一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

これなんだか知ってますか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

そんな梅雨にぴったりのお茶請けを用意しました。
紫陽花をイメージした和菓子です。

なかなか涼しげでいいでしょ~~。

でも、これ今日で終了しました・・・

すみません。

また、機会があればお出ししますね。

今日は夕方に今日来院された方がやって来て
以前頂いたものをまたもや頂いたのでした。

これ(手のひらに乗ってる写真)なんだか分かりますか??

答えは     
        ↓ 

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        桑の実だそうです。

これをお酢と砂糖で漬け込んでジューズにするんです。

実は少し前にもいただいていてお袋がお酢のジューズを作ったんだけど
ちょっとお酢がきつくて・・・

そんな話をしたらまたもやわざわざ持って来てくれたんですよね。
これで美味しく飲めそうです!!

しかも桑の実なんて食べたことなかったから
そのまま食べてみたかったんだけど・・・
最初に頂いた時には施術が終わった時にはすでに
漬け込んでいたので食べられなかったんだけど
今回はしっかりと食べました!!

すっぱ~~って感じですね。

お酢のジュースは砂糖とか入れてるので甘酸っぱくって
夏にはさっぱりとしていていいかもです。

また機会があれば施術後にお出ししてみようかな??