先日、プリンターの調子がおかしいとお話したと思いますが
あれこれやってるうちにどうしようもない状態になってしまいました。
再度、カスタマーズセンターに問い合わせたところ
修理しかありませんとのことでした。
って事で買ったところに持っていったのですが
メーカー保障の1年は超えてたけど5年の延長保証をつけてたおかげで
今回の修理は無料との事でした。ラッキーなのかな??
とりあえず不幸中の幸いでした。
だけど、修理には2,3週間かかるとの事。
ポイントカードがないのです・・・
近所にいる従姉のパソコン使ってやってみようとしたのですが
データーを読み込んでくれないのです・・・
って事でここ2,3週間の新規の方にはポイントカードの発行が出来ません。
本当に申し訳ありません。
簡易的なものを作りますのでそれを代替にしていただき
いつものが出来たらそちらと交換いたします。
プリンターも壊れたのですが
ずっと前から調子が悪かったのが洗濯機!
もう1年以上ぐらい時折なんだけど洗ったものが破れるのです。
安い洗濯機だったからとお袋が愚痴るのだけど
それのお金出したの僕なんだけどね~~~。っていつも心の中で思ってました。
いろいろついでにそちらにも電話してメーカーの人に見に来てもらったのですが
あれこれ調べた結果、はっきりとは分からないけど
原因が洗濯層の底に近いところのつなぎ目のところに引っかかってるのだろうとの事でした。
お袋が修理でいくらぐらいかかるとか話をしてたところに
割り込んで僕もその話を聞いたのですがそこからは僕の出番!
原因を詳しく聞く限り、僕が思うにこれって故障??って思ったのです。
メーカーの人が修理代がって言い出したので
間髪いれずにこれ故障じゃないでしょう、不良品でしょう。って言ったのです。
故障っていうのは部品が破損したり正常に動かない事だと思うのだけど
今回はそういうのじゃないんですよね。
物自体が悪いっていうかメーカーの人も言ってたけどドラムを取替えになるって事なので
それ自体の不良品って事でしょう!!って思ったのです。
メーカーの人はあれこれと言い訳をしそうになったので
ここでまた間髪をいれずに
ここで押し問答してもしょうがないでしょう。と言ったのです。
あなたには決定権がないから上手くごまかす事しか出来ないでしょうから
それでは話が進まないので決定権のある人と話がしたいというよな内容の事を
相手を傷付けないように言いそこではそれ以上話はしなかったのです。
メーカーの人も帰って上と検討しますと言って帰ったのでした。
今日ぐらい電話あるのかなと思ったのですが電話なかったですね。
土日と休みでしょうから来週早々ぐらいに電話あるのかな??
さあどういうお話になるかな!!
来院の方とお話してたら
今回の洗濯機のメーカーがサンヨーだったのだけど
サンヨーって白物家電から撤退ってニュースやってたと思うんだけどって。
え~~、そうなの??家電芸人でも確か劇団ひとりがサンヨーのエアウォッシュを
すごく押してたのに・・・なんて思ったりしちゃいました。
今後修理とかどうなるんだろう??
そんなこんなで私事でもバタバタしてる毎日です。