一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ひょっこりはん アンタッチャブル 女優

桶川のひょっこりはんなる者が逮捕されたとか。

何だそりゃって感じだったのですがよくニュースを見ていると

自転車でわざと飛び出して車の運転手を驚かす行為を繰り返しているとか。

何の目的でやっているのかよく分かりませんが悪質な悪戯なのでしょうか?

それとも車に悪意を抱いているのか??

 

そのニュースを見て思ったがのこいつ頭悪いなって事でした。

自転車が道路の中央を走って対向の車がやってきたら車の陰から

飛び出すふりをする行為を繰り返していたのですが

そんなの繰り返していたら逮捕されるの当たり前ですよね。

 

でもね、これが横断歩道でやっていたら捕まりませんよ。

横断歩道に人がいれば車は止まらないといけないいうルールがあります。

だけど、止まらない車なんて沢山います。

ウォーキングしていたらそんな経験沢山しますから。

それどころか横断歩道わたっていたらそこに突っ込んでくる車すらいます。

 

以前、親子が横断歩道でずっと待っているのに車が全然止まらいのを見かけて

ちょうど僕もその横断歩道の所まで到着したので

あまりにも止まってくれないものだからひょっこりはんばりに

飛び出すふりをしてやりました。すると車は止まりますよね。

それで難なく?横断する事が出来たのでした。

ひょっこりはんの事件は確かに悪質ですが車の方にも問題のある行為は結構あります。

 

たまたまでしたがその時に止めた車、止まるつもりもなかった車だったのですが

無理矢理止めたわけですが乗っていたのはお年寄り夫婦でした。

おいおいって思いましたよ。逆の立場だったらどうよ!

お年寄りが横断歩道に長い事立ちっぱなしで渡れないって。

相手の立場にたって物事考えられないのかな?って思ったのでした。

 

若い人でもそうですがこの時は子連れの人でしたが

そういう子供を持つ親らしき女性でもバンバン無視してそういう運転している

人を結構多くみかけます。それどころか無謀な運転していたりして。

それが悪意なくそういう運転しているところが怖いのです。

でも、たまに止まってくれる人を見ると心が救われます。

僕も出来るだけ気を付けるようにはしているものの

ボーっと走っていて見過ごす事もあるので偉そうなことは言えないのですが。

 

今朝ほどニュースでしまなみ海道のサイクリングコースに画びょうがまかれ

パンクした自転車が多数あるというのを見ました。

しまなみ海道は今や日本有数のサイクリングコースとして有名になりました。

負の遺産であったしまなみ海道をサイクリングコースとして再生させた

いいアイデアで県民としてはちょっと誉れだなって思っていたのに

こういう事件は本当にいただけません。

早く犯人を逮捕してほしいものです。

画びょうをまくぐらいちょっとしたいたずらという気持ちかもしれませんが

それが与える影響がちょっとしたぐらいでは済まない事もあるのです。

捕まえて重い罪を与え、絶望感を与えるぐらい反省をさせないと

こういう事も後を絶たないと思うのです。

でも、そんな罪にはなりませんよね。どうも日本は性善説が強すぎます。

もうそんな世の中じゃないのだから厳しくしないといけませんよ。

 

 

昨日は東日本大震災時の福島原発爆発事件の責任問題の判決がありました。

分かっていた事ではありますが旧経営陣は無罪となりました。

アホらしいです。これだけの事が起きて誰も悪くない。

しかも天災ではなく人災の要素がある事故だったにも関わらずですよ。

この人たちも上級国民。絶対に捕まるはずがありませんよ。

 

福島の人の気持ちを考えると本当にやるせない気持ちになってしまいます。

しかも自分たちの電力の為に置いた原発でもないのに。

しかも、その負担を全国民で負っているのですから本当にこの国はアホですよ。

東京でおいしい思いをしている人のために地方の人が負担を負うなんて

たまに非現実的ですが東京に原発置けよって気持ちは本当にそうだよ

って思えてならないのです。何の責任も負わないのだから。

 

この国がもう少し真面なかじ取りをしないとどんどん公平性が保てない

世の中になっていくようで怖いです。

 

ひろゆきの動画を見ているとスッキリするのはこういうところに

忖度なしで話をしているところなんですよね。

もうテレビのニュースなんて見てられないですよ。

彼の見解がどうなのかが知りたいものです。

 

前回の動画では自殺の話が出ていて自暴自棄で死にたいという投稿に対して

「どうせ死ぬなら電車に突っ込んで死ぬより暴力団事務所にでも突っ込んで死んだ方が

有意義な死に方ですよ。」って。これ僕もたまに言ってます。

そうした方がどうせ死ぬにしても人に喜ばれる方がいいと思うから。

そうすると暴力団事務所だったら半殺しでいたぶられるから嫌じゃん

っていうコメントが入ってきて・・・その後は話が違う方向へ。って感じでした。

 

ひろゆき氏のコメントって心ないように思えますが逆に感情的にならず

物事をまっすぐに見てどれが最善策かどれがお得かどれが実妻があっているかなど

を優先的に考えているので感情がないように見えるけど感情的でないのが

とてもいいのだといつも感心してしまうのです。

それをヘラヘラやっているところがまたクソ野郎丸出しで面白いのです。

 

でも、すごく立派風なテレビのコメンテーターが嘘垂れ流しで

巨大権力を擁護しているのなんか見るよりかはよっぽどマシですけどね。

 

 

朝ドラのなつぞらもいよいよ終わり。来週1週間で終わりですよ。

半年間長かったようで短いようで最後の方でチョット物語が面白くなくなりかけたけど

救世主、千遥が登場してグッと盛り上がってきましたね。

そのせいか広瀬すずと清原果耶の対比が凄くてネットで清原果耶絶賛。

まー、そりゃそうだけどちょっと広瀬すずも可哀そうですね。

たしかにこのドラマは脇役の方が断然いい味出していますからね。

おじいちゃん役の草刈正雄これまたNHK御用達の役者さん。

絶対に放しませんよね。まー、いい演技見せますよ。

 

次のスカーレットも楽しみ。今度は主人公役が戸田恵梨香だから面白いでしょう。

脚本がどうなるかって所はあるものの戸田恵梨香は結構好きな役者さん。

なんせSPECの当麻がイメージ強く残っていますから。

少し前の若年性アルツハイマーのドラマも感動ものでしたしね。

しかも今度のドラマの設定が陶芸家らしいのですごく楽しみなのです。

 

ドンドン番組も終わり番組編成期に入って時期のドラマ情報が出てきていますが

なんてったて次のドラマの中ではやっぱり「まだ結婚できない男」が一番でしょう。

結婚できない男」の続編。これがまー僕のツボだった。

阿部寛の演技が最高ですよ。楽しみでしかありません。

続編と言えば時効警察の続編もあるようですね。これも楽しみ。

日テレ系の日曜夜の10時半はずっと当たっているからこれも見逃せません。

秋ドラマはどうもTBS系列はハズレかな?どうだろう??

 

明日は甥っ子の運動会のはずなのですがきっと雨で中止でしょう。

明後日も雨、その次も雨どうなる運動会?

それほど運動で目立つ方でもなさそうなのでそれほど楽しみではないのかな?

どうなんだろう??どっちみち僕はいけないのですが。

雨で急激に涼しくなりました。朝晩は寒いぐらいです。

風邪などひかないようお気を付けください。