一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

いい思い出になりました。

只今、オリンピックを見ながら久しぶりのブログ更新をしております。
 
旅行から帰って旅行記を書こうと思っていましたが
旅行疲れと仕事とでなかなか更新できませんでした。
昨晩も知らないうちにぐっすりご就寝。
 
さっそくですが旅行記を!!
今回の目的は姪っ子が行きたがっていたキッザニアとUSJへ行く事でした。
それにプラスして大人も楽しめる食事をとフロインドリーブと飲茶バイキングにイケア。
 
初日のキッザニアの話は後にして
まずはUSJの話を書きますね。っていうのも僕もすごく思い出になったから。
 
USJでは夏にワンピースコーナーが出来て
ワンピースプレミアムショーやサンジの海賊レストランにブルックの路上ライブ
それと海軍のショーがあったりします。
それに至る所でグッズ販売もしていました。
 
海軍のショーがお昼にあるって事で時間に合わせて皆で移動。
しばらく買い物なんかをしながら待っていると徐々に人が集まりショーの開始。
パッと見ると最前列に座っていたのですが後ろに子供がいたので
席を譲り後ろに立って写真の撮影をしていたんですよね。
 
HPを見ていて何を勘違いしていたのか
このショーは子供達と海軍が水鉄砲で打ちあいこをするものと思っていました。
始まってみると普通のショーでなにやら麦わらの一味が観客席に混じっているみたいな展開。
 
イメージ 1
 
そうすると何人か観客がステージに連れ出されていくのです。
そんな風景を見ながら写真をとっていたら
海軍の一人が僕の前に立ちはだかり「お前怪しくないか?」と言いだしたのです。
心の中でマズイな~~~って思いながら
自分に向って言ってるんじゃないだろうと目を合わせないようにしていたのですが
しつこく「お前怪しくないか?」と連呼するので、わざと後ろを振り向いて誰の事言ってるの?
って感じのそぶりしたら「お前だ!!」完全にターゲットにされてしまって
連れ出されてしまったんですよね。
 
そしてステージ脇に呼び出されそれから打ち合わせ。
僕以外にあと二人。
もう一人は妹がショーが始まる前にナミのコスプレした人がいるって見つけていた子。
髪の毛もオレンジにしていてまさにって感じでした。
もう一人は男性で僕よりも少し若い感じの男性。痩せ型。
打ち合わせではなにやら麦わらの一味になり済ますって感じの事。
ワンピースは知っていますか??って尋ねられたんだけど
僕は姪っ子が好きだから連れてきただけであんまり知らないんですよね。
そんな僕に与えられたキャラがフランキーっていうルフィーの仲間。
少しは予習していたので仲間も少しは知っているのですが
このフランキーに関してはあまり知らないのです。
 
っでこう言われたらこうやってみたいな感じで説明されステージでそれを実行したわけなんだけど
あれであっていたのかどうかは不明。
妹に確認したところまーあっているとの事ではあったんですが。
手を回しながら「う~~~す~~~ぱ~~~」ってやったのです。分かりますか??
 
ちなみに写真係は僕なのでその映像はありません。
 
ってな事でステージに上がるというすごい想い出深い出来事があったのです。
姪っ子も最後に子供達が水鉄砲を打つのに参加していたすごく盛り上がったのでした。
 
USJにはディズニーにない面白さがありこういう楽しみ方もアリだなって思いましたね。
アトラクションに乗るばかりがいいわけじゃないんだって思いました。
 
次回はサンジの海賊レストランの事を書きますね。