一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ワクワク 改革 オーダー

もう昨日から心ここにあらずでした。

やっぱり大型の買い物はウキウキするものです。

 

昨日、朝の9時に見積もりにやって来て全然大丈夫との事でした。

設置が出来るのかを見に来られたのですがついでにテレビの裏側も見てもらうと

いろいろと問題がありその辺も改善してもらう事に。

テレビだけ変えても配線等が4Kに対応してないともったいない事になるのです。

 

そして、今日午前中に来られるとの事で待ち構えておりました。

搬入してもらい設定をしてもらい何のトラブルもないままに終了しました。

来られた係の人も良い人でその方もすんなり終わったのホッとされていましたね。

いろいろとトラブルも付き物ですからね。

前日にテレビの裏側を見てもらっていたのも良かったのです。

その為に部品も用意して来られていますからね。

そうじゃないと何度手間にもなってしまいますから。

 

お互いに不毛な時間を過ごさないといけなくなりますからね。

 

お店に側に丸投げでトラブルが起きるとお店側にせいにする人結構多いみたいで

いろんな話も聞かせてもらいました。

でもね、僕も一応自分で仕事をしている身なものですから

分からないでもないなーって感じでしたね。

 

買っておいた缶コーヒーとお菓子を渡して終了。

帰られてから今度はネットの設定などをしてテレビ等を見る事に。

もうお昼ご飯を食べる時間に・・・

 

ちょっとだけテレビの映像を見ただけでじっくり堪能する時間がありません。

 

ようやく今ブログを書きながら見ていますが何かおかしい・・・

 

ネットの接続環境が改善していたと思っていたのですが

ちょっとイマイチだったので施術の合間に施術ルームに置いてある

中継器の場所を変更してみたりしていました。

 

そのおかげでその辺は今見ていても全然問題なく見れているのですが

何かおかしいのです。何かチカチカするのです。

 

じっと見ていると映像が明るくなったり暗くなったりしているのです。

これがチカチカする原因か・・・不良品??それともこういうものなかのか??

夜だしお店に連絡する事も出来ないのでとりあえずネットで調べてみる事に。

 

するとこういうのは数年前から起きているようで

自動明るさ調整みたいなのがオンになっているとそういう現象が起きるようで

オフにすると治るらしい。やってみるとなくなりました。ホッ。

 

それからはアマゾンプライムビデオで4K映像を楽しむことに。

き、綺麗。凄く綺麗なのです。まー、分かっている事ではあったのですが。

地上デジタルも綺麗ですがやっぱり4Kは格別にいいです。

特にネットの4K映像は凄く綺麗です。また何か違うのかな??

 

これでよく分かった事はもう大型家電もネットだなって事ですよ。

一応、心配なのでYやKの地元にもある家電量販店のネットショップがいいですね。

今回はYでしたがすごく良かった。

 

事前の見積もりというのも本当に良かったです。

これがあったから手間が少なくて済んだんですから。

お店で買うのと何の変りもなくネットで安く買えるのですから。

煩わしい値段交渉なんて一切ないのですから。

って値段交渉も楽しみの一つだったりもするのですが。

 

いつかエアコンなど買う時もこれだなって思いましたよ。

いつになるか分かりませんが。

 

だけど、昨日も今日も来院の方には迷惑をかけましたよ。

こちらのウキウキなんて知ったこっちゃいないんですから。

それなのにテレビ買ったんですよ~~。って嬉しそうに話してしまいました。

 

今までお世話になったテレビ、今朝の朝ドラ「スカーレット」を最後にしました。

新しいテレビは何を見ようかと考えていたのですが

とりあえず設定等やいろいろ画質等を見てみないといけないので

適当なものを見てしまっています。

 

42型から50型に買い替えだったのですがあんまり大きく感じないのです。

まー、丁度いいと言えばそうなんでしょうがもう少し迫力があっても良かったかも。

居間には40型のテレビなので60型ぐらい買わないといけないかな。

 

 

このところお正月になるたびに太っていたのですが

ようやく反転する事が出来ております。

 

昨年から食事改革、運動改革を図っております。

その成果がようやく出てきておりますね。

 

甘い物も少しは控えているのですがそれでもグッと体重を落とした時よりも

甘いものも食べております。

それでも体重が減少傾向に持って行く事に成功しております。

 

食事は何を変えたかって言うと一番は酵素米食にした事です。

これは以前にも食べていたのですがお袋が嫌になってやめていたのです。

僕は続けられるのですが作る人が辞めてしまっては・・・

 

米食にするにあたって朝食もご飯に変えました。

パン好きな僕にとっては断腸の思いですがパンを食べたいときは

おやつを食べる感覚で食べようと思っています。

 

今のところほぼパンは食べておりません。

 

ご飯食にした事によって味噌汁もよく食べるようになりました。

朝食には必ず味噌汁を付けております。

その他でもかなりの回数味噌汁を食べる事によって

おかずを少し減らすことに成功しております。

 

味噌汁にはわかめなどの海藻類をしっかり入れ

海藻、キノコ類もしっかりとっています。

 

大豆製品もかなり取っているのでこれ以上はないでしょう。

そして結果も付いてきているのでこのままこれでいこうと思っています。

 

そして、おやつに強い味方を発見しました。

甘納豆です。小豆のやつ。まー、餡子好きの僕としてはかなり嬉しい素材です。

それをちょびちょび食べるのです。

 

そうする事によって食べ過ぎにならないのです。

これで空腹を紛らわす事も出来るし、甘い物の欲求も満たされるのです。

だから、無理に我慢して体重を落とそうとしているわけでもないのです。

 

今、買っている甘納豆スーパーで見つけたのですが100g100円なのです。

結構安いです。

 

お袋が家に帰ってから安すぎるからと原材料の所を見ると「ささげ」と書いてあるのを

見つけてやっぱり美味しくないと思ったって。

小豆の偽物的に言ってましたよ。だから、美味しくないって。

 

僕は自分が知っている甘納豆がこれで駄菓子屋にあった甘納豆もこれのはず。

そして、この味が好きなのです。これで十分なのです。

 

ささげを馬鹿にするなって感じですよ。安いし最高です。

 

あとは運動、ウォーキングは続けているのですがそれ以外に腕立て伏せも始め

そして踏み台のやり方を変えました。

踏み台と立ち位置の距離を話かなり踏み込んで踏み台をするようにしました。

時間は10分程度。だけど、これで結構疲れます。

時間が短い分、ちょっとの時間で出来るのがいいです。

 

そのおかげでちょっとの坂は自転車でスイスイですよ。

この道結構しんどいよなって所も今ではスイスイです。

脚の筋力がアップしているのが実感できます。

 

やっぱり筋力アップが大事ですね。

 

それらの成果かお通じも最高。

腸内フローラもきっといい感じだと思います。

 

 

テレビでYouTubeを見ています。

最高ですね。大きな画面でカープのキャンプが見れます。

 

それにしても打撃陣が調子がいいです。

どうする??誰を使う???まだ早いけど現時点でのオーダー予想を書きます。

 

1ショート 田中

2セカンド 菊池

3センター 西川

4ライト  誠也

5サード  ピレラ

6ファースト松山

7キャッチャー会澤

8レフト  野間

9   P

って感じでしょうか。

外野も残り1枠に長野、野間、ショウズイ、宇草、高橋などの争い。

ショートは田中と小園、サードは外国人の二人に安部

ファーストは堂林、安部、松山、メヒア

第3捕手は磯村、坂倉、中村、石原

どれもハイレベルでの争いだからバックアップ要因も十分。

攻撃陣に関してはもう問題ないでしょう。

 

紅白戦が始まっていますがこれだけ攻撃陣が好調だということは

投手陣が打たれているという事なのです。

これは攻撃陣が強いからなのか?投手陣が弱いからなのか?

対外試合をしないと結果は出ませんが今年のカープは強いと思いますよ。

 

新外国人3人はどれも良さそう。外国人争いも大変な状態です。

 

今日はこれからちょっと夜更かしします。