一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

契約 イメージ 介護

いつも思うのですがスマホの契約って難しいです。

 

まー、いろいろあるからもうレベルの低い店員さんでは間違いだらけなのです。

そして挙句の果てにはスミマセンだけで終わってしまうのです。

 

いやいや~、こっちは損するのだからそれはやめてよって思うのですがあんまり細かい

事言い過ぎるのも最近は嫌になってもういいかってなってしまっています。

 

今回も契約の際にその前にちゃんと確認してから大丈夫だったら契約しますって

言っていたのに大丈夫じゃなくて結局500円上がるようになるって事を契約の後に

なってから言い出すのです。だからちゃんと確認しろよって言っていたのに・・・

 

っで言い訳が1500円下がります。って言うのです。

上がるのじゃなく下がる??って思って反復して聞いてみると何処を基準にするかで

上がる下がるが変わるだけで誤魔化しの言い訳なのです。

 

光回線スマホの連動でスマホ料金が1台につき1000円下がります。

2台契約なので2000円下がる予定でしたが光回線の方が今の契約ではダメで500円アップ

のプランにしないといけないって事だったのです。

 

500円かかってもまだ1500円もお得ですよって言い訳なのですが今までの契約で光回線

との連動で2000円引きになっているのでそれと比べると500円上がる事になるのです。

 

どこの誰が今の契約以外の事と比べますか?

友達が3000円払っているけど自分は2000円しか払ってないから1000円得したっては

ならないでしょう。

今までの自分の支払いとこれからの自分の支払いで比べる以外の人は知らないけどね。

そんな人がいたら教えてほしいです。

 

それでもあんまり言い過ぎるのも嫌だし、既に契約が終わってしまっているしで

ここでごねても仕方がないかって感じであきらめました。

だけど悪い事ばかりじゃないのです。

 

今回の契約に際して補償プランに加入しないといけない事になっているのですが

それが今のスマホが対象外って事で入らなくて良い事になったのです。

ラッキーです。月700×2台の支払いがいらなくなったのです。

 

だけどねー、やっぱりソフトバンクはいただけない・・・

いろいろミスが多くって・・・本当に困ります。

また支払いでよく分からない事があったので確認しようとするとたらいまわしの挙句

結局分からないままで何の確認もできないままで終わっています。

 

ペイペイカードで支払いをしていてソフトバンク系列の支払いも多いのですが

明細がソフトバンクMって明細だけでどのスマホの支払いなのかよく分からない・・・

確認したいのですが教えられないって・・・なんじゃそりゃって感じですよ。

 

ソフトバンクから離脱しようかと考え中です。

ペイペイカードもポイント還元悪くなっていますし使えない感じです。

 

あんまり良い所がなくなっているのが今のソフトバンクです。

 

ちょっとした商品もヤフーショッピングは送料が発生するようになったのですが

AmazonはPrime会員なのでいまだに無料なのです。

そうなると徐々にAmazonでの購入が増えているっていうのが現状です。

 

ネットショッピングでここ数年いろいろ買い物をして本当にお得を味わってきましたが

ここに来てそこまでお得感がなくなって来つつあります。

つい先日もプリンターをエディオンで買ったのですが結構良かったです。

 

しかもエディオンってお高いイメージがあったのですが一番安いというイメージだけ

ではやっぱり駄目ですよね。しっかり確かめないと。

 

商品単体ではなく保障も含めて考えるとかなり変わってきます。

エディオンも捨てたものじゃないなっていうのがこのところの感想だったりします。

 

先日エディオンでプリンターを買ったのですがそれはスマホの乗り換えでもらった

ポイントで買ったのですが6万円超あったのでそれで払ったら店員さんが勘違いして

「これだけのポイントを貯めているって上得意さんだから」ってさらに値引きして

くれたんですよ。

 

心の中ではスマホの乗り換えでもらったポイントだけなのだけど・・・

って思いながら顔はすかしておきました。

 

嬉しい勘違いです。このところなんだかラッキーなんですよ。

大きな事ではないのですがちょっとしたラッキーが続いています。

心をおおらかにすればラッキーが転がり込んでくるのかな?

 

 

カープ初戦負けでした。

仕事で見れなかったので録画をしていたのですが案の定途中で終了。

だけどサブチャンネルであったようで案内が出ていました。

だけど僕は追っかけ再生ですでに試合終了していました・・・ガックリ。

 

だけど僕が見れたところまでは同点だったのですがその直後に点を入れられて

負けたようだったので嫌な所を見なくて済んだって思うようにします。

明日はなんとかサブチャンネルまで録画しておかないとですね。

 

野球繋がりで大谷問題もちょっとだけ書きたいと思います。

 

ここに来て大谷の人間性までいろいろ言う人が出てきています。

真実が何かは分からないけど・・・言っている事が本当ならお金にルーズな人だって

いうのです。

 

ルーズかどうかは別として任せっきりになっていたっていうのは否めないでしょうが

それを否定される事でもないって思ったりするのです。

彼は野球人であって会計士でもないので。

いろんな意味で完璧な人なんていないでしょう。

 

こういう問題があったからとそこでそういう批判はちょっといかがなものかって僕は

思ってしまうのです。

たとえば同じ野球人でメジャーリーガーだったイチロー彼もかなり野球オンリーな

タイプの人で私生活では服は脱ぎっぱなしだらしない感じっていうのを聞いた事が

あります。サッカーの中田ヒデなんて凄い偏食でお菓子ばかり食べていたっていうし

だらしない事なんていっぱいあるのです。

 

きっとその事に集中したいのです。あとの事は人に任せるって感じでしょう。

 

秋山真之バルチック艦隊をせん滅するための作戦を考える事に全神経を集中して

それ以外の事には無頓着だったようで靴を履いたまま寝ていたり、衣類も着替えない

とかいろいろ食事もマナーなんてお構いなしだったとか。

 

何かを成し遂げる人ってそんなもんだって思いますけどね。

凡人が天才を批評するとそんな感じになってしまうのかもです。

 

そんな風に僕は思っています。

ただそれと裁判だったりは別問題だからもしかしたら大谷が何らかの処罰を受ける事も

あるのかもしれません。

ニュースで流れている事が本当なら僕は大谷に対する評価はどんな環境になっても

変わる事は無いかな。

 

 

何度かこのブログで書こうって思っていたけどなかなか書く機会がなくてようやく

書いてみようかと。

 

昨年11月に母が脳出血で倒れ今はリハビリテーション病院でリハビリに励んでいる

って感じなのですがいよいよ退院が近づいてきています。

 

今日は病院の方からリハビリの先生達とケアマネ、福祉器具の業者の方が来て自宅に

帰ってからの動線だったり手すりの付ける位置だったりを見てくれました。

お仕事とはいえ母の今後の生活の為にこれだけの人が我が家にやって来て母の為に

あれこれといろいろアイデアを出してくれて本当に感謝感謝の一日でした。

 

倒れた当初は本当にもう亡くなってしまうのではって感じの状態で医師からは

亡くなるか生きていても寝たきり状態だって言われたところからスタートして

リハビリテーションの病院へ転院した際にはストレッチャーで移動で食事もとれない

言葉もしゃべれないって感じで右手右足が動いてなかったのですがそれがいまや

家に帰れるまでになって来ているのです。

 

有難い限りです。本当にお世話になった方々には感謝しかありません。

 

親がこういう状態になって改めて親にも感謝なのです。

今までいろいろと僕らの為に尽くしてきてくれましたからね。

だからこそ僕も今は出来る限りは母親の為にやれる事はやろうって考えているのですが

今まではなんだかんだ言っても病院でお世話になっているだけで自分自身が活躍する

所なんてほとんどないわけですが今後はそうはいきません。

 

家に帰れば介護が始まるわけですから。

下の世話はさすがに出来ないって思っていてそうなると施設に入ってもらうしかない

かなって思っていたのですがなんとか家に帰れる状態まで良くしてもらったので

これでなんとか自分でもお世話ができるかなって思っています。

 

おかげさまで仕事柄何とか介護も出来るかなって感じもしているので頑張っていこう

って思っています。

 

今も病院に面会に行っていたりで予約が取れなかったりでご迷惑をおかけしたり

していましたが今後も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしく

お願いします。

 

さっそくですがトイレが介護用の手すりが付いたものになっています。

ビックリされるかもしれませんがご了承ください。

 

ポジティブシンキングで腰痛の人が来たら楽にトイレが使えますよって言えるかな

なんて思ったりしています。

 

施術中にも会話で話している人もいるので知っている人もいますが話をしてない人も

いるのである種カミングアウトって感じになるのでしょうか。

 

今後は介護に関してもいろいろ発信していければなんて思ったりしています。

よろしくお願いします。