一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

巻き返し 似非 ダイバーシティ

ちょっと野球の話から。

我らがカープどん底です。けが人、調子不良の選手に加えコロナで大量離脱で

ほぼ壊滅状態なんですよね・・・

 

それをよそにDeNAは対戦相手がことごとくコロナ禍となりそこで調子をつけて

その上に外国人が戻ってきたりして万全の体制となり絶好調なのです。

 

ちょっとねー、コロナ禍でどこの球団もいろいろあるとは思うもののそこの管理も

チーム作りの一環といえばそれまでなのかもしれないけど、どうももやもやが残って

しまうんですよね。

 

それはカープが低迷しているわけじゃなく、ヤクルトがもし優勝できなかったとしたら

なんだかなーってなるって思うのです。

ヤクルトは圧倒的な強さを誇っていたのにコロナ禍で大量離脱が発生してそこから

一気に調子を落としてしまって・・・野球以外の所で何やら勝敗が決してしまうような

事はあまり好ましくないなって思ってしまうのです。

 

巨人は試合中止を余儀なくされたけど、カープやヤクルトは試合を続行しています。

これにも賛否がありますよね。レギュレーションはしっかりしていたのだろうか?

 

DeNAは来月は過密日程で大変な事になると思うのでまだ安泰ではないかも・・・

もう手が届かなくなってしまったような気もしますが最低3位までに入ればまだ目が

あるって事です。下剋上を目指してカープには頑張ってもらいたいものです。

 

先週は更新が出来ませんでした。

 

上の所まで書いて中断していました。

週末の間に野球も少し動きがありカープの選手も戻ってきました。

そして巨人戦に勝ち越し。これから上昇気流に乗れそうな予感です。

 

あとは大瀬良、アンダーソンが帰ってくれば床田の離脱だけで先発陣は

大瀬良、アンダーソン、玉村、遠藤、九里、森下でいけると思います。

 

後ろの方も一岡、薮田なども戻ってくればより層が厚くなります。

 

打線の方は秋山、西川が揃った上でのベストメンバーが組めればかなり驚異の打線と

なるので相手チームとしては厄介だと思います。

この打線が組めるって思っていた矢先にコロナでしたからね。

 

最後の巻き返しでDeNAを逆転してほしいものです。

 

 

最近はいろいろと忙しくしていた事もあってあまりニュースを見ていないのです。

それでもTwitterはちょこちょこチェックはしていました。

 

相変わらずTwitter統一教会問題とコロナ問題になっています。

そういうのばかり見ているせいか僕のTwitterはそうなっています。

 

だけど世の中はだんだんと統一教会問題は風化していきそうな雰囲気もありますね。

そうはさせてはいけないっては思うのですが。

それ以上に異常なほどまでのなかった事にしようしているグループの存在が怖いって

事ですね。事実を捻じ曲げて違う敵を作りそちらを強く攻撃する事で世間の目を

そらせるいつものやり方で国民を貶めようとしているような感じがしてなりません。

 

これだけ黒だと分かっていてもそうじゃないって言いきるのだから本当に宗教に

加担している輩もこれまた宗教なりって感じです。

 

だけど多くの人はさすがに今回の件だけは右だの左だのって感じじゃなく本当に

この国を思う人と何かの組織に対しての強い思い入れのある人の差が如実に現れている

ように思います。

 

だから今まだ同じ方向性を向いていた人たちの多くもさすがに目が覚めたとか考えが

変わったとかこれは許せないってなっている人が多いのです。

 

それでも頑なに宗教のようにどんなに黒でも白と言い続ける人達もいて今回ばかりは

こういう人たちのこの世論を形成していて日本を間違った方向へ導いていたんだなって

いう事が良く理解できたし炙り出されたなって感じがしますね。

 

そういう人の急先鋒が門田って人でしょう。

彼のTwitterはすごく面白いですよ。もう妄想の人としか言いようがないです。

なんちゃら委員会って番組に出ている多くの人はこのグループだったりしますね。

 

保守気取りの似非保守って感じの人たち。

 

こういう人たちがさんざん左側を敵視して共産党立憲民主党などを悪者扱いに

していましたが実際には彼らが支持していた党も国会議員もこういう人たちだった

って事が分かったのですがそれでもいまだに支持を辞めないっていうのはどういう事

なのか本当によく分からないんですよね。

 

先日、フッと気になったのですがこの共産党ですがここと関係が強い病院が生協病院

って言われています。生協っていうとスーパーもそうですがこれは関係あるのかな?

って思っていたら関係あるようですね。

 

だからこのスーパーは利用できないって人がいるのだとか・・・

ビックリです。

 

こういうスーパーがある事ではなく、利用できないって人の気持ちがです。

正直そこで買い物をしても誰もなんとも思わないし、僕なんてそんな風に思っても

なかったのでこの歳で全然知りませんでした・・・

 

そこで思ったのが共産党です。

 

共産党何??って事からですよ。

この統一教会問題で安倍氏のルーツ、岸氏が統一教会と強い繋がりになったのが

勝共連合という共産主義に強く対抗する組織が発端だったとか。

 

確かに共産主義って聞くと怖いなってイメージですよね。

 

ただこの共産主義って何?って聞くとあれだけ強く共産主義を否定している友達が

答えられなかったんですよね。中国やロシアだろうっていうのですがそれじゃー答えに

なってないのですが主義なのだから固有名詞じゃなくその主義がどういう主義で何が

悪いのかって事が分かってないのです。

 

その時に思ったのがちゃんとした知識もないのになぜか何かの声に動かされるように

こいつらは悪者って決めつけてしまっていて何がいけないのかもわからず洗脳された

かのように強く否定してしまっているんですよね。

 

坂の上の雲でロシアに留学してた秋山好古がロシアの事、共産主義の事を尋ねられて

共産主義に対しては平等を愛する国と言って褒めていたんですよね。

 

そうなんですよね、基本は平等主義なんですよ・・・

それがどうしてって感じですがYouTubeしくじり先生特別授業で中田のあっちゃんが

マルクスについて語っている動画があるのでそちらを参考にしてもらうとすごく分かり

安いと思います。気になるようでしたらぜひ見てみてください。

 

まー、共産主義は理想ではあるけど幻想なんですよね。

現実、平等なんてないのです・・・それがゆがんだ組織へと変貌してしまうのです。

人間を性善説では語れないって感じでしょうか。

 

時は過ぎて日本の共産党。何をやっているのだろうか?

結構町工場の人が支持しているイメージがありますよね。

 

そうなんですよね、意外といいところもあってこういうどちらかというと弱者救済って

感じの事をしているんですよね。

そう考えると弱い者の味方だから・・・そんな風にも見えたりします。

 

ただこの思想を強くすると国としてはとんでもない事にもなるのですが・・・

あとは国防を考えると結構アウトですもんね。

 

難しいです。

 

ただ悪いところだらけではないって事だし、一番言いたいのは今の日本共産党は本当に

共産主義者なのか?って事なのです。

立憲民主党とくっついて共倒れ感がありましたがとある人がテレビで共産党へ党名の

変更を真剣に訴えていました。

 

僕もそんな風に思ったりしますけどね。

中国やロシアとくっ付こうとしているわけでもないようですし。

 

そう考えると勝共連合の方が今や時代遅れでそれがどのぐらい日本に必要なのか?

って思ってしまいますよ。

 

こう書くと僕が共産主義者共産党の応援団のように思われる人もいるかもしれない

のでちゃんと書いておきますがこういう所を支持する気は全くありませんよ。

ただ悪い事ばかりではないなってファクトもあるという事です。

 

それよりも問題なのは必要悪のようにこの国を食い物にして自分たちの都合の良い

ようにやりたい放題をやっている売国奴達ですよ。

 

それが今回明確に発覚したにも関わらず、それでも彼らが正しいなんてアホな事を言う

輩がいる事が本当にびっくりだけど、それでもいろいろな事が明確になってきている

のでこれはこれでありかなって思いますね。

 

 

コロナはようやくピークアウトしてきています。

それでも四国、九州地方が一番感染の落ち着きが遅いですね。

今や東京の方が愛媛よりも落ち着いているのですから。信じられません。

 

そんな愛媛も月曜日の感染者数がようやく二ケタ台に。あくまで月曜日発表なので

実際の数値ではないのですがそれでも同じ月曜日発表でもこの数字はない事です。

 

ただ同じ四国でも徳島、高知とお祭りを盛大にやったところはまだまだヤバい状況。

やっぱり阿波踊りは最悪だったと思います。

やるのはいいけど、しっかりとした感染症対策をしてない事が問題ですよ。

まー、お祭り好きはそんな感じの人が多いように思いますが・・・偏見かな?

 

全数把握を見直すと政府が発表したのですがそれがどうやら賛否両論のようです。

これまた困った事です。

やれと言う人もいればやるなという人までいます。

あのアホの神奈川県知事黒岩も賛成と言っておきながら反対と言ってみたり本当に

何を言ってんだーって感じなんですよね。

 

あんなのを自治体の長の代表としてテレビなんかに出さない方が良いとは思うのですが

古巣のウジテレビぐらいしか呼ばないとは思いますが・・・

 

とりあえず火曜日の愛媛のコロナの感染者数は2300人以上っていう事で火曜日としては

なかなか減った数字だと思いますね。週末にかけて一段と減ってくればピークアウト

という感じで間違いなしでしょう。一安心です。

 

ただ医療現場の負荷はこれからまだまだ続くのでしっかり感染症対策をした上での

行動が大事だと思います。

 

政府はその間に次の波に備えて国としてどのように対応していくのかしっかりと

対策を立ててほしいものです。

これはずっと波が収まりかけている時に毎回言っている事なのですがこれが最後と

ばかりに何もやってこないというのが続いているので本当にどうしようもないって

感じがしてなりませんね。

 

本当に何もしないのなら何もしなかったらいいのですが支持率が下がりだすと何かを

しようとするところは本当に無策なんだなって感じがします。

 

経済優先で何もしないという方針だってあるのですからそれを選ぶなら選んだら

良いと思うのですがそうじゃないのなら最初からしっかりと方策を考えておかないと

行き当たりばったりでは本当に国民はかわいそうですよ。

 

岸田政権には少し期待していたのですが本当に期待外れ。

経済もコロナも統一教会問題もすべてにおいて期待外れ、国民生活に関してももっと

期待外れ。唯一の期待は統一教会問題で救世主になるかもしれないのが河野太郎さん

でしょうね。彼がどのぐらい切り込めるか。

 

ここに来て2Fとかまで発信しだしたりして余計に混とんとしているのですが

彼の様な変人しかこの局面を乗り越えれないって思うのですが。

 

ただワクチンの時しかり、その時には救世主のように持ち上げてもいざ党首選になると

似非右翼がまた彼を非難し始めるのですから・・・始末が悪いって思います。

 

国葬問題もしかり、本当の右翼である一水会なんかも国葬に否定的で似非右翼と自民党

でこの国葬を進めようとしているところは統一教会問題も何も体質は変わらないって

事なのでしょう。

 

だから2Fがビクともしないって発言するのですから。

この国の腐り具合は深刻です。幕末の陽だまりの樹のように。

 

 

ここのところAV問題、キャバクラ問題で少しいろんな意見が出ていますね。

そうなんですよね、性風俗産業って難しいです。

 

女性の人権問題かなって思ったりもしますが当の本人が喜んでやっているのなら

それは部外者が自分の価値観を押し付けているだけのようにも思えるし、

ただ生活弱者でその仕事を選ばざる得ないって事なら何らかの違う道を選べるように

国がしていく事が大事だと思うのです。

 

戦後の赤線問題もそうでしょう。

戦後の生活苦から生活のために売春をした女性たちがいます。

それを是とする事は国にとって恥だとは思うのですがあの当時の国家としてはそこまで

国民を守るだけの事は出来ないという時代背景を考えると必要悪っていうか

是とは言いませんが仕方がなかったと思ったりするのです。

 

時代も変わり現代で同じような事は許されるべき事ではないですがただ当人がそれを

好んでしているのならダイバーシティの観点から認められるべきともとれるし

AVに関しては新しい法律の為に逆に被害者が出ているって現状を考えると何をやって

いるのやらって感じもします。

 

キャバクラの方はちょっと香川照之はかわいそうかなって感じもします。

正直、そういうお店ってそういう所でしょうって思うから。

僕も好んで行ったりはしないので自腹では行った事はないのですが以前会社勤めの時に

スナックやそういう所には接待で行ったりはしていました。

 

そこで交わされる下品な会話はほとほと若い男性であった僕にとってはオジサンって

アホなのかむなしくないのかって感じで遠い目で見ていました。

それはオジサンとなった今でも変わりはありません。何が楽しいのか。

 

お店の女の子もそういう会話が好まれるからなのか、そういうレベルだからなのか

そういう話ばかりするのです。たまに本の話などをする子などがいたら普通に楽しく

会話したりしていたのですがツマラナイ下ネタばかりする子の時には決まってカラオケ

ばかりして無視をしていましたね。

 

そして体を引っ付けてくるのですが僕は自分の空間に入ってくるのが嫌なのであえて

くっ付かないように空間を空けるのですがそうすると「初心だね」って僕の対応に

反発するように言ってきていました。きっと彼女の自尊心を傷付けたのかな?って

思ったりしたのですが・・・

 

香川照之がしていたほどではないにしてもそれに近いような事もあったりして正直

いってウンザリでしたがここはこういう所って思っていました。

 

それで訴えられたらもう青天の霹靂って感じじゃないかなって思ったりします。

たまにこういうニュースを見るとハメられたって感じがしますけどね。

一種の美人局的に見えてしまいます。

 

だってそういうお店なんだから。嫌ならそういう所で働かない方が良い。

だけど生活のためにそこでしか働きようがないっていう事なら国として改善をして

いかないといけないと思うのですがそんな事はないって思うのですが・・・

 

いろんなバイトあるし。手軽に高額バイトってなると何らかの代償があるのは当然で

それを覚悟でしているのじゃないのかな?って思ったりします。

 

まー、あまり関わりのない世界ですが以前、来院していた子にキャバクラの子が

いましたが結構、そこで働いている事にちゃんと仕事しているって感じで話をしていて

それには好感を持てましたからキャバクラ自体を否定もしたくはないですね。

 

あまり知らない世界の事なので間違っているかもしれないけど、そんな風に思って

しまいしたね。

だけど、あーいうのにお金を使うことほど馬鹿らしいって思ったことはないです。

まー、貧乏だからそんなところに使うお金もないのですが・・・

あっても使わないとは思います。