一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

うさぎに整体??

イメージ 1

今日は朝からゆっくりしております。

土曜日に朝からゆっくりってなんだか気持ちがいいものです。

毎週ではないのですが土曜日の午前中はお袋のやっている生け花教室の
子供教室の日なのです。
その日は午前中の施術はお休みにしております。
隣の部屋でやってるものだから来院の方にうるさく感じるとダメですからね。

ちょうど今日の午前中が休みでこちらも助かったんですよね。

昨日は夜の仕事が終わったとたんに急に体調がおかしくなって・・・
ご飯も食べずに寝ちゃいました。
どんなに体調悪くても食欲だけはある方なんですが。

GWの疲れが出たのかな??皆さんも体調管理気を付けてくださいね。
人の事言えませんが・・・

先日、松山でも初めて出来たといううさぎの専門店に行ってきました。
都会の方では結構うさぎの専門店ってあるんだけど
四国で初のようです。
地元の情報番組のもぎたてTVのCMでその存在に気付き
行ってみたいなんて思ってたんですよね。

ちょうどマモの牧草がなくなってたのものあって
それを買う目的でも。

行ってみるとお客さんは僕だけだったので
店員さんにあれこれといろいろとお話をさせてもらったんですよね。
いろんな発見があって本当に良かったですよ!!
しかも、知らないうちにいっぱいサービスまでしてもらって。

そうこうしてるとあと2組がお店に入ってきていろいろとうさちゃんを見ていたようですね。
たぶん、まだ飼われたことのない人たちだったんだと思うんだけど
あまりあれこれと聞くことがわかんない感じだったんでしょうね。
じ~~とうさぎを見てるだけって感じだったと思います。

あまり店員さんを独り占めすると悪いなって思い
そうそうに引き上げて帰ったんだけど
とってもいい感じのお店でまたお世話になろうって思いましたよ。

「うさぎと暮らす」っていううさぎの専門雑誌ってのもあるのですが
そこが出してるマッサージ大辞典が山積みになって置いてるのです。
僕も買おうと思い、ネットでいつものところに頼もうとしたんだけど
在庫切れで置いてないんですよね。注文してもその出版社も生産が間に合わないのか
なかなか入らないって話だったのに・・・
知らない人が見ればただの山積みになってる雑誌なんだろうけど
知ってる人が見れば宝の山ですよ!!←ちょっと大袈裟かな??

思わずそれも買っちゃいましたよ。

うさぎの経絡ってのもあって人間と同じでちゃんと胃経だの脾経だのってあるんですよ。
なんだか笑っちゃいそうになりますね。
指針で使われれるのと同じ12経が書かれていて
今度マモにも指針整体を試してみようかななんて思ってしまいましたね。

実践したらまた報告します!!