一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

スーパーの夜市

昨日の夜はお休みにしておりました。

近くのスーパー、サニーマートで開催されている土曜夜市が最終日で
そして、子供たちにとっても今日が夏休み最終日ってことで
沢山の人でサニーマートも賑わってましたね。

甥っ子、姪っ子たちがやってきてたので
僕も夜市に参加してまいりました。

でも、ここは何処??何時代??っていわんばかりの状態なんですよね。

何がって、行列の多さですよ。

ワタガシ買うのにどれだけの行列が出来てるんだって感じですよ。
これじゃー、ディズニーのアトラクション乗るより待つんじゃないのって感じなんですよね。

それだけ並んでワタガシって食べるものなんでしょうか??

僕も甥っ子がほしいってことで並んでいたんだけど
30分ぐらい並んだかな??それでもまだまだ
あと1時間ぐらいは並んでないといけないんじゃないかってぐらいだったんですよね。

ふつーのワタガシなんだけどね・・・

結局はあきらめて帰ったんですけどね。

このスーパーもいい行事をしているもので
この夜市すごい人気で地元の子供たちは毎年楽しみにしているんですよね。
しかもね、お金でも夜市の商品買えるんだけど
基本的には夜市の期間中に土曜日に買い物をすると
500円につき1枚の夜市の券がもらえ、それを使って商品を購入したり
遊んだりするんですよね。
だから、うちのお袋も土曜日にそのスーパーで大量買いをするのです。
そして孫たちに夜市の券をあげているんですよね。

縁日とかで出ていると屋台と違ってそれぞれの出店も良心的で
カキ氷が100円、イカ焼きが250円って感じなんですよね。
まー、出店はスーパーがやってるんだけどね。

ちなみに夜市の券は一枚が50円の価値でカキ氷は券2枚が必要となるのです。

地域密着型のスーパーのなのですごくいいイベントだなーっていつも思ってます。

今年はもう終わったのだけど
知らなかったって人、来年お子さん連れて行ってみるといいですよ!!

ちなみに一心庵はこのスーパーから歩いて2分ぐらいのところです。