一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

宇宙戦艦ヤマト

うぉ~~~~~ってうなりたくなる毎日です。

まー、周知の事とは思いますが私、プロ野球チームの広島東洋カープの大ファンなのです。
そのカープ…どないなっとんねんって感じなんですよね。
なぜか関西弁風。

交流戦明けから弱い事。

ヤフーニュースにも7連敗と出てしまう始末。
こんなことでニュースに出るなよーって感じですよね。

頑なに優勝なんて言ってたけど
なんだか肩に力が入らなくなってしまいましたね。
どなたかどこか良い整体院は知りませんか??

今日は広島の親友が子供を連れて見に行ってるはずなんだけど
きっと暴れてるはず…
とりあえず明日電話を入れてみよう。
何事もない事を祈るばかりです。

とりあえず重いカープの話題は置いといて
僕の子供のころから大好きなアニメ。「宇宙戦艦ヤマト
これがどうやら実写化で映画化されるらしいんですよね。
この情報は少し前から聞いてはいたのですが
主人公の古代守役にキムタクって事みたいなのですが
歳行き過ぎてない??なんて思ったりしたのですが。
ちなみにヒロインの森雪役は沢尻エリカだとか。
まー、これは妥当かなって思ったりするのですが。
その他艦長は沖田十三西田敏行らしいです。これも結構納得かな。

っでデスラーは誰がやるんだろう??
顔はやはりあの色に塗るんだろうか??

とにかく楽しみですね。

宇宙戦艦ヤマトはじめ銀河鉄道999にキャプテンハーロック
松本零士の作品はどれも好きなんですよね。
彼は戦争時代に愛媛にも疎開してた事もあるので
愛媛にゆかりがあるって事でも応援したい人なんですよね。

そんな彼がマッキーとゴタゴタが起きた時には
マッキーが絶対悪いと決めつけ、それ以来彼は嫌いになっちゃいましたね。
まー、それ以前からもあんまり好きではなかったんだけどね。

見てはないけど、アニメの実写版はほとんどが駄作。
宇宙戦艦ヤマトはそうなってはほしくないですね。
期待と不安が入り混じる感じではありますが
完成が待ち遠しいですね。