一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

サブチャンネル バンジージャンプ ドラマ

最近の趣味が読書になってから気になるようになったせいか
本の番組って結構あるんですね。

この前初めて知ったのですがBSでオードリーの若林が司会をしている
本の番組があるみたいですね。さっそく録画予約しております。
これで見逃す事がないです。

昨日は仕事が終わり部屋に入るとレコーダーの時計が21:50でした。
赤い録画マークは消えていました。
カープ対ヤクルトの試合を録画しておりました。
少し見ていたので残りを早送りで観戦。

録画時間から推測するとこれってここでカープが点を取るパターンだなって思ってたんです。
純粋に見ればいいんだけど、ついつい邪推してしまうんです。
しかし・・・、その回で点が取れず延長戦へ。??って思っていたら
なんと続きはサブチャンネルでと。ガーーーーンです。アゴが外れるかと思いましたよ。

あのサブチャンネルやめてほしいですよね。
最初から分かっている場合だとサブチャンネル分も予約しておくのですが
サッカーにしろ、テニスにしろ、野球にしろ録画しておいたものが中途半端で終わってしまっていると
メインディッシュを食べずに下げられてしまったような気分ですよ。

昨日の試合も録画が切れた直後にどうやらサヨナラ勝ちしているんですよ。
そんな劇的なシーンはやっぱり見たかったですよね。

小6の姪っ子が修学旅行へ行っていたようです。
熊本地震の影響でスペースワールドが中止になって九州へは行かず
岡山の鷲羽山ハイランドへ行ったようでした。

どんな乗り物になったんだろう??って思ってたのですが
なんとバンジージャンプを2回もやったとか。
うそでしょう??って感じです。
本人曰く絶叫系は好きみたいなことは言っていたのですが
どのぐらいのものまで乗れるのかって思っていたのですがあれが出来るのなら
なんでも出来そうな感じですね。

僕は絶叫系には絶対に乗りたくないので姪っ子と遊園地には行けませんね。

某知事が世間を騒がせていますよね。
テレビを見ていて凄く笑っちゃったのが同じような事をした某市議の仕草に似ているんです。
皆気付いてないのかな?なんて思っていたらちらほら言われるようになって
今ではテレビで悪意丸出しでその仕草の映像をやたら流しています。

某知事の事をあれこれ書いても仕方がないので
ドラマも中盤に差し掛かってきたので今クールのドラマ評を。

僕の中で今回一番面白いのが「重版出来」です。
なんか元気の出るドラマだけどいろいろ考えさせられる部分もあります。

日曜日の松潤のドラマも面白いです。
あと中谷美紀のドラマも面白い。恋愛系はそれほど見ないんだけどこれは面白い。
高校時代の映像が流れるシーンが結構好きだったりします。
月9は微妙にカープが出てくるので気にして見ているんですが
視聴率はかなり悪いようです。福山雅治も結婚して人気落ちたんでしょうか??

朝ドラも東京に移ってから面白くなってきました。
尾崎将也のように変人男性が出てくるのでもしかしたらと思いましたが
全然違う脚本家でした。元芸人さんだったとか。
てるてる家族も相変わらず面白いです。