一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夜更かし

明日は土曜日(ってもう今日だけど・・・)

本来なら忙しい日になるはずなんですが
今日は夜更かしして「朝まで生テレビ」を見ております。

月に2回程度なんですが
生け花教室が土曜の午前中にあります。
明日がその日なのです。その時だけはお仕事お休みになります。
っても1日中休みってわけじゃなく午前中のみですが。

って事で選挙前ってことで白熱するであろう討論を
見てみようって思っております。
瞼が閉じないといいのですが・・・

日曜日はいよいよ選挙ですね。
どうなるんだろう??
今回ばかりはかなり注目を集める選挙区の愛媛ですよね。
阿部首相なんか3度も来県したとか・・・
民主党の大物も結構来県していますしね。

僕はすでに誰に投票するかは決めてはいるし
必ず選挙には行くのですが
今回は投票率がどのぐらいいくのかも興味のあるところですね。

話は戻りますが生け花は僕が教えてるわけではありません。
お袋が教えているのですが
整体の施術の部屋の隣が生け花を教えているところになるのですが
エアコンは整体の施術の部屋のみなのです。
ふすまを開けると生け花教室の部屋になるので
生け花教室をしてる時に限っては僕のお仕事はできないのです。

明日の生け花教室は子供教室で小学生を対象にしたものになっています。
以前と比べるとすっかり減った生徒の数。
日本の伝統文化も廃れてきてるのでしょうかね??
それでもこうやって子供たちが生け花を習っているのを見ていると
いいもんだーなんて思ったりしますね。

まー、生け花習いたいなって思っても
どこに行けば教えてくれるんだろう??って事もありますよね。
HP持ってる生け花の先生なんてほとんどいないですもんね。

もし、興味のある方がいましたら
一心庵の電話の方にでもご連絡していただければ
お袋におつなぎいたします。

ただいま朝まで生テレビ白熱中・・・