一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

洗濯機の不具合の件

今日の施術は夜はなしで
ゆっくりご飯を食べテレビを見ておりました。

ネプリーグを見ながら食事をしていたのですが
今話題の篤姫に出演している原田泰造
ネプリーグと篤姫両方見られた方は
このギャップになんとなく笑いが止まらないんじゃないでしょうか?

ちなみに僕は篤姫は見てないのでそれほどギャップは感じないのですが。

いつだったかデビ夫人が原田泰造が出ている深夜番組のゲストで出演した時に
すごく感心しているんですよね。
彼女は原田泰造とは競演しているから彼の事は知っているけど
篤姫大久保利通原田泰造に似ている別人と思っていたらしく
スタッフに聞かされ信じられなかったとか。

そのテレビでも泰造にしきりに確認してましたからね。
結構笑えるシーンでした。

それはそうと今日はとても暑かったですね。
このところ暑く施術中にエアコンもかけてないので結構施術後は汗かいてたりしてました。
今日の昼からはさすがに来院の方も暑いと言われてたので
エアコンをつけての施術となりました。
10月後半に入ってエアコンですよ!!ビックリですよね。

もう一つ報告があります!!
ってたいしたことではないのですが先日ブログで書いてた洗濯機の事ですが
今日、メーカーの人が来て部品の取替えをしてもらいました。
もちろん無料で!!ついでにって事でいろいろと違う部品まで取り替えてくれて
その上、ちょっとした雑用まで頼んじゃいました!

サンヨーさんさすがです!!って感じですね。

これでいらない出費が防げました。
結局、プリンターも無料だから何も出費はなくなりましたね。

今回の部品の取り替えってのは一部的なものではないので
結構バラバラにしての取替えで大掛かりでしたので
修理となってればかなりの出費になってたはず。
本当に助かりましたね。
最後にお礼が言えなかったのが心残りでしたが。

ってな事で無事何も取られずに済みました!!

最近思うのは言葉一つで相手への印象が変わってしまうし
言葉一つで物事が好転したり、逆に悪化したりと
相手への伝わり方、受け取られ方が大切だなって。

決してお上手を言うわけではなく
正確に物事を伝える事の大事さを感じる今日この頃です。