一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

毎日見ているといろんな気付きがあるものです。

手術からずっと休んでいたお袋の生け花教室が
今日から再開した事もあって木曜の夜のお休みが復活しました。

ってことで今日はパソコン教室に行ってました。

朝の連ドラも大詰め!だんだんもあと残すところあとわずか。
最初はあまり面白くないかなーなんて思ってたのですが
見てると結構面白かったですね。
マナカナちゃんは結構好きなタレントさんなので
出てるとよく見てたのですがどちらがマナでどちらがカナってのは
あまり意識してなかったんですよね。
ホクロの位置がどうとかって本人たちが言ってるの聞いたことはあるのだけど・・・

だけど、つい先日だんだん以外の番組にマナカナが出ているのを見て
あ~左がのぞみで右がめぐみだーって分かったのです。
のぞみがマナなのかカナなのかは分かんないんだけど・・・

すごいものですよね。ずーっと毎日見続けていると
ホクロがどうとかじゃなくって顔を見て二人の違いが分かるようになってたのです。

以前は瓜二つのように思えてたマナカナだったのですが。

この仕事を始める前はとある営業をしておりました。
その仕事をしない限りはそんなものじっくり見ることもないであろう物を売ってました。
初めてその仕事に就いた時にもそれぞれ同じ商品のように思ってたのですが
それぞれに特徴があっていろんな違いがあったのです。
素人の人が見ればドレモコレモ同じにみえるようなものにも
良し悪しがあって仕事に慣れてくるにしたがってその良し悪しが分かるようになったものでした。

この前、施術中にいろいろと気になる点をお話したのですが
玄関を入って来る時に体の動作がおかしいのと
体のパーツの位置が少しおかしいのが目に入ってきた事を伝えました。
その事を本人は全く気付いておらず意外な顔をされてましたね。

あんまり人に言われない事を言われたようでした。

誰もが気付くようなものもあればこういう仕事をしてないと分かりにくい事もあったりします。
ずーーっと見てると今まで見えてこなかったようなところも見てきたりするものです。
本当に面白いものですよ。

ナルシストじゃないけど毎日自分を鏡に映してみると
いろんな発見をすることがあるかもしれませんね。