一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

驚愕の体形 勝負の年 パソコン

今日は木曜日。夜の部はお休みです。
って事でいつもの流れでエミフルへ。

今、ちょうどユニクロがバーゲンやってるみたいだったので寄ってみました。
以前から気になっていた七分丈のナイロン生地のパンツが安くなっていたので
これは買いだなって思って眺めていました。

ちょっと待てよ…、よ~~く見ていてサイズチェック。
僕の場合は脚もお尻も結構でかいので普通のサイズが入らないのです。
Mはきついかな…って思いながら少し身体に合わせてみると
驚愕の結果が…、脚の長さがジャストじゃないか!!
おもわず店員さんに不良品ですよ!!って呼びそうになりましたが
それほど身の程知らずではありません。原因は僕にあります…

どうしてこうも純和風に生んでくれたんでしょうね。

無駄使いせずにすみました。

話は変わりますが今年は兄貴の家族には近寄れない事情があります。
長女が大学4年で就職活動中。長男が高校3年で大学受験。次女が中3で高校受験。
なんて年だ~~。って感じですよね。
まー、でも1年で全部終わっちゃう方が良いですよね。
今年は●●で来年は○○ってなると毎年大変ですもんね。

トップバッターで長女が本命を射止めたようです。やりますね~~。
根性があって物おじしない性格ぽいので面接でも堂々としていたのかもしれませんね。
あとは二人。来年までお会いする事はないでしょう。
頑張れ二人!!

僕の就職活動なんてすごくいい加減だったな~~。
どうせ就職してもやる事は同じ。好きな事を仕事に出来るわけじゃないんだから
あとは入ってから考えるしかないなーって思っていました。
それでも内定の一つでも貰ってないと心も落ち着かないので
誰にでも内定のくれると噂だった県内の大企業を受けてとりあえず内定をもらい
それから適当な所を合同セミナーで見つけて面接を受けたんですよね。

自分から会社に問い合わせるなんて事一回もしなかったですよ。

たまたま会社説明会に行った会社で急遽面接をするって話になって
面接でいろんな話をしているうちにいろいろ駆け引きがあって
入社するという条件のもとに内定をもらったのです。
面接も急きょだったのですが話の流れで内定まで行ったのも会社も僕も想定外でした。

日を改めて内定の出てない人と一緒に試験を受ける事に。
その結果は散々なものだったようでした。
会社はばば引いたと思った事でしょうね。
試験の結果が悪かった事は入社した後に社長から聞いた話だったのですが。

先日、家電量販店に行ってきました。
というのもそろそろパソコンを買い直そうかと思っているから。
パソコンの不具合もあるのですがそろそろ買い替え時なんです。
HDの音も少しうるさくなってきていますしね。

今のパソコンにしてからいつも思っているのが日本のパソコンは妙に高い。
必要のないものがいっぱい付いているんですよね。
一番目につくのがカメラ。あんなの必要ないし。スペックにしても僕の場合そんなに必要ない。
ネットするかHPの更新ぐらいですから。あとはたまに動画見るぐらい。
これって前の前のパソコンからする事はあまり変わってないんです。
これだけ性能が上がっているんだからもっと格安で買えてもいいものですが
どうも格安のパソコンは海外製のものばかり。
日本人の性格のせいかどうも海外製には不安を感じてなりません。

それで店員さんにあれこれ聞いて見る事に。
するとほぼ海外製でも問題ないって事でした。
安いのは余分な機能を落としているからで性能の問題ではないようなのです。

それを聞くと俄然日本製に魅力を感じなくなりました。
っていうかいつまでこういう商売しているんでしょうか??
確かにこの競争に入り込んでしまうときっと生産拠点を海外に移さないと
やっていけない感じになるんでしょうが…
それなら売れる機能つけろよって感じがしますけどね。
カメラやテレビなんてあんまり魅力的な機能じゃないし
必要な人が必要に応じて付けるかもしくはそういうバージョンの商品を
出せば良いんじゃないかって思ってしまいます。

きっとご年配の人や一般の人なんてそんなハイスペックで高機能の
パソコンなんていらないでしょう。

今回の店員さんは非常に良かった。珍しく満足しましたね。
実は最近何度かいろんな量販店に行ってみたのですが
結構、うそを言っている人もいるんです。
僕も知らないふりをして聞いてみたり、とりあえず相槌を打って後でネットで調べたり。

もう少し勉強してからどのパソコンを買うか決めようと思います。
でも、最初予定していた価格よりもこれでぐっと抑えられそうです。