一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

美味しくなるスパイス

愛媛県民の雨乞いのし過ぎが
各地にご迷惑をかけているような気がしてならない毎日です。

夏の休暇を利用して長野に遊びに行こうかって思ってたのだけど
それは少しずらして上手くいけば9月に行くようになる予定。

って事で夏の休暇はお盆休みって事で8月15日の1日のみにします。
なかなか決めきれなくって予定が出なかったのですが
本日ようやく決める事が出来ました。また8月20日もお休みします。
ちなみにこちらはよわ~~いカープを見に行く予定。

昨日の夜から本日の昼まで姪っ子、甥っ子たちが泊まりに来ておりました。
僕は仕事のためあまり相手はできなかったのですが
目的は近くのスーパーでやってる夜市だったのですが
夕方ちょうど雨が降っていなかったためなんとか夜市に行けたようで
施術が終了後居間にはいると金魚が袋に入って置いてありましたね。

昨日のお昼にお袋が知り合いから手作りの生キャラメルをもらってきたのですが
美味しいのは美味しいけどお店で売られているのとは少し違ってました。

家族、皆が集まるのでせっかくなのでその生キャラメルに美味しくなるスパイスを施したんですよね。

まずは妹たちが来たので僕がスパイスをきかせた生キャラメルを見せると
嬉しそうな顔をして食べていいの??って聞くから「どうぞ!!」と一言。
美味しそうに食べてました。
それから少しして兄貴たちがやって来てまたもや生キャラメルを発見して
美味しい!美味しい!!って言いながら食べてました。

あまりにほっておくのも申し訳ないので僕のスパイスの種明かしをしたのですが…

それほどまでに喜んで食べてもらえるスパイスって何だと思います??

サザエさんかつお君レベルのいたずらなんだけど
以前ネットで購入した花畑牧場の生キャラメルの空箱にお袋が貰ってきた生キャラメルを
詰め込んでおいたのです。
ただそれだけなのですが…まー喜んで食べてくれてましたね。

人間ってやっぱりブランドに弱いんでしょうね。

いい歳してそんな悪戯する僕のレベルも知れてますが。