一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

秋の夜長に

秋の夜長にと思いアマゾンで本を5冊ほど買いました。
 
昨日、少しだけ読んだのだけどなかなか面白い。
買って良かったななんて思っているのだけど
今日からはガッツリ読みたいと思っています。
 
今読み始めたのはスティージョブズの伝記です。
これが上下巻あります。
 
なんで彼の本を読みたくなったかというと
彼って禅や瞑想を好んでいて仏教や日本も好きだったらしいのです。
そしてすごい偏屈で変人だったようなんですね。
だけど、すごい魅力的で人を魅了する力を持っていたんです。
そして、あんなすごい物を作ってしまうんですからね。
そんな彼にすごく興味があって。
だけど、いまだにアップルの製品は使った事がないのですが。
 
せっかくなのでiphone5を買いたいと思うのですが
ドコモでは取り扱ってないんですよね…
って事でなかなかアップル製品とは縁がないんです。
 
残りの本は心理学系の本、特に発達心理学など
生育歴に関わるようなものを2冊とストレスに関する本を1冊。
これらもすごく楽しみなので早く読みたいんだけど。
読んで終わったら感想を書きますね。
 
とりあえずはあの変人のお話を読む事にします。
 
本を購入する時に一緒に浜田省吾のコンサートDVDが発売されたので
それを購入しました。
DVD2枚にCD3枚入って8000円台でしたからかなりお得ですよね。
昨年のコンサートに2回参加したし、地元広島って事もあるから
DVDに収録されているかなって思ったけど広島では収録されていませんでした。
MCで話をされた浜田省吾と絡んだのでもしかしたら僕も映っているのでは
なんて淡い期待をしたのですがまーこんなオヤジを映すわけもありません。
ってもまー僕たちみたいな年齢がメインなんですけどね。
 
映像には結構若い女性が何度も映っていたけど
きっと探して探して映したんでしょうね。レアな感じですもん。
 
友達に映画もいっぱいもらったし、本も読まなきゃいけないし
これでどっぷり引きこもれそうです。