一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

地震 ドラマ GW

熊本で大きな地震がありました。
もうあれから1週間になります。
第一報があった時にはそれほど被害はないのかな?ってぐらいだったのですが
その後の続報と本震とみていくうちにドンドン被害が膨らんでいって
いまだに余震が続いていて地震の恐ろしさを感じさせられています。

正直、今回はよそ事には感じられずニュースでも次は愛媛か?って感じですもんね。

全く防災意識のなかった僕ですが今回ばかりはちょっと揃えようかなって思っています。

姪っ子が小学校6年生になり修学旅行が5月に九州地方と広島となっているようなのだけど
どうなるんでしょうね??行けるのかな??場所が変わるのかな??

新年度になり新しい生活が始まりましたね。
僕は何にも変わりのない生活ですが唯一変わったのはドラマが新ドラマになった事ぐらいかな。
いきなり野島伸司のドラマがコケてしまったみたい。
確かに面白くなかった…ほぼ映像見てないですもん。声のみ聞いていました。
主題歌のオフコースだけが心に残っているんですけどね。

時代って変わっていくんでしょうね。
野島伸司作品って必ず見ているんです。大好きだったから。
もう過去形になってしまったかも。今回のも面白くなさそうですもんね。

朝の連ドラも「あさが来た」が終わり「とと姉ちゃん」になったんだけど
う~~ん、今のところはイマイチって感じ。それほど楽しみって感じがしない。
だけど、これからの展開に期待って感じですね。

だけど、BSプレミアムでとと姉ちゃんの前にやっている「てるてる家族」が面白い。
だいたいこの再放送枠は近年のものの再放送が多かったのですが
ここに来てぐっと遡って13年前のもの。
僕がまだ朝ドラを見始める前のドラマなので新鮮でもあります。

まだ出てきていませんが新人の頃の石原さとみ上野樹里が出ているんです。
ここからブレークが始まったのかな??錦戸亮も出てくるみたいだし
今を知る人間からすれば豪華キャストですよね。
この当時はまだまだよく知らない新人だったんだと思うんですが。

ネットで調べてみるとてるてる家族は視聴率は悪かったみたい。
だけど、作品の評価は高くいろんな賞を取ったとか。
分かる気がしますね。

春休みが終わったと思ったらもうすぐGWです。
今年のGWは5月4日のみお休みとさせてもらいます。
遠出する予定はないのですがお袋の里の新居浜へ行く予定です。

人出の多い時期にはあまり動きたくないというのが正直な感想です。
僕の場合は好きな時にお休みに出来ますから。