一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ハッピースパイラル

最近、一心庵に来られる方は本当に幸せいっぱいなんですよね。
 
先日来られた方、初めて来られた時にはとっても辛い状態でした。
体も心も疲れているような・・・
それがそれが「彼氏が出来ました!!」って。
話を聞いているとすごく幸せそうなんですよね。
おもわずその幸せオーラを少しでも吸収しょうと手をかざしてしまいました。
 
不幸を背負い込んでいる人は負のスパイラルで不幸を引きつけるんでしょうね。
逆に幸せ満喫している人はどんどん幸せを引き寄せているんでしょうね。
 
思えば思うほどにその方向性が強くなるって思います。
 
幸せを感じている人は幸せアンテナが強く張り出しているから
朝起きて天気が良くておひさまを見て幸せを感じ
外を散歩して、道端の小さな花を見て感動する事が出来るんだと思うんです。
 
不幸を感じている人は朝起きて天気の悪いどんよりした天気をみて
気分もどんよりするんでしょうね。
そして、外を歩いて雨に降られ余計気が滅入るもしくは外にすら出ない・・・
 
幸せを感じていると天気になるのでもなく
不幸だから天気がどんよりするわけもないんです。
 
幸せな人は天気の良い時に想いを馳せ
不幸な人は天気の悪い時に気持ちを表に出すんだろうなって思うのです。
 
彼女と話をしているとそう思えてなりませんでした。
 
今の僕は特別不幸も幸せも強く感じる出来事はありませんが
うちに来てもらっている方がそういう風に幸せになっているのが幸せですね。
 
今の一心庵は他力ではありますが幸せの通り道となっております。
 
次に昨年結婚された方、仕事が忙しく新婚旅行もなかなか行けてなかったんだけど
昨年末に新婚旅行に!ついでに家まで建てちゃって!!すごい馬力ですよね。
そして、先日来院した時に話をしているとなんとお子さんが生まれるとか!!
すごい幸せ続きじゃないですか!!!って目を丸くしてしまいました。
 
その方の奥さんもあまりにも幸せ続きで怖いって言ってたらしいです。
 
もう一人最近一心庵に来られるようになった方なんだけど
なんと1回目の施術を2回目の施術の間に結婚されていたんですよね。
ご予約の時には旧姓で言われていたので分かりませんでしたが。
 
皆、幸せだなー、春だなー!!!!!
 
もっともっと皆幸せになって僕も便乗させてもらいたいものです。あくまで他力です。
 
幸せ満開の方達の間に友達からの電話。
 
彼のいつもの口癖、「つまらんね、面白い事ないね…」
最悪ですよね~~~。
 
必ず電話でこの口癖を言うんですよね。
そんな彼は不幸のスパイラルに陥っています…
 
そんな彼に僕は「俺は道端に咲いている一輪の花を見て幸せを感じるよ」っていうと
彼に鼻であしらわれましたよ。