一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

モネの庭の花たち

モネの庭で撮った写真をもう少し公開しますね。
ここの容量に限界があるから。
それと写真を撮っては見るものの花の事に詳しくない僕は
いったい何の花を撮っているのかすら分からず撮りまくっています。
ですから貼り付けた写真の花の名前を教えてもらえれば幸いです。
 
イメージ 1
 
上の写真は言わずと知れたモネの庭の顔的な花だからいいとしてここからが問題なのです。
一輪だけ人目を引く花があったんですよね。おもわず写真撮りましたが
たぶんあれだろうって思ってた花があったんだけどネットで検索してみると違っていました。
あれこれ検索してようやく分かったんですけどね。
 
イメージ 2
 
何の花か分かりますか??
次はこれです。紫の花、全くイメージも湧きません…
 
イメージ 3
 
そして、これ。なんなんだー、南国・トロピカルって感じですが。
 
イメージ 4
 
もう少し写真を張り付けたかったんだけど容量が一杯になっちゃいました。
また機会があればバラの写真もあったので載せますね。
 
そうそう、広島の世羅高原でみたポピー。連れが調べたところポピーって虞美人草のことみたいですね。
項羽と劉邦好きの僕なので虞妃の事はよく知っていて
虞美人草って言葉は知っているんだけどどんな花かは知らなかったんですよね。
連れに聞いてビックリでした。
その後、自身でネットで検索してみたらヒナゲシの事だとも書いてましたね。
ポピー=虞美人草ヒナゲシって事のようです。
ポピーも虞美人草ヒナゲシも全て聞いた事はあるのだけど
どの花もどんな花かも知らなかったんですよね。
そして、それらが全て同じ花だった事にかなり驚きましたよ。
それぐらい常識だろうって思われるかもしれませんが…