一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ピアノの発表会

イメージ 1

先日、甥っ子姪っ子たちのピアノの発表会を見に行ってきました。

すごく楽しかったですね。
数年前までは一人だけの出演だったのでそれを聞いたら終わりで
すぐに帰ってたんだけど、一人増え二人増えで今回は3人の発表に
連弾なんかもあって計5回の演奏を聞かせてもらいました。
3兄弟の揃い踏みです!!

さすがに一番年上の姪っ子は小6ですごく上手かったです。
今回初めて登場した一番下の姪っ子は年長さんで
一番上の姪っ子がこのぐらいの歳から始めたんだなーって思うと
こんなに上手くなるもんなんだってすごく感心したものでしたよ。

それにしても楽器が演奏できるのっていいですよね。

ちょっと気晴らしをしようなんて思っても楽器の演奏で
心を和ますこと出来るんですからね。
僕はピアノなんて全然弾けないから
甥っ子に弟子入りでもしようかなって思うぐらいですよ。
義姉の話では彼の教え方はかなり厳しいとか・・・

楽器といえば高校時代にあったバンドブームでベースを購入して
バンドまがいのことをやってたぐらいですからね。
最近まで持っていたエレアコは知り合いの子にあげてしまったし・・・

ちょっと心を和ませる何かがほしいものですね。
まー、マモはいるのですが。

この週末はかなり忙しかったです・・・
だから、こんなことを考えてるのかかなりお疲れモードです。
この週末では予約のお断りをしなくてはいけない方が多く出てしまいました。
本当にごめんなさい!!

お盆休みは14・15・16日になっておりますので
その前後はかなり混むのではなんて思っております。
ご自身の都合が分かれば早めにご予約をされることをお勧めします。
今のところは数件だけなのですが・・・