一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

紫陽花 スポーツ スマップ

昨日の松山英樹すごかったですね。
朝ドラ見ないといけないんだけど、どうしようって思いながら見ていました。
彼がホールアウトしたのが8時前だったのでなんとか朝ドラは見る事が出来たのですが
かといって彼のプレーはほとんど見ていません。

僕が観ているとボギーとか出るので音声を聞いてその後のリプレーを見るという感じでした。
アホですよね。朝の早くから何やっているんだって感じですが。
カープの試合もいつもそうですよ。僕が観ているとなんだか負けそうって時は
いつも音声だけ聴いているって感じなんです。

それにしても彼は日本人歴代最高プレーヤーでしょうね。
以前はメディアは彼の対応とかに文句ばかり言っていたのにね…
今や手のひら返しだからいい加減なものですよ。

イメージ 1

先日、紫陽花の神社の惣河内神社へ行ってきました。
いろんな種類の紫陽花が咲いているんですよ。
昨年も新居浜に行った帰りにお袋を連れて行ったのですが
今回は新居浜へ行く前に寄ってみました。

シモツケを紫陽花と思っている人間ですから
花には本当に詳しくないのでただただ写真を撮るだけ
なのですがもう少し勉強しなきゃですね。

それにしても雨が降らないですね。
紫陽花も雨が降ってなんぼって感じがしますが
とりあえずかわいそうな感じにはなっていませんでした。

梅雨入り間違ってない??
修正した方がいいと思うんですけどね。
今週はようやく雨が降るという事ですが
雨が降るとなるとそれはそれであんまり嬉しくなかったりして
人間というのは現金なものです。




イメージ 2

これも紫陽花。これからもどんどん写真を張り付けていきますがどれもこれも
これも紫陽花??って感じのものが多いです。

昨年、これを見ていたものだからシモツケを見て紫陽花と思ったんですよね。
という言い訳をしております。

話は変わりますが僕が好きな番組のスマステステが終わると発表があったんですよね。もしかしたらと思ったらやっぱり元スマップのメンバー3人がジャニーズを辞めるとか。

イメージ 3

中居君だけが残るみたいですね。
いろんな憶測なのか言われている事がありますが
ただただ僕としてはジャーニーズは残念な会社だと思ってしまいます。
あとは出て行った3人の邪魔をするのだけはやめてほしいな
って思いだけです。
芸能界はこういう所が厳しいって言われますからね。

とりあえずいったんスマステも終了してもまた違う名前で
復活してもらえると嬉しいんですけどね。


イメージ 4










今朝のニュースではどうやら3人は中国で活動するとか。
なるほどな~~。ウルトラCですよね。
やっぱり敏腕マネージャーはやっぱり敏腕。
さすがに中国にはジャニーズの力も及ばないでしょうから
彼らの活動も十分に出来るんでしょうね。
良い考えだと思います。

それが軌道に乗れば日本の芸能界もほっとかないでしょうからね。
ただ、中国で成功するかどうかは分かりませんが。
頑張ってもらいたいものです。


イメージ 5
プロ野球交流戦が終わりました。
カープは最終戦を落として2位となりました。優勝してほしかったですね。
また一つ目標が来年に持ち越しとなりましたが楽しみが一つ増えたという事。

可能性を感じる事が出来るので
楽しみと感じるのでしょうね。

ペナントレースはほぼ2強の様相。
まさかのGの脱落には信じられないものがありましたし、失礼ながらTの活躍はいまだに懐疑的なものがあるけど強いです。


イメージ 6
週末から首位攻防戦となりますが楽しみですね。
ゴルフが終わり今度はサッカーのコンフェデも始まったので
見るものが多くちょっと疲れております。

ドラマも最終回になってるし…

日曜の夜に新居浜から帰って来てから録画してた番組をみたのですがせっかくの最終回なのにほぼ睡眠学習状態。
見たような見てないような…

今日の夜はコンフェデの録画しているのも見ようと思います。
結果を知らないようにネットのスポーツ欄は見ないように
苦労をしています。

写真ですが本当ならもっと神社の背景と合わせて撮りたいのですがなかなか上手く撮れないんです…
いろいろやってみたのですが背景に上手く納まりません。

その上、暗くなって写真が撮りづらくなったので途中退散。
今週末の雨の日にでもリベンジしようかな??

写真は次回も続きます。