一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夏季休暇突入ですか??

夏季休暇に突入された方も多いのでしょうね。

この週末はかなりの混雑が予想されてましたが
我が院ではそれほどでもなく普通の週末って感じでしたね。
それほどお断りすることもなく
申し訳ない思いをすることもなかったですね。

先週末の事を考えると恐ろしいなんて思っておりましたが
とんだお門違いでした。
きっと皆さん大型連休でお出かけされる前に
体のメンテナンスと考えられてたんでしょうね。

昨日来られた方も今日から車旅行と言われてました。
くれぐれも気をつけて、運転もだけど
体も気をつけてもらうようにとほんの少しだけど
アドバイスさせていただきました。
また、長距離運転になるって事で腰痛予防の施術も合わせて行いました。

これできっと楽しい旅行が出来ると思うのですが。
次回来られた時に楽しかったであろう旅行話でも聞かせてもらうことにします。

さて、私も明日一日を終えるとお盆休みを3日ほどいただきます。
久しぶりの完全休業です!!
15,16日はお袋の実家のある新居浜に行くことになりそうです。
14日はきっと友達と遊ぶんだろうな・・・
ってかなりいい加減なのですが。

お客さんとの会話でちょっとした夏休みの宿題も頂戴することになりました。

ちゃんとできるといいんだけど、
最近さぼり気味だったストレッチ関係のことなので
少し気合を入れて頑張ろう!!

仕事疲れで家でぐたーってなるのもたまにはいいけど、
かる~~く運動されるのも体にはいいですよ!!!
普段使わない筋肉を動かしてあげましょうね!!
そして、無理のない程度のストレッチを入れて上げましょう。
そうすることで重いと感じていた体も
なんだか軽く感じ、連休も楽しく過ごせますよ!!

旅行などで長距離を移動される方!!
車の運転姿勢には気をつけましょう!!
変な格好で運転していては腰や肩が痛くなってきますよ。背中もパンパンになってきます。
目的地に早く着こうと休憩しないのもダメですよ。
適度に休憩を入れながら固まった筋肉をほぐすように屈伸などして
太ももの裏やお尻の筋肉に血を通わしてあげましょうね。

皆さんが楽しい休日を過ごせますように!!