一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ニッポン!!

今、最近気に入っている番組を見ながらブログの更新をしています。

マツコの知らない世界」これ面白いんです。
見れる時はなるべく見ています。ちょうどこの時間は裏番組録画しているので。
今日はドレッシング特集でしたがなかなか面白かったです。

昨日、ジョンラセターの番組がNHKでやってたようなんですが実は夜遅くにネットで知ったので
見る事が出来なかったのですが、見たかったって人結構多かったみたい。
まー、僕もそのうちの一人だったのだけどなんと奇跡が!!
いつも録画している鶴瓶さんの家族に乾杯の枠を利用してやってたみたいで
19時半からだったので最初の30分は見れなかったのですが残りは見る事が出来ました。

映画「ベイマックス」の宣伝も含まれていたのかその制作などもやってました。
ベイマックスって主人公とそのお兄さんの名前が日本人的な名前なんです。
ヒロとタダシ、よくよく調べてみるとサンフランソウキョウっていう架空の街が舞台らしいのですが
サンフランシスコと東京をミックスした街との事。

ジョン・ラセターは以前読んだスティーブ・ジョブズの自伝でトイストーリーを作った人と知り
その本の中でも天才と言われていました。
そんな人の番組だから見たいと思ったんですよね。
この番組見るまでは「ベイマックス」は鉄拳のパラパラ漫画でしか知らなかったし
それほど興味も持っていませんでした。

マシュマロマン??ぐらいの感じでしたから。

だけど、今回よく知ってみるとすごく見に行くたくなりましたね。
それに日本ともかなり縁がある映画ですから。

ジョン・ラセター宮崎駿ともすごく親交があるようで
今回の番組でもやってたようなのですがそのところは前半だったようで見れていません…
残念。

朝ドラのマッサンといい、今回のジョン・ラセターといい僕としてはジョブズを思い出させられるんです。
宮崎駿もそうでしょうね。皆職人さんです。ジョブズは職人ではないけどその気質を持っています。
それも古き良き日本のニオイがします。
ジョン・ラセタージョブズも日本に魅せられた人ですから。

ベイマックスすごく見に行きたくなってきましたよ。
って事でさっそく姪っ子たちと見に行く約束をしました。ちょうど冬休みになりますから。

前売りを買いに行こうとは思うのですがさすがにも特典はないかな??
それにしてもAIのstoryって演歌なみのいきの長さを感じてしまいますね。

インターステラーも興味があるんですけどね。
さすがに年末に向けて面白そうな映画がいっぱい出てきました。

今年もあと1カ月ちょっとになりました。
残り少ないこの年を精一杯楽しみたいです。