でこんな事があってはならないって思うのですが。

 

行動制限なしって事も方向性をもってやったって事よりもシステムが破綻しているから

やっただけなので政府がしっかり方向性を示せない代わりにワーワー素人の専門家

気取りのコメンテーターが言ったからそうなった感じがあるものの所詮は素人なので

深く考えられてないものだからこういった医療崩壊へ進んでいっているんだと思う

のですけどね。

 

その急先鋒の三浦〇璃・・・

彼女は闇落ちしたのではなくもとより闇の世界の人間だから救う事もないのですが。

それにしても彼女に対する批判は本当にすごくTwitterで彼女がつぶやくともう凄い

批判が飛び交うのです。恐ろしいほどに。

 

そりゃー、そうなりますよね。いい加減なことばかり言っているのだから。

僕は個人的にそう思っていたけど、最近のTwitterを見る限りではみんな同じ感じで

見ていたのだなって痛感したのです。ただどうしてメディアは彼女を使うのかって事が

本当に不思議でならないのですが。

 

先日、Twitterで文句ばかり言われるからもうつぶやかないって感じの捨て台詞を残して

つぶやいてないのだと思うのですが過去のつぶやきを誰かが挙げていたりするので

そのせいで彼女のコメントをいまだに見る機会があります。

 

またネットではつぶやかないのかもしれないけど、やっぱり発言はしているせいか

ネットニュースに上がっているのでそこでもフルボッコになる始末。

これだけ叩かれても発信しないと気が済まないのだろうか??

 

メンタルだけは強い事は認めてあげますよ。僕なら絶対に無理です。

 

話は戻りますが全数検査廃止は妥当だと思っています。

これは僕も以前から書いている事なので。

定点観測で良いのでしょうね。

 

だけど以前は煽るなって意味で全数検査廃止と思っていたのですが今は正直な所、

煽るなっていうよりも医療崩壊を起こしかけている現状を考えると煽るなって感じで

なく業務の簡素化という意味での賛成であって現状の厳しさは個々がしっかりと認識

する必要があると思っています。

 

アホの三浦は相変わらずそこをはき違えているようですが。

 

そして彼女は全数検査の廃止をずっと前から言っていたまた結果論自慢をしていますが

正直な所、デルタ株までの在り方とオミクロン株からの在り方では全然変わっていると

いう事を全く認識できてないので間違っているって思いますね。

 

昨年まではあれでよかったと思っていますけどね。

 

今年になって体制を変えないといけないのに変えられない何もしない内閣の政権が

ほったらかしにしているせいで今の状態になっているのですが。

 

そして今もまだ何もしない本当にアホなのかって思ってしまいます。

 

いろんな情報や考え方がネット上に散乱していて自分に都合のいい情報だけを

ピックアップして自分の行動に反映している人が少なからずいるのでそのせいで

コロナの感染を広げてしまっているのじゃないかって思うのです。

 

行動制限はしないけど、しっかりとした感染症対策っていうのが大事なのです。

なのにいまだにやりたい放題の人がいますからね。

 

あとこれから大事なのはやっぱりワクチン接種でしょうね。

政府はアホだから高齢者のワクチン接種を必死にやっているけど、高齢者はすでに

何度もワクチンを打っているのでもちろんやった方が良いけどそれ以上に20歳以下の

ワクチン非接種者への啓蒙が一番大事なんですけどね。

 

ひろゆきが間違ってるって書いたブログで言った通りで集団免疫の観点から今一番の

問題はすでにコロナに感染した人、ワクチンを打っている人はOKで問題なのが

コロナにも感染してない、ワクチン非接種者の割合なのだと思うのです。

 

その数値をしっかり公表してそこへの啓蒙が必要なのだと思います。

それが進めばアメリカのようにマスクすらいらないって感じにもなれるのじゃないか

って僕は思いますけどね。

 

今後お盆明けのコロナ感染の拡大が予想されますがそれ以上に恐ろしいのが学校が

再開されての感染拡大ですよ。

これだけの感染者数がいて学校が始まればそりゃそこでうつる機会が想像できるので

大変な事になるのじゃないかって思ってしまうのです。

 

ただコロナって分からないところがあるのでもしかしたら予想外に何故だか分からない

けどコロナ収束ってなるかもしれませんけどね。

 

今までにもそんな感じがありましたから。

淡い期待の一つに季節性のものが本当にあるとしたら秋になって収束ってなる可能性も

あるかもなのですが・・・

 

それとオミクロンになってどうしてか東北地方で感染が少なかったのですがあれが

どうしてなのか知りたいんですよね。

そんなの研究しているところはないのでしょうか。

 

なんだかんだ言っても結局は今年もコロナで1年が終わりそうな感じですもんね。

アホらしいです・・・

 

徳島で感染爆発です。愛媛と同様に・・・

 

阿波踊りのニュースを見ていてお袋とこんなにやって大丈夫なのだろうか?

屋外とはいえ密接した中でマスクをしてない人も結構いるなって感じで見ていました。

自治体がOKしたのだろうから何らかの根拠をもってやっているのだろうから大人しく

行く末を見守ろうって事で結果を見守っていましたがどうやら結果はアウトだった

ようなのです。もう少し様子を見守って書いていこうかと思いますが個々には

やっぱりマスクは重要だって事、密接した環境は避けようって事ですね。

 

感染症対策はしっかりした方が良いこれに尽きます。

 

フェーズとしては医療崩壊させないって事が大事。

その為の個々の感染症対策をした上での行動が経済を回せる事に繋がると思います。

 

 

オリンピック関連の贈収賄でついに逮捕者が出ました。

良かったです。ちゃんと逮捕される人が出て。

だけどきっと氷山の一角なんでしょうけどね。

 

犯罪者も政治家も会社経営者などの権力者たちは捕まらない方法をしっかり熟知して

こういう犯罪に臨んでいるからなかなか捕まえにくいのでしょうね。

 

政治家なんて知らないで嘘をついて通る世の中に作り変えましたからね。

そりゃー、政治家にとっては天国な世の中を作った政治家は国葬にしたいですよね。

 

コロナに例えるとこれこそ免疫の構造だと思います。

 

マスゴミというウイルスに対応するために嘘や改ざんという免疫を作る事で

その次の問題もその免疫をもって対抗する事が出来ているのです。

 

モリカケサクラという問題を追及したマスゴミウイルスに嘘と改ざんという免疫を

作る事で政府、与党を守り抜いたのです。

 

今もまた統一教会問題ウイルスに過去に作り上げた嘘、改ざん抗体で対抗している

わけですがウイルス側が突破を図るなら同じウイルスではきっと結果は同じじゃない

でしょうか?

 

ケンタウルスぐらいの猛威をふるえる強力なウイルスにならない限りは嘘や改ざんで

防御している政権与党は倒せないでしょうね。

 

オリンピックなんて最初から反対だったんですよ。

こんな事いっぱい起きているのだから。

国外でも追及されているところがあるようなので黒船ウイルスだとさすがに政権与党の

嘘、改ざん抗体も突破されるかもですね。

 

出来れば大阪万博も止めにしてほしいし、北海道冬季五輪なんて絶対にするなよって

感じなんですけどね。

 

夢をもってやっている人もいるでしょうけど、そこへ利権団体が近づいてきていて

政府と一緒になって悪い事をするのですから。

ネコを見てみろ!!もう闇落ちしているぞ!!!って言いたい気分です。

 

それでもよく今回は捕まえてくれたなって感じですね。

アメリカでもFBIがトランプを操作したりしているのです。

海外ではそれなりに三権分立やら権力を監視する力が働くようになっていると思う

のですが日本では凶弾に倒れるまで権力者は権力を保持できるって感じがしてならない

のです。これでは日本が変われるはずがありません。

 

 

統一教会問題で新しい展開がみられるかもですね。

なにやら韓国内で信者達が騒ぎ出しているようです。

日本が不当に統一教会を弾圧しているって感じで。

 

これで似非右翼たちはどう動くのだろうか?

門田なにがしっていうあの似非右翼はどう思うのだろうか?気になるところです。

自分たちの中に内在する矛盾をどう解消するのだろうか・・・

どういう詭弁を使うのだろうか、ワクワク、アーニャ、ワクワクって感じです。

 

本当の右翼であるとある団体が元総理の国葬に反対しています。

 

その反対運動に落合恵子さんなども表明していてその活動でこの団体の発言を引用して

いるらしくなんだか呉越同舟って感じでしょうか。

凄く面白い展開になっていますね。

 

今回の統一教会問題は政治的イデオロギーではなく物事の良し悪し、この国にとって

何が大事なのかが問題になっているのだと思うのです。

 

大方の国民は同じ方向を向いていますが政府の中に人、信者、それらに同調したい人

だけがどうも違う方向を向いているように思います。

今回の件でいろんなコメンテーターがいろいろ発言していますが今回の件ではっきりと

この人がどういう考えをお持ちなのかが良く理解できると思うのです。

 

なのでよーく見ておくと彼らの論調の根源が何処から来ているのかが良く理解できると

思いますよ。