一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

筋書きのないドラマ 100円 レッド

天に見放されたカープ
これから反撃ってところで試合終了って…そりゃないですよ。

来週でいろいろと決まってしまう1週間になると思います。

今日は高校野球の決勝戦でした。
仕事があったので観れなかったのですが最後のところちょっとだけ見れました。
まさか星稜が負けるとは…、奥川君が打たれるとは思ってもみませんでした。

やっぱり高校野球は面白いですよ。
結果が分かるものほど、面白くないものはないですから。
想定外の事が起きるほど面白いことものなのです。
そこにスポーツの面白さがあるのだと思います。
やっている側からするとそういう状況が起こらないように
予定通りに思い通りに事が進むようにやっていきたいのでしょうが。
そして、強いチームというのはそういう事が出来るチームなのでしょう。

そういう意味では劇的勝利は少ないけど、
いつも勝っているチームというのがあれば最強って事なのでしょう。

なんとなく今のカープベンチは打つ手なしって感じなのか
どうも選手任せ的に見えてしまうのです。
選手が頑張れば勝ち、頑張っていてもベンチワークが悪くても負けるし
選手が頑張れなければもちろん負け…そんな風味見えてなりません。

出来れば選手が上手くいかなくてもベンチワークで勝利をもぎ取るぐらいのところを見せてほしい。
そんな風に思う今日この頃なのです。

本当は試合中にベンチワークが目立たなく勝利を収めると一番いいのですが。

さー、あとはカープがドラフトで誰を選ぶかでしょうね。
まー、カープのスカウトは間違いなしですから誰を選ぶのかを楽しみにしたいです。


このところpaypayに振り回されています。

先週から始まったのですが101円以上の買い物で一週間に一度だけ100円の割引になるのだとか。
セブンイレブンのお店の話なのですが。

これはpaypayだけじゃなく〇〇pay3社で使えるらしく5週間やるらしいので
3社合計で1500円のお得になるのだとか。
僕はpaypayしか使ってないので1週間100円の割引だけなのですが。

月曜から始まって日曜までの1週間との事で
この前の週末に使っておかないと100円損だと思って何もほしいものもないのに
お店に入ってあれこれ物色、結局かき氷のアイスを買いました。
美味しそうなセブンプレミアムのアイス最中があったのですがそれは糖質がヤバかったので断念。

130円ぐらいのアイスに100円の割引が付くなんてこんな幸せな事ってありますか?
使ってないと思ったいないけど、〇〇payまだ使ってない人も多いんでしょうね。

これも今だけのサービスだろうから今やっておかないとなんて思うんですけど。

アイスだからいつまでも置いておいても大丈夫と思って買ったのですが
昨日、ちょっと暑かったのでついつい食べてしまいました…
久しぶりのアイスです。

これが結構美味しかった。かき氷なのですがかたい氷って感じじゃなく
サクサクしていてエアリーな感じのかき氷なのです。
また買いたいなって思うのですが糖質が…やっぱやめておくか。

それでも毎週100円の買い物には行こうと思っています。

それでなんだけど、そのアイスを買ったのがお昼で
その時間帯はpaypayでは20%のポイント還元サービスやっているんですよね。
そして、10回に1回当たりがあり買った料金の1000円までの料金をポイントとして還元してくれるのです。
先週に1度当たりが出ていたのでそれが少し前にも当たりが出ていたから
さすがに3度目はないだろうと思っていたらなんと当たりが出て…

130円のアイス分のポイントが付きました…ガックリ…
1000円以上買っていれば1000円のポイントが付いてたいのですが
何だか損した気分ですよね。その上、100円のポイントがもらえてない…

みみっちい性格をしているので一度家に帰りアイスを冷凍室に入れ
再度違うセブンイレブンに行って100円の割引を受けに行ってきました。
100円の為にそこまでするかって感じですが…

9月はスーパーマーケットでの買い物が10%オフになるのだとか。
paypayやるものです。


僕は100円という小さな世界で平和な戦いを繰り広げていますが
日本はお隣の国と大変な事になっています。
アメリカは中国と覇権争いで揉めているし…

それにしてもムンの叫びは大変な事を起こしております。
ちょっと尋常じゃない感じがするのですが…GSOMIA破棄とは…
これで本当にお隣の国とはお友達じゃなくなるって事なんでしょうね。

明日はきっとこの事がニュースの中心になるでしょう。

ネトウヨさんたちはレッドチーム入りおめでとうなんて言っていますが。
ネットのコメント欄を読んでいると座布団をあげたくなるような文句を見つける事があります。

今回のお隣との問題はぶんちゃんの思想から始まっているのでしょうが
それは置いておいてネットニュースにテレビにいろいろとみていますが
それぞれのスタンスがあってそれぞれあーだこーだ言っている訳ですが
何が真実なんだろうっていつも思ってしまうのです。

ただ世界には国と国の争いの中には残念な事ですが性善説は通用しないのです。
竹島も実効支配を続けているお隣の国の領土になってしまう可能性が高いのです。
南沙諸島もそうだけどあれだ非難されても国際司法裁判所に訴えても
何にも変わらないやったもん勝ちっていうのが実情なんですよね。

世界的に平和な感じが全くしなくなったこの時代に日本はどう立ち向かっていくのだろう?
ニュースはどう伝えるのだろう?
僕たちはどう受け止めていくのだろうか?

何が正解かなんて分からないけど、
僕はネットでもテレビでもいろんな意見がある方がいいですね。
自分の意見と違ってもそれはそれ。自分が絶対に正しいって事はないんだから。

過去の反省からもメディアのミスリードにより国民の意識が一つにまとまり
強い風を引き起こし後戻り出来ない事のならないようにしてほしいものです。
と日本人の僕は思うのです。

だけど、これはお隣の国に今は強く言いたいです。
大丈夫ですか??このままで??
いろんな意味でレッドですよね…