一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

外食続きでした。

暑いですね!

本当なら今は施術中のはずなんだけど
予約ミスの為、こんな時間からブログを更新しております。

めったにないんだけどね、こんなこと。
ミスの原因はお袋なんだけど・・・
ただ、ダブルブッキングにならなくてよかったです。
それだけが救いでした。

先週は広島から続いて外食続きでした。
ここ数年来の外食ぶりって感じでしょうか。
大袈裟なんだけどね。

金曜日はこの前書いた通りの飲み会で中華でした。

それ以外で外で食べたご飯にはmixiのコミュニティで調べた
焼肉屋さんと気になってたラーメン屋さんにも行きました。
写真はとってはないんだけど。

焼肉も久しく食べてなかったのですごく楽しみにしてたんだけど
サイドメニューが豊富って事で楽しみにしてたんだけど
意外とお肉がたいしたことなくってガッカリでした。
値段は結構リーズナブルな方だとは思うんだけど。
意外と口コミってものも怪しいものだと思っちゃいましたよ。

口コミでも口コミする人の情報があればこちらも判断基準になるんだけど
何処誰かも分からない人の口コミですからね・・・
相対的な基準が違うと美味しいの基準も変わるんですよね・・・

そのお店は数名が書き込みしてたから大丈夫だと思ったんだけど
浅はかでした。

これならいつも行ってるところの方がよかったですよ。

来院されてる方にグルメな人がいるんだけど
その人に教えてもらったお店もあるのですが
そこは結構店主さんに癖ありなようで・・・
きっと美味しいんだろうけど、今回はパスしたんですよね。

あまり誉め言葉を書いてないので
お店の名前は出さないように書きました。

もう一つmixiに載ってたラーメン屋さん!
これはなかなか美味しかったし、常連になりたい感じでしたね。
結構近所でもあるので今週も一度行こうかなって思ってるんですよね。
お店は33号線ヤマダ電機の向かい側ぐらいにある「春光亭」ってお店です。
魚貝系スープのしょうゆ味で
ラーメンとチャーシューメンの2つしかメニューがないのです。
あとはご飯と煮卵があるだけなんですよね。
ラーメンのみで勝負とはなかなかやりますよね。
東京にある有名店の麺屋武蔵って所の味に似てるらしいです。

ここのお店のウリはもう一つあってそこの店主さんらしいのです。

普通のラーメン屋さんの店主さんとは一味も二味も違うのです。。

威勢のいい掛け声とかはなく、すごく優しそうな感じなんですよね。
そして、一人でやってるせいもあってか結構パニックに陥るとか。
大勢で押しかけるとやばいとか。
そして、スープやメン、ご飯にチャーシューなど切らしてしまうことも多々あるらしいのです。

いろんな情報を引っさげてお店に行ったのですが
そのどれもが読んだ通りで結構ウケちゃいました。
ちなみに僕たちが行った時にはご飯が売り切れとなってましたね。
チャーシューメン注文した時も店主さんが結構オロオロしてたので
やばいのかな??なんて思ったんだけどなんとかなんとかOKで
食べることが出来ました。

本当はここの通の食べ方がラーメンの最後に
スープの中にご飯を入れて食べるらしいのですが
それが出来なかったのが残念でしたね。

ただ書き込みではスープの味が少しあっさり系に変わって
前の方がいいなんて書き込みもあったのですが
僕が食べた感想は結構濃い目のスープって感じでした。

ラーメン通はどんどん濃い味が好きになってくるんじゃないかな??
なんて思いましたよ。

とにかくラーメンの味もさることながら
店主さんのキャラクターにも人気の集まってるお店のようです。

松山のラーメン通にはかなりの評判のお店のようです。

そうそう、帰り時にはわざわざ外まで見送りに出てくれて
「味ぶれてなかったですか?大丈夫でしか?」なんて聞かれてしまいました。
店主さんはかなり研究熱心な方のようでいろいろ工夫されてるらしいです。
書き込みにもこういうの書かれてましたが
常連さんには聞くのはわかるけど、僕みたいな初めての人間にまで聞かれるなんて!!
って思いましたね。

そんなこんなで先週はメタボリック週間でした。