一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

地獄行 衝撃のラスト アイドル

菩薩修行も難しいですね…

前回、カッコよく書いてしまいましたが
所詮は地獄に落ちるの確定しているような人間ですから
菩薩の修行もそう長くは続きません…

実は先日、とあるお店に入るのに人気店のせいか駐車場がいっぱいでした。
僕の前にも一台車が歩道のところで待っている状態でした。

僕も邪魔にならないように駐車場の端のところで待っていると
一台が出て行きそこに待っていた車が入り僕が次に出て行く車を待っていると
もう一台が駐車場に入ってきました。

その車が入り口のところを封鎖したような状態でいるので邪魔だなって思っていたのですが
そうこうするともう一台が駐車場から出ようとしたので
入り口を封鎖したため僕が少し避けて違う出口の方へ出やすく移動したら
なんと入り口を封鎖していた後から入ってきた車がなんと出ようとしている車の前まで行くのです。

駐車場から出ようとしている車の前まで行けば出ようとしている車が出られないじゃないですか?
何考えてるんだ??って思っていたら少し避けて出ようとした車がなんとか駐車場から抜け出すと
何を考えているのかサッと自分が駐車場に入って行くのです。

最近よくみかけるのですが中年女性の割り込み。
かなり図々しいというか傍若無人というか…

ちょっと許せないって思ってしまった僕は
子供や女性にはあまり文句は言わないようにしているのですが今回は無理でした…
窓を開けて「何考えとんじゃ」って怒ってしまいました…
きっとこれも菩薩の修行だったのでしょう…仏にはなれませんでした。

その上、お店に入ってからもワザとに舌打ちまでしてしまいました。
もう地獄行です。

昨日は仕事の合間に駐車場側に置いてあるメダカのバケツから卵を取り出そうと
作業をしていたらそこにおばあさんがやって来て
「何しているんですか?ちょっと見せてもらってもいいですか?」と近寄って来るのです。

心の中でえ??って思ってしまったのです。
知っている近所の人でもなるべく顔を合わせたくないのに
全然知らないおばあさん、メダカだと分かって寄ってきているわけでもないって事は
これは話開いてほしさで近寄って来ているだけなんだろうって察知してしまった僕は
かなりブルーになってしまったのでした。

この時点でクズ野郎ですよね。

これが綺麗な若い女性だったら鼻を伸ばして何ですか??って喜んで対応していたのでしょうからね。

メダカに興味を持って話しかけたのならそれなりに対応はしたのでしょうが
何をやっているのかも何がいるのかも知らずにやって来たわけで
しかも知らない人ですからね…

お年寄りの図々しさにもちょっとお年寄りを武器にし過ぎていませんか??
って思ったりするのです。
それを感じ過ぎてしまったので近寄って来てもかなりつれない態度で対応してしまいました。

勝手に人の家の敷地内に入って来たり、酷い人になると勝手に花ちぎって帰る人もいたりしますから。
お年寄りだからってボケているわけでもなく普通にそれをやっている人がいるので
ちょっとお年寄りを武器にし過ぎているななんて最近よく思うのです。

お年寄りでもルールは守らないといけないし
なんでも許されるわけじゃないし、自分の思い通りにまわりが応対してくれるわけじゃないですよ。
って思ったりするのですが菩薩修行の身としては地面を這っているアリにさえ優しくしないとね。
帝釈天に笑われます。

そんな反省から今日はお年寄りに優しくしました。

でもね、またあのばあさんが嬉しそうな顔で笑顔でやってきたらまた同じ対応をしてしまいそうで
自分が怖いです。
だって、あーやって人にすり寄って行けば話し相手にしてもらえるなんて思いがプンプンするですもん。
そうやって甘やかすと何度もすり寄ってきそうで…
そんな雰囲気がプンプンするんですもん。

菩薩の修行は厳しいです。


そういう菩薩の修行から落第したら地獄行でしょう。
そんな地獄のドラマが今最高に面白いです。

今クールで最高だと思うのが「あなたの番です」です。
昨日の最後は衝撃的過ぎてこんなのありって終わり方ですもんね。

知らなかったのですがこのドラマ2クールあるのだとか。
前半戦終了の昨日で主人公の一人が死んでしまうという衝撃的展開です。

原田知世の顔にハエが…

木村多江の狂気に満ちた顔、あの優しかったご近所さんが急変する様は恐ろし過ぎます。
ドラマってトレンドでこの枠が面白いってのがありますが
昔なら月9が一番有名な枠だったのですが
やっぱりドラマと言えばTBSの金曜10時の枠と日曜劇場日曜9時の枠はやっぱり面白いです。

TBSの火曜10時の枠もやっぱり面白い、逃げ恥やギボムスがこの枠でした。
そう考えるとTBSのドラマは結構好きですね。

前回と今回と断然注目してしまう枠が日テレの日曜10時半の枠ですね。
「3年A組」に続き今回の「あなたの番です」そうなると次回も期待してしまいますよ。
次のクールはこのままあなたの番ですなのですが。

あなたの番ですに出てくる若い女優さんで西野七瀬って人がいるのですが
初めて見る女優さんだなって思ってネットで調べてみるとなんと乃木坂の元メンバーだったとか。
もう今のアイドルは分かりません…さすがに結構テレビを見る僕も分かりませんよ。

一つのグループに48名もいてそのグループがいつもあってその上卒業して入れ替えがあるわけですから。
よっぽど有名じゃなきゃ知りませんよって西野七瀬がどのぐらい有名なのかも知りませんが。
僕たちの年代でどのぐらいの人が知っているのだろうか??

最近よく思うのが僕が子供の頃のアイドルが今またテレビでよくみかけます。
松田聖子ならともかく松本伊代だったり早見優だったりとちょっと売れたぐらいのアイドルで
あれだけテレビに出られるのだなって、認知度もかなり高いですよね。

そう考えるとアイドルの時代で多くのアイドルがいたといえど
そこそこ売れた程度でもいまだによく覚えているものなんだななんて思うのです。

今のアイドルってどのぐらい数十年後に覚えているものなんだろうか?
あのアイドルの今って感じの番組にAKBの誰誰ですってあまりメジャーじゃない子が出ても
今の若い子は将来覚えているものなのだろうか?


大河ドラマも毎週視聴率が悪いってニュースが流れて嫌になります。
いくら視聴率が悪くっても面白いものは面白い。
戦国時代と幕末しか歴史じゃないって感じなのが本当に嫌。

今回も関東大震災をやりましたが結構面白かったですよ。
金栗四三偏が次回で終わりだとか。

なんて書いていますが次回の「麒麟が来る」これ結構面白そうです。

っていうのがどうやら描き方が歴史認識が昔からのものではなく
研究が進み新しい歴史認識のもとのドラマになっているのだとか。
それは見てみたいですってものですよ。

でも、お年寄りとかはこんなの織田信長らしくないってなるのかな??

タイトルの習字がSPECの書道家が書いたものだとか
お~~当麻の習字が!!!って思ってしまいましたね。

どのドラマもクライマックスどんな終わりになるのか楽しみです。