一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

政治家という上級国民 ワクチン スマホ情報

とある国に上級国民が住んでいるらしいのです。

それが政治を行う国会議員と呼ばれる人でしかも与党と呼ばれる党に所属する人は

国民を虐げるが自分達は上級国民だから何をやっても自由らしいのです。

まー、切り捨て御免的な精神でしょうか・・・

 

それでもメディアの追及にあえば国民の陳情を聞いていたと嘘をつくのです。

それを平然とやってのけるのです・・・

 

夜のお店のおねーちゃんの陳情は聞いてもコロナで職を奪われ路上生活をしている

ような汚い人間の所には陳情なんて聞きに行くはずないじゃないかって事でしょうか?

そうですよね、上級国民ですもん。

 

時代劇でもそうですよね。

御代官様と越後屋が宴席で女の人をはべらせ悪だくみしていますもんね。

でも時代劇はあくまでフィクション。この世界ではここで正義の味方みたいな

水戸の御老公一同や暴れん坊将軍が登場するのでしょうが現実は甘くないです。

誰も現れません・・・これが現実です。

 

もう政治家なんて信用なりません。こんな輩に何故にお金を払わないといけないのか?

国会議員は現在の半数以下にすべきでしょう。地方議員はほぼいりません。

それで良いと思います。

 

表向きはこんな事やっていますと聞こえの良い事を言っているだけで実情はこんなもの

だから一度やってみたらいいですよ。国会議員をごっそり減らして政治をしてみたら。

 

オリンピックの森氏の後継者問題もどうやらセクハラおばさんに決まりのようですね。

それも密室でしかも官邸の意向が反映されているのだとか・・・

 

もとよりこの問題は森氏個人の問題もあるけど、それ以外にも組織やこの国の

ジェンダー問題等の世界との距離感の問題あるわけでこれでは全然解決されとは

全然思えないんですよね。

 

今回は世界の目が日本に向いてしまったからここまでの大問題になった訳でそうで

なければいつもの如く何もなかったようにメディアが悪いで終わっていたと思います。

それが橋〇のコメントのブレ幅を見ているとよく分かるような気がします。

 

彼の場合は言葉巧みに自分の都合のいいように発言するわけですが日本メディアが相手

ならどうとでもなるので都合良いように言えますが世界のメディアが注目しているので

森氏に厳しい発言をしてみたり、少し鎮火した所で森氏を擁護してみたりと

ブレまくっていますよね。それを真剣な表情で言うのですから本当に恐ろしいです。

 

おっと、こんな事を書いているとファクトチェックにあうのかな??

でも嘘なんてついてないからファクトチェックでも何でもしてくださいって感じですが

まー、誰の目にもさらされていない個人ブログなので・・・残念な事ですが。

 

毎度の事、吉村君が面白い事を言っていますよね。ファクトチェックって・・・

直ぐに突っ込まれていましたが自分達への誹謗中傷、デマを流す記事や書き込みに

対してファクトチェックするって言っているようだけど、ファクトチェックは第3者

機関にたのむものであって当事者がするもんじゃないって。

 

結局は牽制なのでしょうね。自分達の悪口は言うなって・・・

ファクトチェックは重要だから吉村が発言してきた数々の事をしっかり調査してほしい

って思いますよ。ここ最近では大阪の解除基準が300人って言っていたじゃないですか

それが今や100人ぐらいになっていますがいまだに解除していませんよ。

何故にあんな無茶を言うのか?医療関係者、国、近隣県などから総スカンを食らい

なかった事になったどころか3月終わりから4月に大きな波が来るって平気で言って

ますけどちょっと前まで貴方何を言っていたって思いますよ。

 

知事の発言なのだからもう少し慎重にちゃんと人の意見を聞いて発言をしないと

タダのおそまつくんでしかありませんよ。

 

こんなおバカ知事を仲間の橋〇が応援するものだから何も分からない国民が偉いと

勘違いしてしまうのでしょうけど、いい加減国民も自分で考える力を身に付けないと

本当にこの国はおかしな事になってしまいますよ。

 

この国のトップは自助、共助、公助と言ってまずは自分の事は自分でやりましょう

って言ってましたよね。僕はそれほど間違いじゃないって思っていました。

大事な事だなって。だけど、困っている人は助けましょうって事で共助、公助とある

のでそれで良いと思うのです。全てが自助でって言ってるわけじゃないのだから・・・

なんて思っていたらセーフティーネットの話になった時に生活保護の話を持ち出して

その時から??でした。ひろゆきのようにドンドンとって行きましょう!!は笑え

ましたが実際にはなかなか彼の様に賢く出来ない人が多い様で・・・

彼は結構指南していますが彼にたどり着けない人は困り果てている状態・・・

 

そんな状態にもかかわらず自分のドラ息子には激アマじゃないですか。

その上、あへ政権と同じように官僚に嘘をつかせて誤魔化そうとしているとは・・・

 

水呑百姓には自助を!かわいい我が息子には政治権力というセーフティーネットですか

何を信じてこの国の政治を見ていけばいいのやら・・・

 

 

ワクチン接種が始まったようですね。

とりあえずは看護師さんなどの医療従者を中心とした人達へ。

これが救世主だと信じたいです。

 

だけど、いまだに副反応を気にしてワクチン怖いという人がいます。

もう本当に困った人達です。

確かに副反応はあります。だけど、そのほとんどがちょっとした肩こりや微熱程度で

数日で解消されるそうです。アナフィラキシーショックが出る人がごくまれにいる

ようですがそういう人の為に注射後は30分程度その場にいてその反応がなかった事を

確かめてからの帰宅となるのだとか。もし反応が出たとしてもちゃんと対応してくれる

わけですからそこまで心配する必要はないのじゃないかな?って思うわけです。

 

それでもどうしても嫌なら僕としては外食も旅行も絶対に行くなよ!!って言いたく

なります。それは打たない人だけじゃなく同居の家族も同様だと思います。

 

僕が例えで言うならそれほど恐れるなら車にも乗るなよって言いたい。

だって車に乗っていたら事故にあって死ぬ確率が高くなるわけですからね。

飛行機だって落ちたら死にますよ。それ怖くないですか??って言いたいです。

 

ワクチンを接種する事によって日常が戻る事が出来るならコロナ困っている事が

大きく改善できるわけですからそう考えると打ちたくなると思うのですが・・・

もちろん僕も打ちたいと思っていますが僕の場合は少し我儘を言うなら少し後の方が

いいかなって思っています。それは効果が8ヵ月ぐらいって言うので一番感染が厳しい

時期に効果がある方が良いので秋口ぐらいに打てると良いなって思いなのです。

 

自分の思いも関係なく一般人はそのぐらいからの接種になるようですね。

 

思った以上に効果があるようなので僕が以前思っていた感じでコロナはこの春で終了

なんて思ってもいいのかもですね。愛媛の場合は。

もちろん集団免疫には60%以上の人口が免疫を持ってないといけないわけですが

夏場は感染が下がる事を考えると冬になるまでそこまで持って行ければと思うのです。

 

もしそうも簡単に接種が進まないのなら僕が提案するように感染拡大地域から接種を

すすめていった方が良いと思うのです。

 

オリンピックの聖火で島根県知事が中止をするかもと言っています。

それもやっぱり感染拡大地域との往来の危惧なのです。

火の粉が飛んでこないのが一番!!それが地方の考え方です。

だけど、経済云々を言うとロックダウンをするわけにもいかない・・・ジレンマです。

 

だけど、その感染拡大地域でワクチン接種が進んで感染者が少なくなれば

別に往来を気にする必要性はなくなるのですから。

 

地方は人口や経済規模からしてもある程度はなんとでもなるものです。

早くコロナを抑えるにはそちらの方が早いとは思うのですけどね。

 

 

光回線問題が終了して次に抱える問題がスマホ問題です。

どちらも乗り換えを検討しておりますが光が変わるのでソフトバンクで統一する

メリットがなくなったのですがなんとSIMロック解除とは別にこのスマホはなんと

ソフトバンク系列以外では使えないスマホなのです・・・ショック。

完全にソフトバンクと決別は出来ないというわけです。

 

そこで白羽の矢を立てたのがワイモバイルもしくはソフトバンクオンライン改め

ラインモです。このラインモの詳細発表が2月18日にありました。

結局のところau系列のpovoに合わせる形になり2480円、20Gで通話は完全重量制と

なりました。ただラインの通話、トークに加えビデオ通話もギガノーカウントとなり

スタンプも無料で使えるのだとか。

 

その代わりにヤフー経済圏になるプレミアム会員やショッピングの割引は今の所なしの

予定のようですね。ガッカリですが決別するにはこちらですね。

 

どちらにしようか悩んでいたのですが事務手数料3000円をケチるためにオンラインで

契約するなら少しでも安いラインモの方だなって思って、ワイモバイルなら17日までに

契約するならいろいろ特典があったのですがそれを振り切ってラインモにする予定で

18日の会見を待ちました。

 

これが吉だったのか??正直微妙な感じもしますがとりあえずラインモで行こうかと

今の所なっています。だけど、まだ事前予約はまだしていませんけどね。

 

それよりもムネアツな情報があります。

先日、契約した楽天モバイルですがこれに裏技があるようなのです。

たまたまYouTubeで紹介されているのを見たのですがDSDSを利用して楽天リンクを

使う方法なのです。これは実は近い将来、スマホの無料通話という時代が来る?

って感じの事なのです。

 

楽天モバイル楽天リンクというアプリを使う事によって通話料が無料となって

います。正式には無料というかギガを消費して通話するという事なのです。

ようはライン電話と同じですよね。だけど、ライン通話と楽天リンクの違いは

ライン通話はあくまでラインで繋がっている人同士じゃなきゃ通話は出来ません。

だけど、楽天リンクは普通に誰とでも電話できます。この違いは結構大きいです。

 

DSDSとはダブルSIM、デュアルスタンバイっていう意味なのですがスマホには

SIMというチップを入れる事によって個人情報を把握する事で通話などが出来るように

なっています。SIMがなくてもWi-Fiなどでのスマホ利用は出来るので古くなった

スマホをSIMなしで利用しているケースは結構あるとは思います。

 

そのSIMを2枚入れる事が出来るスマホがあります。

そういうスマホにSIMを2枚入れる事で通信会社2社と契約して一つのスマホを使うと

いう事をDSDSって言うのです。

そんな事必要って思うかもしれませんが海外と国内で使う人やヘビーユーザーで

2社の良いとこ取りをするために使っている人などがいるのでしょうね。

 

DSDSを利用して楽天のSIMを他にスマホに指し、楽天リンクのアプリをダウンロード

してその後楽天のSIMを抜いてもそのスマホ楽天リンクは使えるそうなのです。

それで無料通話が出来る電話になるという事なのです。凄いです。

 

ただギガを消費するので契約している通信会社のギガは消費されますがライン同様

1ギガで55時間通話できるようなのでたいしたものではありませんよね。

もちろんネット通信が出来ないところでは通話できません。

 

ちなみに先週は新居浜に出張していましたが僕が契約している楽天モバイル

電話をしてみましたが普通に電話が出来ていたので結構ありだなって思って

しまいました。電波の弱い地下や都会などで不良になるようなのでしょうか??

 

最後に今回スマホの情報などをいろいろ検索していて3大キャリアが発表したahamo、

povo、ソフトバンクonlineとあったわけですがスマホで音声検索をかけてみると

「povo」っていうと何度やっても「ボボ」ってなるのです。

そして音声でボボの説明が始まります・・・女性器の俗称って感じで・・・

名称変えた方が良い事ないですか??なんて思いました。

 

ソフトバンクonlineはソフトバンクオンラインってなりソフトバンクのオンライン

サービスのHPが紹介され新プランになかなか辿り着きませんでした。

まー、こちらはラインモと名称が決定されたのでもう紛らわしくはないのですが。

 

名称もどうして??のがありますが分かりやすい方が良いですよね。