一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

テレビ購入を考える!

最近、時間があると近くにある家電量販店によく行きます。

お目当てはテレビとDVDレコーダーもしくはブルーレイ。

いつ買おうかな~~なんて思いで
ちょこちょこ遊びに行ってます。気晴らしがてらに。
近くにはデオデオ、コジマ、ヤマダ電機と量販店が3店舗あります。
基本は1番安いといわれるヤマダ電機によく行くのですが
チラシは土曜になると競って3社とも入ってるので毎週楽しみに見ております。

とりあえず2011年までにはなんて感じですが
来年ぐらいには買い換えようかななんて思っています。
それにしても本当に安くなりましたよね、テレビ。

液晶の32型なんて数年前までは20万円台だったし、
それよりも前には30万円台だったような・・・

いまや10万きってるのもありますからね。

いろいろ見ていると気になる言葉が・・・
ハイビジョンとフルハイビジョン。
な~~んとなく見過ごしそうで気にせずに買ってしまいそうな言葉。
いったいどんな違いがあるのだ??って感じですよね。

あと、液晶とプラズマってどんなに違ってどっちがいいの??って感じですよね。

チラシとか見てるとあまりプラズマなんて聞かなくなってきてるから
廃れてきてるのかな??って思ってたら地味に載ってるし。

ハイビジョンとフルハイビジョンの違い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011031455

液晶とプラズマの違いとメリットデメリット
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20061210A/

ってな感じのようです。
インターネットって便利ですよね。

結構調べているんだけど
もう少し我慢かな~~~。もっと安くなれ~~なんて思っております。

値段的にはもう限界なのか
最近、主流と思っていた32型が減ってきて
37型やそれ以上のサイズのテレビが増えてきてますよね。
32型なんて6畳の部屋にちょうどとか書いてたような・・・

ちなみに僕の部屋は8畳ですが20型のテレビデオです・・・
時代の乗り遅れてますよね。

そんなテレビのチラシを見ながらブツブツ言ってるとお袋が
「じゃ~、この居間にあるテレビ(32型)を部屋に持っていったら?
そして、新しいのをここ(居間)に置いたら??」ですって・・・

ちょっと声を荒げてしまいましたよ。