一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

おめざフェア

毎年この時期に高島屋で開催されている
TBSの朝の情報番組はなまるマーケットで紹介された
お店が集まったおめざフェアに朝一から行って来ました。

開店と同時に行かないと行列の出来るお店があるんですよね。
それ狙いで朝一に着くように行きました。
それでももうすでに行列が出来てましたが・・・

すごいものです。皆さんお金持ってるんですね~~。

僕は毎年このイベントはのぞきに来ております。
っていうのもちょうどホワイトデーの時期になるので
姪っ子たちにお返しをしないといけないから
ちょうどここで買うといいかなって思ってね。

そこで大行列の出来るベアケーキを
奥様連中に混じって並んで購入しました。
っても朝一だったので行列はまだいつもの1/5程度でしたが。
この行列に並ぶのがね~~
普通の行列ならいいんだけど
そのおめざフェア自体女性客がほとんどなのに
そんな女性たちの列に一緒に混じってるんですからね。
あまり居心地のいいもんじゃありませんね。

そんな行列の出来るベアホリックのベアケーキは↓
http://www.bearholic.com/index.html

風来坊の手羽先も食べたかったので少し並んで購入しました!!
この後お昼に食べる予定です。

兄貴のところは家族が多いので
ベアケーキだけじゃー物足りないので
デンマークチーズケーキなるものも買いましたが
ここはなぜだか誰も並んでおりませんでした・・・
おめざフェアなのではなまるマーケットで紹介されたのは当然ですが
いろんな番組でいろんな有名人が紹介している商品らしかったのですが。

とんねるずの食わず嫌いのお土産でもって来た人もいたようですが・・・
よ~~く考えると愛媛のものもあの食わず嫌いで紹介されたものもあるけど
山田屋まんじゅうだったり霧の森大福だったりですよね。
たしかにそれぞれに美味しいんだけど
それほど並んで買うまでもないような・・・

そう考えてるとなんだか複雑な心境になってきましたよ。

あと日持ちのするラスクを買いました。
以前来院されてた方に頂いたことがあるんですよね。
結構美味しかったから
お茶請けにちょうどいいかなって思って購入しました。

これからは施術後には紅茶とラスクのセットが出ることが多くなると思います。
ラスクが出たらはなまるで買ったものだと思ってもらって間違いありません。

それにしてもこのおめざフェアの中はバブリーです。
僕の少ないお小遣いも羽根が生えて飛んで行きました・・・
ちょこちょこっと買っただけなのに1万円近く使ってましたからね。

気持ちを切り替えてお昼からはお仕事です!!