一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

いい加減最強説 絶対に負けられない試合 レボリューション

最近、少し時間があるとひろゆきYouTubeをよく見ています。
結構面白いのです。

きっと、僕が子供部屋おじさんだからでしょう。

子供部屋おじさんとは実家に寄生している中年男性を指して言っている言葉らしいです。
一時前まではパラサイトシングルなんて言ってましたけどね。

番組の冒頭で「子供部屋おじさん」って視聴者に向けて言っているんですよね。
これが結構ウケます。視聴者に全く忖度なしです。
普通、お客さんを揶揄するような言葉は使いませんよね。

そして本人自身も「おじさんがお酒を飲みながら一方的にダラダラ喋っているだけ」
と「そんなものを見る暇な奴な馬鹿がいる」って感じの事を言いながら番組を進めています。

視聴者が質問した事に対してひろゆきが答えていくというスタンスで番組が進みます。
そんな質問の中にひろゆきに対して揶揄するような事を書いている人もいるし
言った事に対しても批判的に書いている人もいるのだけど
それに対しても普通に淡々と答えているのも面白い所だったりします。

そして、「僕は酔って適当な事を言っているだから」と無責任な事言うのです。
これがまた彼らしいスタンスで良いのです。
無責任って無敵ですよね。だけど、メンタルが強くないと出来ない業ですけどね。

もう一つ面白い所は達観して物を見ているし、忖度もないし海外に住んでいるので
日本の話をするのに本質を結構喋っているので結構参考になるのです。
海外がどう日本を見ているのかとか、日本はこうだけど海外はこうだとか比較をしていたり
する事が出来る点は本当に面白いです。
だけど、これも彼の主観だったりするのでどこまで信用していいかは不明ですが。

基本的には日本のやっている事には否定的な事が多いですが。
でも、それは僕も同じだったりするのでやっぱりそうなんだろうなって思いながら見ています。
正直、今のテレビやメディアは全くと言っていいほど信用が出来ません。

なのでテレビニュースも見るのだけど、ネットでもニュースを見て総合判断しないと
なかなか本質は見えてこないのです。
本当に日本のメディアはレベルが低すぎるって思ってしまうのです。

だから、忖度なしで話が出来るネットは一見の価値があるといつも思うのですが
気を付けないといけないのはミスリードがあるのでこれも100%信用できるものではないのです。

ひろゆきも自分が思っている事を適当にしゃべっているだけだからと保険をかけているので
そういう意味ではやっぱりテキトウは最強だなって思ってしまいます。
絶対に自分は正しいと喋る人の言う事は信用ならないし、何処かに歪が来ます。

ハチャメチャでいい加減で適当だけど物凄い頭の良い人は
イカれているけど、無敵なんだなといつも思ってしまいます。

最近ではN国党の立花って人がそんな感じなのでしょうか?
好きではないのですがなんだか無敵感ありますよね。

こういう人は過去にも見てきています。
ヘイトスピーチの人…誰だったかな?桜井って人だったかな?
あの人と橋下徹の対談見た時にそう思いましたよ。

あの橋下徹が舌戦で負けていると。

橋下徹も忖度なしで弁が立ち言いたい放題だから真面そうなおっさん達では歯が立たないのですが
それ以上にハチャメチャな人がくるとどうしようもないのだなとその時痛感したのでした。

こういう人になりたいとか尊敬できるとは全く思わないけど強いなと思います。
僕は強くなりたいわけじゃないのでそうなるつもりもありませんが。
だけど、ひろゆきYouTubeは参考になる事結構多いので最近よく見ています。


どうしても書きたくなるあな番の感想。
先日、来院の方とはあな番の考察で盛り上がり過ぎました。
毎回、終わるたびに衝撃的過ぎて笑いが止まりません。
視聴者の斜め上をいっていると言われますがまさにそうだと思います。

今回も尾野ちゃんの緑の液体を口から吹きかけるシーンは最恐でしたね。
確か…あんなプロレスラーいましたよね。グレート・カブキだったかな。

だけど、僕の中ではそれをも凌ぐ「本山幹子さん」ですよ。
謎の住人・佐野さん。少しずつ謎が解けていき分かってみると
なーんだって感じなわけですがそれがワニの本山幹子さんだとは…
考察で猛獣を飼っているって思っていた人がいるというの読んで驚きました。
そんなの全くもって予想も出来ませんでしたけどね。
ただ佐野さんが犯人じゃないとは皆思ってましたけど。

久住さんの「佐野ー!」って叫ぶシーンの意味がそういう事だったのか分かったのも
しょうもなさ過ぎて笑えてしまいました。

交換殺人ゲームというシリアスで暗い感じのテーマのドラマですがこういうアクセントが
やっぱりドラマを面白くさせていますよね。

ここにきて黒島ちゃんが怪しまれるようになって僕の思う展開になってきたわけですが
そうなると黒島ちゃんじゃないんじゃないの?って感じの人も増えているようです。
僕も若干そんな気もするのですが…ただこのままいくんじゃないかと思ったりもします。
半々ですね。

どんでん返しが身上の番組ですから黒島ちゃんが犯人だと
ありきたりになってきたので違うのじゃないかってそう思ってしまうのです。

あと2話ですからきっと次の回で犯人がほぼ判明するんだと思います。
これから全く違う犯人が現れたらそれはそれで回収不能でつまんない感じになってしまいそう。

考察を楽しんでいる番組ですがあとは何も考えずにじっくり見るとしましょう。
って無理かもしれないけど。


絶対に負けられない試合が今日からのG3連戦。
初戦はなんとか取れました。明日は菅野。
これが最大の難関です。なんとしても明日は勝つ。勝たなければ終わりです。

カープも今の状態は万全とは言い難く、打線も誠也を敬遠され後のバッターは打ち取れる
って判断で何とかされてしまっている状態なんですよね。
そこを突破できれば大量得点に繋がるのですがそうはなかなかいきません。

投手陣も今日はなんとかうまくいきましたがリリーフ陣が上手く機能しない事が多く
今後もハラハラする展開になるのかも…
だけど、これはどの球団も同じ状態でカープも離脱中の一岡やレグナルドの復調が
待たれるところです。

薮田が一軍に上がってきました。さー、どうなる事やら…岡田の二の舞にならなけらばいいのですが。

良い選手が沢山いるのだからコーチ陣に問題ありとしか思えない。
彼らがそれなりの働きをすればそれは恐ろしい投手王国なんですけどね。

野手も将来性のある選手が多く期待が凄く持てます。
海外や国内FAを取得する選手がこれから多く出てくるので主力メンバーが減る可能性があるのですが
上手く新陳代謝を図れればこのまま強いカープを維持できると思うのです。

ダメならどっかのチームの主力選手をお金で買い取ればOKみたいなチームとは違いますから。
僕の予想オーダー①小園、②三好、③西川、④誠也、⑤外国人、⑥中村、⑦坂倉、⑧林、⑨Pです。
誠也は多分いなくなるとは思いますがその頃には林が4番に座ってくれるほど成長してくれると嬉しいですが。
まー、子供部屋叔父さんの妄想ですから。


そうそうマトリックスの最新作がどうやら作られるらしいです。
この頃、マトリックスが気になっていたのです。
以前見た時にはなんとなく面白かった記憶があるのですが
リローデッド、レボリューションになるにつれて??って感じで…
世界観は凄く好きだったのですがちょっと時代的にまだ日本人には早かったような…

AIの時代がどうたらこうたら言うようになってちょっとは理解が進んできたので
今見ると面白いんじゃないかな?って思っていたのです。
何処かで3部作を放送してほしいものです。

でも、一番驚いたのは監督がリローデットしてレボリューションを起こしている事なのです。
ウォシャウスキー兄弟っていう監督だったのですがどうやら性転換をして
ウォシャウスキー姉妹になっているようなのです。レボリューションですよね。

男でも女でも関係ないですもんね、とりあえずマトリックスの新作が楽しみです。