一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

生キャラメル食べる!

イメージ 1

花畑牧場の生キャラメルが本日届きました!!

夕方から来られた方には生キャラメルをご堪能してもらいました。
それまでに来られた方・・・本当にゴメンナサイ。

明日来られる方にもお出しするかも??

キャラメル味が4箱とチョコレート味1箱なんだけど
兄弟に分け、従姉にあげ、親戚にもあげると
残りそうありませんね。

でも、いくつも食べたいわけじゃないので
珍しいものをおすそ分けする気持ちでいろんな人に配っています。

さて、味の方ですがテレビではかなり美味しいって評判でしたが
聞いた話ではそれほどでもないって感じでした。

自分の感想をって心待ちにしてたんですよね。
食べた感想は美味しいじゃん!!でした。
これには自分の中でテレビで評判を聞いてた時にかなりすごい味って思ってたものが
人から聞いた話で当初よりかなり下にランクしていた事にもよるんでしょうが
思ってたよりも美味しく感じたって事なのです。
比べてみた結果では生キャラメルの中でも美味しい部類でした。
以前買ってたものの方があっさりで、花畑牧場の方が濃厚でした。

評価って面白いもので自分の基準次第で
美味しかったり、そうでもなかったりするもんですよね。

本日最後の来院の方とお話で
生キャラメルも買ってまで食べるもんじゃないね~って。
お金が有り余ってる人なら良いけど
こんなちっさな一粒が70円ぐらいするんですから。
美味しくても高くて食べる気がしないってのが正直なところです。
今回はなんだかお祭り騒ぎっぽく北海道展に便乗して気持ちも高揚して
勢いで買いましたが次回はないと思います。

買おうと思えばネットで結構買えますからね。

カチョカバロも焼いて食べるのですが意外と美味しかったですが
お袋曰く「美味しいけど高すぎ~」でした。