一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

魔法のリノベ 苦肉の策 根こそぎアウト

毎回このところ嫌な話題を続けているのでライトな話からって事で今クールのドラマの

話でも書いていこうかと思います。

 

昨日の月曜日にあった魔法のリノベ、結構これを気に入ってみています。

なんとなくほんわかした感じがいいんですよね。

 

最近はキャスティングも大事だけど脚本家もかなり気にして見ていて、面白なって

思ったものはしっかりその脚本家を調べています。

 

それで魔法のリノベの脚本家がなんとヨーロッパ企画上田誠氏だったのです。

 

劇団ヨーロッパ企画の看板俳優である本多力もやっぱり出演しています。

もう一人出ていますよね。こうやってバーターで出たりするのでしょうね。

 

大人計画もそうですよね。クドカンが脚本すると必ず誰か出ていますもんね。

 

上田誠氏といえばやっぱり森見作品なんですよ。ノイタナミの流れから言っても

フジテレビとも繋がりが深いとも言えます。

芸能界っていうのはこういう繋がりが大事なのでしょう。

 

だけどドラマはしっかりと面白い感じがします。

そこで見逃せないのが俳優。間宮祥太朗です。ナンバMG5でもかなり良かったです。

正直、主演級の俳優じゃないってずっと思っていたのですが彼が出る作品はどれも

面白いのです。そう考えるとこいつ良い役者じゃんって今はなっています。

 

話題性抜群の番組ばかりに出ているわけじゃないのに結構面白い作品ばかりだったり

するので本当にいい役者なんだろうって思うのです。

作品選びもいいのかもしれませんが。

 

今クールは視聴率がデッドラインの作品が多いようで打ちきりなんて話も結構出ていて

その中でも僕も見ようかどうか録画はしているのだけど、迷っている作品があります。

一つは信長のやつ、もう一つは初恋の悪魔です。どうなんだろう??

 

とりあえずは保留で見るか見ないかは今後決めようと思います。

 

今はアマゾンプライムビデオも見たいものがあるしで、それほど余裕がありません。

 

やっぱり面白いのはユニコーンに乗ってですね。

ネット上には批判コメントも結構あるようですが面白いですけどね、個人的には。

まー、面白いも面白くないも個人的感想ですから。

 

だから難しいんですよ、ネット上の批判や視聴率で見る見ないを決めていいのか・・・

 

羽男と石子と日曜劇場も面白いのでやっぱりTBSはドラマですね。

一応、競争の番人も見てはいますがやっぱり杏は苦手な女優です。

あれがいいっていうのがよく分かりません・・・個人的な感想です。

 

大河ドラマの「鎌倉殿の13人」がヤバすぎます。

もうヒリヒリ感が溜まりません・・・苦しすぎます。

 

施術の時に解説を頼まれる事があるのですがお袋も登場人物がうまく把握出来てなくて

どうなっているのかがよく分かってないようなのです。

 

確かに難しい感じもしますよね。

名前と登場人物が一致しない、どういう状況になっているのかが分からない・・・

もう話が分かってないって感じですよ・・・

 

それでもざっくりとは理解はされているようで補足をしっかりさせてもらっている

のですがその先も聞かれると、「番組を楽しみにした方が良いのでは?」って言って

その先の話はなるべくしないようにしています。

 

歴史物語なのでその先はどうなるかは分かっているのですが。

 

これからは執権制度、承久の乱って感じでクライマックスなんでしょうね。

 

それにしてもこれほど北条政子役が似合っている人はいないって思うぐらいに

小池栄子は素晴らしい女優ですよね。イエローキャブの唯一の生き残りって感じですが

もうその片鱗もない感じでもとより女優って感じもします。

 

そういえば杏も以前ちょっとだけど大河で北条政子役を演じたことがありますが

タイプじゃないって感じがします。

 

逆に朝ドラはかなりヤバいようですね。

そのためか時期作品の脚本家が3人体制に変更されたのだとか・・・

どんなにいい役者を集めても脚本がクソだとどうしようもないですから。

 

そう考えると時期大河ドラマも楽しみです。古沢良太ですから。

 

 

火曜日の速報値で愛媛のコロナの感染者数が3200人以上でした。

??ピークアウトするの??週末の状況では過去最多となっていたのですが

週明けの検査としては下がったような気がしますね。

 

西高東低で関東以北は落ち着き始めているけど、それよりも西はどうもまだまだって

感じであったのですがこれでピークアウト傾向にあればいいのですが。

 

まー、お盆の影響が少し薄らいだっていうのが正直な所かなって思っています。

ただ次の課題は学校再開からの感染爆発です。

 

ただネットのコメント欄では昨年も同じこと言われていたのですが感染が広がらず

落ち着きだしたのだとか。

その原因として暑さが和らぎ換気等がし易くなった事、季節性と考えると時期が過ぎた

って感じで書かれている人もいました。

さて何が原因で昨年は落ち着きだしたのか・・・

 

僕もあれこれここで書いていますが恥ずかしいぐらいことごとく外しているのですが

本当にコロナって訳が分かりませんよ。

 

それでも用心するに越した事はないのでしっかりとした感染症対策だけは怠らない

ようにしたいものです。

ただこれも人によって考え方が違っていてしっかり感染症対策をしましょうって人と

もうただの風邪なのだから何もする必要性はないって人もいます。

 

Twitter上でも医師同士が言い合いをしていたりもするのですが・・・

 

現状を考えると2類から変更されてないわけだし、医療崩壊を起こしかけているので

感染症対策はしっかりしないとダメなのは理解した方が良いと思います。

 

愛媛県は知事の会見で罰則はないけど行動制限を自主的にかけるようにアナウンスが

出ました。どのぐらい効果があるかは分かりませんが国が行動制限をかけないという

方向性なの上、2類の分類問題も専門性も高く難しいところがあるせいか会見でも

あまり積極的な発言はなく板挟み状態な方策しか出せないっていう感じがありありで

ちょっとかわいそうな会見でしたね。

 

それにしてもなにもしない政権がついに支持率が低下しだしたのでケツカッチンに

なってついに統一教会の方への発言は出したのですがそれでも文春砲がさく裂して

焼け石に水って感じでしょうか。

 

コロナの方は何らかの方策を示すのか・・・

もう何も示さない作戦は逆効果となってしまっているので何かを示さないといけない

感じなのですがさてどうするのか・・・

 

国政選挙はないけど来年統一地方選挙があるのだとか・・・そうなの??

愛媛も県議会選挙があるのかな?だけど田舎はね・・・正直、自民党以外いないし

あまり変わらないような気もするけど・・・

 

とにかく国には何らかの方針を示してもらわないとこのままでは医療崩壊って感じか

神頼みで季節性でこのまま収束を願うか・・・

 

 

統一教会問題ですが自民党には10秒ルールなんてものを作った方が良いのでは??

って思うぐらいに追及されて逃げて、時間をかけて返答を考えるってのを繰り返して

いますがその返答すら頓珍漢なのですがそれでも時間をかけて返答を作ったり

アリバイ作りでもしているのかあまり時間を空けさせないようにしないと安倍政権時代

からこういうのが横行しているように思うのです。

 

それにしてもあの織田裕二のモノマネをしている政治家、あれは何なんだろう??

「カンツルコ」??だから「マザームーン」って呼んだってそんなアホなって感じ

ですよね。これで逃げ切れるのか??アホにもほどがあります。

 

はギューだなんてもう支離滅裂・・・もう議員辞職しかないでしょう。

彼が安倍の後継者って言われていたのですからそりゃーもうどういう後継者って理解が

出来てしまって恐ろしすぎるのですけどね。

 

ついにはこれに見かねて女ボスのジャーナリストが参戦表明。

極右おばさんが統一教会のメディアの在り方に物申すって・・・

もうこの人達はいったい何を守ろうとしているのか・・・

 

加藤って同じような臭いのおっさんは相変わらず安倍氏の凶弾に倒れた事件を陰謀説と

言っているようですしね・・・もう怖すぎます。

 

香港って顔が変なのだけがウリの面白くもなんともないお笑い芸人がついには小屋問題

で謝罪する始末。陰謀論を唱えるのもいいけど妄想が過ぎますよ。

 

ついでにM1を出来レースで勝ち上がった笑えないご飯のお笑い芸人も同じような発言

をしていてやっぱり吉本ってそんな感じなんだろうなって思ってしまいましたね。

 

ついでにトランプ万歳もやっておいた方が良いですよって感じですね。

 

統一教会問題はややこしいところがあります。反社勢力の問題、宗教の問題、宗教と

政治の問題、選挙の問題等あげればきりがありません。

 

本来は一つずつ解決していかないといけないのですがそれをあれもこれも併せて

誤魔化そうとするのが擁護派の意見ですね。

 

こういう事を言っている人はただの何かの権力を守っているとしか言いようがなく

普通に一般人は問題を解決したいって願っているんですよね。ただそれだけなのす。

自民党憎しでもなく、安倍憎しでもないのです。

 

ただこの政権下で何かがあったのは事実だし、実際に癒着が激しすぎます。

そうすると他にもあるじゃないかっていうのです。

 

そうなんです。僕も別に統一教会だけが問題とも思ってないし、自民党だけが問題と

思っているわけじゃないのです。

だから他の団体でも問題の団体は退場してほしいし、他の党でも何か大きく関係してる

党は許せません。

 

ただ自民党政権下で名称変更がなされたあたりはかなりの問題だとは思っています。

だからこそそこの所の追及はしっかりしてほしいんですよね。

民主党政権下でも海底トンネルで関わっている議員にはしっかり辞職してほしいって

思ったりしています。

 

問題はどんどん広がっていって今は地方議員までっていうよりもあの小さな組織力では

地方議員の方が影響力を持てるって事でかなり蔓延っているようなのです。

もっともっと暴き出してしっかりと白日の下に晒してほしいものです。

 

選挙に関しては宗教団体問わず、もう何かの団体との接点をもって選挙するのは

ダメとした方が良いと思いますけどね。

 

じゃないと族議員が蔓延ってまともな政治なんてできないのですから。

コロナ禍でもハンコ議連の問題があったばかりだし、ネコ議員のたばこ議連問題も

そうだし、碌な事ないのですから。

 

一番はそういうのが影響しないほどの投票率があればいいのですが・・・

 

テレビで言っていましたが小さな町なら宗教団体がその町に入り込んで選挙に勝つ

なんて事はたやすくできるって事ですからね。

そうなると本当に恐ろしい事ですよ。

 

電通などが暗躍している部分もちゃんと切り離せるようにしないとダメですね。

オリンピックしかり万博しかりコロナ関連しかりですよ。

 

統一教会問題をはじめとしておかしな事をしている団体企業は軒並み排除して

いかないといけないと思っています。

 

だから統一教会だけ問題視なんてしないですよ。

もっともっと巨悪はあるのだからここは始まりに過ぎないって感じだと思います。

掘れば掘るほど出てくるものは大きなものがあるでしょう。

 

だけどとりあえずは統一教会。これはしっかり排除しないとダメですね。

それを邪魔する人はもう反日だと思うのですけど。