一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

良いお年を!!

本日をもちまして2014年の営業が終了いたしました。
今年も一心庵を御贔屓にしていただきありがとうございました。

来年は1月3日からの営業となっています。
また来年もよろしくお願いいたします。

12月26日の朝、パソコンを立ち上げネットのニュースを読むと驚くべき記事が出ていました。
その日は本当に一日中その事で頭がいっぱいになりました。
そして、広島中が光に満ち溢れ明るい来年が見えてきたのです。

そうです、黒田選手がメジャーから帰ってくることが決まったのでした。
その日のうちにブログで更新しようとは思っていたのですがどうもこのところ夜が眠たくって…
朝は早くに起きているのですがなかなか書くようにならず…今にいたりました。

21億円をけって4億のカープに入るんですからね。男気以外の何物でもありません。
ほとんどのメジャー帰りの選手が向こうで通用しなくなって帰ってきていて
しかも日本では高額な年棒でしかもそういうお金の出せる球団へ行ってるんですよね。

いつもなんだかなーって感じで見ていたのですが黒田の男気
カープファンならずとも本当に喝さいを浴びています。

この光景をすごく夢見ていたのですがそれが実現するとは…
実はこのブログでも書きましたが辛いさんが帰ってくる事が判明した時に
もしかしたら黒田帰ってくるのか??って思ったんですよね。

そして、12月に入ってからは広島での黒田目撃情報がいくつか入って来ていて
友達にはもしかしたら??って話はしていたんですよ。

だから全く予想してなかったわけでもないんですがやっぱりまさかですよ。
本当に1日遅れのクリスマスプレゼントでした。
その後友達にも電話したらやっぱり知っていて「黒田です。」って電話に出て。
来期はカープ優勝しかない!!と盛り上がってしまいました。
だけど、本当に現実がおびていて他球団ファンの方のブログなどにも
来期はカープが優勝候補と言ってもらっているようです。

今までは自己満足の来年こそ優勝だったけど
来期は本当に本当に来期しかない優勝に一番近い年となりそうです。
来期が終わるとマエケンがメジャーに行くでしょうからね。
黒田・マエケンが一緒にプレーできる唯一の年になるから。

そして、来期のマツダスタジアムは観客動員数がすごい事になりそうです。

新党鯉の来期の妄想としては今年に引き続きカープ女子の盛り上がりに
黒田効果で盛り上がりが最高潮でペナントレース優勝、そして日本一!!!
そして、カープブームに大きく貢献したアメトークでもう一度カープ芸人+カープ選手の
優勝後の番組をやってほしいんですよね。
フジがヤクルト、日テレが巨人、TBSがDeNAなのでテレ朝はカープ押しでいってほしいんです。

たぶん、こんな事を考えているカープファンは結構いると思います。

1991年セ・リーグ制覇をした時は大学生で球場でバイトしていたんですよね。
その当時はカープは強くて、その後FA制度、逆指名制度などのドラフト制度の影響もあり
そして、ソフトバンクの前身ダイエーが九州で球団を構えいろいろな事が影響し
暗黒の時代を迎えたんです。

それを脱出し始めたのが新球場建設。
市民球場最終年、すごく盛り上がりました。そして翌年は新球場こけら落とし
それに合わせるように球団もチーム強化が盛んになり段々とチームにも明るい兆しが見え
ようやく昨年CS出場!!今年はもう少しで2位になれるところでした。
いよいよなんです!!そこに黒田の復帰ですから。来年は本当に楽しみな1年になりそうです。

とこんな感じで今年の一心庵のブログもカープの話題で終わります。
もう少し身体の事を書けよって感じですよね。
来年はもう少しそういう事も書ければとは思うのですが…明言は避けておきます。

新年早々はとても寒いお正月となりそうですが皆様も
体調など崩しませんよう良いお年をお迎えください。




一心庵 稲井慎二