一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

飲み会でした。

土曜日の夜は忘年会でした。

夏に街に出て以来の今年2度目の飲み会でした。

いつも幹事をされてる方が知り合いから聞いたという鳥料理のお店で
宴会がスタートしました。

最初に用意されていたのが鍋でこれが美味しいのです!!
塩ちゃんこってやつです。
初めて食べましたがこれほど美味しいとは!!皆喜んでましたね。
その後、出てくる料理ほとんど美味しかったかな。
つくねだけはイマイチだったけど。

つくねはやっぱり川串だな。なんて思ってました。
つい先日、来院の方ともその話をしてたのです。
その方の近くに川串があるもんだから。
灯台下暗しでその方は知らなかったようで。そんなお店があるんだーって驚いてましたね。
ここのつくねが絶品なんですよね。ってももう長く行ってないんだけど。
そんな昨日、お昼にやってる地元の情報番組で川串が出てるじゃないですか。
しかもつくねのメニューが増えている。それにくしにくじがついている。
バージョンアップされてました。

話は飲み会に戻りますが
いつもなら食事の量には少し不満が残るっていうか満足しきれない部分もあったりするんですよね。
男だけの飲み会なものだからどうしても皆よく食べるのです。
しかもお酒の弱い人多いから食べる方にはしるのです。
僕もそうなんだけど。

とことん食べましたがそれでもまだ料理が出てきているのですよ。
どうなってんだーって感じでしたね。

実は街に出るのも久しぶりだった事もあって
少し待ち合わせよりも早く街に出て来院の方から聞いていたお店なんかも探索してたんですよね。
料理の量に問題があるから最後のしめでラーメンでも食べよう!
なんて考えてたんです。そこでリサーチしたのが麺屋なかむらってところです。
ネットでは美味しいと評判のお店でした。

だけど、お腹いっぱい過ぎてそこに行く事にはなりませんでしたね。

2次会ですが何処に行くのかと思いきや
いつも行ってるつまらないおみせに・・・
正直、そこのマスターとは気が合わないんですよ。
声大きすぎだし、なんだか気持ち悪いし・・・

そこに行くのなら帰るってつもりでいたのです。

だからお店の前まで着いて皆さんとさよならをしたのですが
僕と同様の人があと2人いて1人は僕と同意見だったのですが
もう1人は男だけの飲み会だったから女性のいるところに行きたかったようで・・・

僕が女性のいるところのお店に難色を示した事もあって却下。
それならってことでル・クラブという結構おしゃれなお店へ。
行ってみると満席で入れず・・・
結局はその上にあるお店の李白へ!!
李白は昔はピアノバーでその当時はよく行ってたんですけどね。

ちなみにル・クラブはこんなお店ですね。
http://www.leclub-matsuyama.com/leclubindexvol2.htm
李白はこんなお店です。
http://www.leclub-matsuyama.com/le%20hp/rihaku1.htm

生ハムを食べながら僕は自分の星座であるしし座のカクテルと
適当にあんなのこんなので作ってもらったのを飲みました。
結構いい加減なところがあっていつもそういって作ってもらうのです。

知り合いが飲んだキウイフルーツのカクテルがかなり絶品でしたね。

そしていつも帰る前に僕の恒例が藤むずびのてんむすを買って帰ることなのです。
これがまたなかなか美味しいのです。
さすがにその日は食べられなかったので昨日食べましたが。

かなり満足でしたが実は今週末の金曜日も飲み会です!!
ってことで金曜の夜はお休みですのでよろしくお願いします。