一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

勝利 佳境 モチベーション

うぃ~あ~、うぃ~あ~

YOUTUBEでこの曲を聴きながらブログの更新です。

やりましたね、サッカー日本代表!!!
あれこれと言いましたが本当におめでとう!!!と言いたいです。
今回ばかりはもうダメかと本当に思っていました。

どうしたんだろう??思ったよりもオーストラリアが脅威でなかった
って言うよりも日本が良かった!って事でしょうね。

それよりも人選。
井手口か~~なんて思っていたけど、Jの試合なんて見てないし
見ていたとしても海外組を尊重する人間としては彼がこんなに素晴らしい選手とは
驚くばかりでした。

前線からプレスに中盤の選手の動き本当に良かったですね。
イマジネーションよりもガテン系の試合が機能しました。
ハリルジャパンが求めるサッカーがようやく出来たって事なんでしょう。

それにしてもこの大一番で井手口使うってよーやりましたな~って思っちゃいます。
だけど、彼を使ったからこそ上手くいったのかもしれません。

それよりも大本営は失態続きですよ。
日本サッカー協会手のひら返しが酷過ぎます。
試合前に解任報道が一転して続投ですって…
この期に及んで解任って時期が遅過ぎって思っていたのですが。
ザックの後任選びからすったもんだして最終予選でさらにグダグダが続き
本当に日本人のトップと言うものは責任をとらない愚か者ばかりなのでしょうか??

大本営が送り込んだ児玉源太郎はもしかしたら手倉森だったのかもしれませんね。
全く表には出てこないですがその可能性はあります。

これでもう本田はいらないかもです。

あとは本大会に向けてバージョンアップですね。
柴崎や武藤を使ったフォーメーションも見てみたいです。
もう過去の実績では通用しないでしょうからどんな布陣が組まれるのか楽しみです。

選手の人選も難しくなると思いますよ。海外で活躍する戦も多いですから。
そう考えると来年を飛び越えてその次の大会、次の次の大会には日本代表は
かなり強くなるんじゃないかな??久保君やピピが大人になってくるとね。
とりあえず東京オリンピックは楽しみです。

これで来年の楽しみが出来ました。

カープの事はとりあえず忘れておく事にしましょう。

サッカーはとりあえず消化試合となりましたがあと一試合あります。
ここで新しい選手とか見れるのかな??
今日からはU-18の野球が始まります。清宮、中村とドリームチームの試合なので楽しみ。
藤並、大谷が出た時も見ましたがあの時でも勝てなかったんですけどね。
さー、どうなるでしょう??

カープの事はとりあえず忘れておくとにしましょう。

すっかり涼しくなりましたね。
昨晩、ブログの更新をしていましたがあまりの睡魔に負け更新途中で撃沈。
今朝続きを書いております。最近こういう事が多くなりました。
今、すごく寒いです。

今日から9月。今年も残り1/3となりました。
日中はまだ暑かったりもしますが朝晩は秋を感じさせるようになってきましたね。
暑くなるのが早かった分、残暑はそれほど厳しくないのかな??そうだと嬉しいです。

朝ドラのひよっこもあと残り一カ月。
ラストスパートですがどうやらみね子の恋の行方などになるのかな?そんな感じがします。
朝ドラには必ずお笑い芸人枠があるのですが今回のドラマはミュージシャン系が2人いました。
新しい傾向なのでしょうか??お笑い芸人がいないのかって思っていたら
やついいちろうという元治さん役にお笑い芸人がいます。
こんな人全然知らないやーって思っていたのですが結構いい演技します。
これから役者としてもやっていけそうな感じがしますけどね。

他のドラマも佳境を迎える所ですがそれほどあまり話題に上るドラマが少ないですが
今回も結構見ていますね。なんで僕がと思われますが「セシルのもくろみ」も見ていますからね。
視聴率悪いし悪評多いけど結構面白かったりします。昨晩、サッカーの後にちゃんと見ましたから。
昨日はもう一つドラマを録画しているのですがさすがに見れませんでしたので今日見れれば…

今度の新しいドラマはどんなのだろう??気になる所です。

音舞台のチケットが届かないのできっと外れたのだろうと思っています。
久しぶりに京都へ行けるかな?って思っていたのですがほぼあきらめました。
今年もCS、日本シリーズで広島に行こうかな??
って行けるのか??って感じになってきました。
まー、優勝してもチケット取れるか??こうなるとこれもまた厳しい。

何処かに遊びに行く計画でもないと仕事へのモチベーションも保てませんよね。

何か考えないといけませんね。
とりあえず9月はこのまま音舞台がないとなると仕事にまい進するしかありません。
って事で9月は特定のお休みはありません。
頑張って頑張って遊びに行くお金を貯める事にします。

さー、何処に行こうか!!