一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

インフルエンザ

明日は雪模様ですね。
確かに昨日、今日と寒いです。明後日からは少し寒さが和らぐようです。
 
この寒さの中ももちろん暖房使っておりません。
貧乏もなかなか自分を強くさせますよ!!
 
結構寒いとは思うものの白猪の滝は今年も凍らないのかな??
氷瀑が観られるようなら写真撮りに行きたいんだけど
昨年もダメでしたが今年もダメなような気がします。
一昨年、いい氷瀑の写真が撮れたのが思い出されます。
 
小学生の姪っ子がインフルエンザにかかったようです。
連鎖するように妹の一家はほぼ全滅状態。
唯一元気なのが2歳児の甥っ子。
 
子供のいる家庭は一人がもらってくるとそれが家族に蔓延してしまうようですね。
大人なら自分の事はある程度自分で出来るけど
子供の場合は親が世話をしないといけないから、どうしてもうつってしまうしまう確率が上がりますよね。
少し前にもお子さんがノロになった家庭が家族にうつってしまった話を聞きました。
 
テレビでも対処法なんかも最近ちょくちょくみます。
 
僕も一人で仕事している事もあって自分が倒れてしまえばどうしようもなくなってしまいますし
人にうつしてもいけないので結構敏感になっております。
そういう人には近づかないようにとおもっているものの
潜伏期間もあったりするようだからいかにもって人じゃなくても…
 
とりあえずはなるべく人混みの中は避けようかな。
といいつつ先日、高島屋でやっていたうまいもの市に行ってきました。
 
とりあえずどうしても買いたいものもなく、並ぶような限定商品も堂島ロールしかなく
ついにマダムシンコは普通に売られていました…
あれだけ行列なしていたんだけど…あの味じゃーね…
 
ネットでチラシを見ていたので少し気になっていた
御用邸のチーズケーキを買いました。
何物かも知らずにチーズケーキ好きだからとりあえず買っておくかって感じで。
食べて見たら意外と美味しかったのでネットで調べた結構有名見たい。
まー、そういう品が集まってるんでしょうからね。
 
めったに高島屋にも行かないんだけど
県中央病院の前の道あれはどうにもなりませんね…
道中はあの通りを車走らせるのですが県外の人が走ったらどうなっているんだって思うでしょうね。
 
日赤も同じ場所で建て替えのようだけど結構同じ感じになりそうですよね。
どうなるんだろう…
 
高島屋でうまいもの市で普通の商品よりも割高な物を買って帰るわけですが
トラベーター前にある大判焼きを買って帰るのですが
感覚麻痺をしているせいかすごく安く感じてしまいますし
うまいもの市で買った物よりも美味しかったりします…
 
その度にもう行くのやめようかとおもつつも
どうしても血が騒いで行ってしまいます。
 
次は北海道展??おめざフェア??