一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

馬鹿とアホ ホワイト変人 録画

どうやら全国に非常事態宣言が出るようですね。

各地に拡散傾向だからとか。

そんなの最初から分かっているのだから最初からやればよかったのに。

 

だけど、本当に8割減を目指すならちゃんと皆休まないと。

って思うのです。

業種的に自粛要請が出ていたり出てなかったり。

出ている業種では補償があるけど、出てないところは補償はない。

だけど、自粛ムードだからお客さんは来ない。

そんな東京の状態をテレビで見ました。なんだかな~って感じ。

 

そして、会社員の人達が普通に出社。

その人たちもコロナに怯えながらの電車通勤。

 

何だかいろいろ間違っているように思いますよ。

 

まるで飲食店をはじめとした個人店のみが悪者ような感じ。

どうしてそういう所では感染するけど、満員電車では感染しないの?

本当に良く分かりません。オフィスでは感染しないの?

 

本当に減らす気なら最初からどうしてもじゃないところ以外は休みにって

言っておいた方が良かったように思います。

あとになって通勤で結構出社している映像が出てから出社も控えてなんて

言ってたけど、なんだかグダグダ感が拭い切れませんでした。

 

松山も感染が続いているけど、新たな感染ルートという意味では

ここ2日間出ていないのでなんとか他所から持ち込まれないようにしてほしい

って思うのです。だから、やっぱり感染拡大地域の往来は防ぎたいものです。

これも強制力がない上に封鎖も出来ないのでいろいろ厳しいのでしょうが。

 

 

立憲民主党のアホ議員がやらかしていました。

与党も馬鹿なら野党もアホ。馬鹿とアホが集まって政治やっているのだから

日本がこうなってしまうのもよく分かるような気がします。

いま国民が一番思っているのはもっと議員減らしてもいいよなって事でしょう。

 

だから、コロナの一件が落ち着いて選挙の際にはぜひ新党で

議員定数を大幅削減を謳った人達が出てきてほしいのです。

そして、その目的が達成したら解党するってのがいいかなって思ったりします。

 

まー、そうなればそれで官僚が好き勝手やるというダメなパターンなのでしょうが。

 

とりあえずまともな民主主義を取り戻してほしいものです。

 

 

今朝はノーベル賞の本庶さんがテレビでいろいろ提案をされていました。

山中教授に続いてノーベル賞という看板を引っ提げて発信してもらえるのは

本当にありがたいものです。

 

御上に物申すというような行為は下手すればと考えるとあまりやりたくない行為。

明治維新でも活躍した人達のほとんどはやむにやまれぬところがあったと思いますが

中には変人もいて今のままでも困らないはずなのにこれではダメだと

立ち上がった人達もいます。やっぱりこういう発言に影響力がありかつ

納得のいく説明をしてもらえる人の登場は嬉しい限りです。

 

だけど、きっと変人なのでしょう。こういう素晴らしい変人が多く出てほしいです。

 

変人と言えば最近すっかりハマっているひろゆきですが彼もかなりの変人。

だけど、今のこの異常事態に彼の言葉は凄くすんなり入ってきますし

真実が多いと思います。確かに間違っている事もあるけど、100%の人なんていません

からそんなの言い出すときりはないのです。

彼の動画はそういう意味ではすごく参考になります。

 

それに引き換え平時にきちんとしている人と思われていた人がこういう世の中では

真面な事を言ってない事が多いのがすごく気になります。

きっと立場上の事あるでしょう。いろんなしがらみがあるのでしょう。

だけど、そのまま発言してしまうとかなりのミスリードになってしまうのです。

 

一番顕著なのがオリンピックではないでしょうか?

 

ひろゆきはかなり前からオリンピックは無理って言ってたし、延期になってすぐにも

来年も無理でしょうって。それが普通世界的な見方でしょう。

 

開催国である日本ではそういう事が言えなかったのかもしれないけど

今年の夏にはオリンピックが出来ると思わせられたら夏にはコロナが終息する

つまりそのぐらいのものとコロナの事を思ってしまうじゃないですか。

それを言えないからとそういう態度をとっていた事が今の事態を招いた結果の一つ

とも考えられます。

 

オリンピックの関係者で今年は無理でしょうってメディアに出ている人で言っているの

見た事ないですもんね。確か、理事の人だったかな?無理みたいな事を言った時に

かなり批判されていましたよね・・・

だけど、変人みたいに思われていた人の方が正しかったのですから。

 

きっと変人って言うのは空気を読まないから返事なのでしょう。

だけど、空気を読んで本当の事を言えない事が大問題になるのです。

平時ではそのぐらいの事で済むのかもしれないけど、こういう時にはやっぱり

頼りになるのはこういうホワイト変人でしょう。

 

本当にそう思います。

 

 

何か書こうと思ってもコロナの事しか思い浮かばない・・・

っていうかテレビもコロナ関連ばかり見ている・・・

仕事以外での人との接触をほぼゼロにしている・・・

感染リスクを極力避けているのでウォーキングぐらいはしているけど

これといって変わった事はなにもない。

 

アマゾンも最近は見ていない。

有料は見てないつもりなのになぜかアマゾンから請求が来ている。

何故だ?どこかでポチっているのかな?

これだとネットフリックスに変わる日も近いかも。

だけど、お気に入りのHBOのドラマは見れなくなる・・・

 

 今となってはどーでもいい事の様な感じですが。

それでも4TBもあるハードディスクにもテレビでやっている映画や番組を

いっぱい録り溜めをしております。

いくらとっても全然大丈夫なのでいつか見る時の為にどんどん録り溜めよう。

結局見ずに消すのかもしれないけど。