一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

停滞 ドラマ ツボ

朝晩は少し寒くなってきましたね。
だけど、まだまだ日中は暖かいです。

紅葉大丈夫かな??

毎日、こんなことばかり考えています。

体重が落ちついてきました。
もうほとんど変わらなくなりました。
まー、目標値になっているのでこれでいいんですけどね。

惰性でこのままいけばもう少し痩せるかな??って思っていたけどそんなに甘くはなかったです。

もともとがっちり体型ですからこんなもんなのでしょうが
さすがにSサイズは着れそうにないですね。
いったい何を目指しているのやら。

新しいクールのドラマもだいたいの様相が分かってきました。
なんといってもNHKの朝ドラ「あさが来た」は快進撃をしておりますね。
やっぱり時代ものは面白いです。「まれ」の批判はあまりにもひどすぎるなーって思うんですが。
現代ものはどうしてもあんな感じなので僕の中ではそれなりに楽しく見ていたんですけどね。

あさは実在の人物で京都出身、お父さんは東京へ進出して成功…
いったい誰?って思っていたらなんと三井財閥らしいです。
京都の生家に行ってみようかなって思っていたけど何にもないようで却下。

あさの脚本家の大森美香さん、彼女の作るドラマ結構好きだったりします。
以前、NHKのよるドラマでやっていた「ニコニコ日記」っていうのにすごくハマったんですよね。
脚本家ってお気に入りの役者さん使ったりするんだけど
今回は升毅はそうみたいですね。

この歳になると恋愛ドラマはどうもあまり好みじゃないみたい。
月9のお坊さんのドラマ1話で見るのやめてしまいました。
今日、木曜のドラマも大人の恋愛って感じなのでしょうが・・・って感じでやめてしまいました。
面白くないしです。って好みの問題なのでしょうが。

やっぱり面白いのは「下町ロケット」ですね。
まー、これ系はこの歳になるとツボです。

あとは最近、この枠は当たりなのかな??って思うのが金曜23時のテレ朝ドラマ。
前回に続き今回も面白いです。タイムスリップ系は面白いです。

恋愛ドラマで僕の中ではグッと評価が下がりまくっているフジテレビですが
サイレーンと無痛はかなり面白いです。
サイレーン菜々緒の演技が凄すぎです。
菜々緒って正直、あんまり好きじゃないんだけどそんな僕が絶賛するんだから
かなりハマり役って感じです。

無痛の裏で偽装の結婚ってドラマをやっていますが
無痛を録画しているのでこちらは見ておりません。
脚本家が遊川だったみたい。微妙な感じ興味はあるけど。

っでここで大本命。
「無痛」です。このドラマ面白いです。
僕は結構ハマっています。
それで調べてみると原作が久坂部羊の小説。
NHKでも彼のドラマをやっていたようだけどスルーしてしまった。
なんとかして見てみたくなりますね。

っていうか彼の小説読んでみようかと思っています。

村上春樹で頭が混乱して疲れ果ててしまったんだけど
森見登美彦で心が癒されて
そろそろダークな話題の物も読めそうな気がします。

ってな感じでドラマに読書に運動になかなか忙しい毎日を過ごしております。