一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

すっぽかし・・・

またしても心が痛む出来事が起きてしまいました。

年に何度かあるのですが「すっぽかし」にあいました。
ネットを見てのご予約をされたYさん!
お元気されてるでしょうか??
お元気であれば良いのですが来院される途中に事故にでもあわれたとか
そういうのだったら心配なものですから・・・

前回もこういう記事を書いたら
すっぽかしをされたOさんからは「失礼しました!」との連絡がありました。
ご無事だったと分かってホッとした次第でした。
また、ご連絡をいただいたことでなんだか心が救われた思いでしたね。
そう、このように思うということは
来院途中の事故では??って思う反面きっとただの「すっぽかし」だろう・・・
なんて思う気持ちも持っているのです。

ただ、この前いつも来ていただいてるMさんが
突然のキャンセル・・・しかも予約時間の少し前に。
なんだか声のトーンはおかしいなってはおもったものの
深く気に留めていなかったのですが
実は来院中の事故だったのです・・・
来院するのに焦ってたわけじゃなかったそうなのですが。

ただ、時間厳守で来院時間は守っていただきたいのですが
くれぐれも事故のないように焦らず運転して来院していただきたいと思います。
どうしても焦らないといけないような事態に陥りそうな時には
一本電話さえいただければそれでこちらは了承いたしますので!
(大幅に遅れると予約の関係で施術が出来ない場合もあります。)

昨日来院された方はすごく真面目な方で
道に迷うといけないって事でかなり早めに家を出られたとか!
結局は道に迷ったとの事でしたが。
それでも予約時間よりもかなり早めに到着しておりました。
少し驚きましたがすごく嬉しかったですね。
ただ、自分のHPに載せてる地図にはかなり改良の余地があることを
思い知らされましたね。
ここ最近でも何人か道に迷われてますしね・・・

最近ではネットからの予約も多く、石井地区の地理に詳しくない方も多く来院されてるので
市内ぐらいから写真付きでの案内地図を作って
HPに張りたいと思います。
少し時間はかかるとは思いますがなるべく早めに・・・
頑張って作成いたしたいと思います。