一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

朝バナナ その後

バナナダイエット続けてもうかなり経ちます。

いまだに続けています。
っていうか普通に朝食の定番と化していて
ダイエットしてる気はなく
頭の中では朝食=バナナとなっています。

結構痩せたか?と聞かれると困りますね・・・

最初の1週間で3キロ痩せてこれは!!って思ってたんだけど
その後の2週間で3キロリバウンド・・・
その後は変化なしですね。

リバウンドの原因は朝食が少なくお腹が空くので
夜をしっかり食べるようになった事にあると思うのです。

だからといって朝から仕事の出来ない状態では困るので
あれこれ考えていたんだけど
とあるテレビで夜に食べて次の日に影響の少ないものが
キャベツみたいな事やってたんですよね。
そうですよね、野菜はダイエットに最適ですもんね。

ヤケクソ気味にこれからは野菜てんこ盛り食べる事にしたのです。
それでお腹をいっぱいにするんです!!
そうするとご飯の量も減り炭水化物ダイエットにもなりますもんね。

バナナダイエットが不調に終わりそうなので
悔しいのでこんな感じの食生活に変わりつつあります。

っで今思っているのがサラダといえばドレッシング!
美味しいドレッシングがあればより野菜が美味しく感じるはず!!
ネットで検索!!便利な世の中ですよね。
でも、思ったほどあまりこれって思えるものがないのです・・・

我が家ではドレッシングは胡麻ドレなのです。
がこれからはいろんなドレッシングにチャレンジしたいですね。
何か良いものがあれば教えてください!!
また、簡単に出来るドレッシングレシピなんてあれば教えてほしいですね。

とりあえず今日は近くのスーパーで「叙々苑」のドレッシングを買いました。
使ってみましたが濃厚で・・・ビックリでした。
さすがは焼肉屋さんのドレッシングって感じのものでしたね。