一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

我が家ののだめカンタービレ

僕は音楽は苦手で柄でもないんですが・・・

音楽といえば中学時代に無理やり合唱コンクールに合唱部でもないに
出さされた経験があるのと高校時代にバンドブームで真似事をやってたような事ぐらい。
しか思い浮かびません・・・

趣味はカラオケなんてなんともお粗末な感じではありますが
歌を歌うのは結構好きだったりします。

我が家のなんて書きましたが正確には我が家ではなく
兄貴の家族ののだめカンタービレなのですが
長女は金管バンドで活躍し、全校の前で指揮をしたり活躍し
長男は小1ながらもバイオリンなんぞやっております。
義姉はピアノも上手なんでしょうね。
たまに子供達のレッスンをしてるのを見た事があります。
兄貴は我が家の家系どおりそういうのは全くダメ。

そんな兄貴一家ですが今日は長男のバイオリンの発表会でした。
ピアノの発表会はいつも見に行ってたのですが
バイオリンの発表会は今回初めてみました。
レストランを借り切ってそこを会場にしての発表会。
その後、そこで食事をとるって形式のようでした。
食事なしの発表会だけ見るってのはダメだそうで・・・
兄貴一家のご招待を受け見に行く事となりました。

バイオリンって難しそうです。

ピアノは大体みんな一人ずつの発表だけど
バイオリンは大勢での発表でした。
一人でするのはきっと無理なんでしょうね。

途中で先生がアヴェマリアを演奏されてましたが
音楽は全く分かりませんがさすがなんて思っちゃいましたね。

長男はなかなかの男前だし、ピアノとバイオリンやってるから
将来は千秋先輩みたいになるのかな??
長女は可愛いくって少し天然入ってるみたいだから
のだめみたいになるのかな??

なんておじさん馬鹿ながら想像してみたりしていました。