一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

プリン 映画 暖冬

このところ毎日トランポリンの普及活動に精を出している

トランポリンおじさんです。

 

今やっている朝ドラ、ちょっと視聴率が微妙な感じですね。

面白ければそれでいいので問題はないのですが

面白いと思ってみているのに視聴率がイマイチついてこないのは何故なのだろう?

面白いって思っているのは僕だけなのだろうか??

 

朝ドラって主演よりも脇を固める役者さんが主演を助ける感じの事が多いけど

今回は主演がしっかりしているし、脇もなかなかいい感じなんですけどね。

 

そして、新しいキャストが発表されたようで伊藤健太郎黒島結菜の2人。

どうも憶測としては喜美子の子供役ではと言われています。

この二人といえばNHKアシガール。このドラマも当たりましたね。

確かに面白かった女子高生がタイムスリップして足軽として若殿様を助ける

という話でした。

 

二人とも好きな役者さんなのでいいキャスティングで嬉しい限りです。

黒島結菜はごめんね青春!で初めて見ていいキャラしているなって思っていて

アシガールに今の大河のいだてんとNHKのお気に入りでもあります。

 

なので今後のスカーレットにも注目です。

大河のいだてんは本当に毎回面白い。

今はオリンピックに政治が絡んで政治家の野心が入ってきて

ひじょーーにいい。

 

なんで皆見ないのだろうって本当に思ってしまいますよ。

 

 

土日と新居浜へ出張施術に行ってきました。

月に一度の新居浜出張です。

 

なるべく経費をかけずにと思っているので

下道を通るのですが下道を通ると桜三里に入る手前にポエムの直売所

スイーツパークがあります。

 

そこでお袋がプリンを買うというので立ち寄りました。

時間があまりないので僕は入らずに駐車場で車を停めて待っていました。

すると見えてくるのがサツマイモの袋詰めです。1回300円。

 

どうやら週末でちょっとした催しのようでした。

降りてみてみると結構きれいなサツマイモで品種を聞くと紅はるかではなく

シルクスイーツとなると金時、それに紫芋でした。

300円だからやってみようって思い袋詰めをしているところにお袋が出てきて

そそくさと終わらせて退散したのですが車に乗って出発してから

お袋が300円は安いとかなり安いと。自分もやっておけば良かったと。

 

まずまずの大きさのサツマイモが7本ですからね。結構お買い得でした。

相場は知らない僕ですがイベントでやっているのだから安いに決まっていると。

もしそうじゃなくても300円だからいいかと。そのぐらいの軽い気持ちで。

 

なのでもう一度帰りに寄ってみようって事になりましたが

昨日寄ってみるとやってませんでした・・・

 

しかもね、プリンを買ったはずなのになぜかチーズケーキになっているのです。

お袋曰く、「プリンありますか?」と尋ねると渡された商品をレジに持っていたとか

バラ売りと3個入りがあって3個入りを買ったのだとか。

それでお袋がレシートを確認しているのですがそりゃー、レシートはピッてするだけ

だからチーズケーキとなりますよね。手渡しする時に間違えたのでしょう。

 

なのでリベンジで帰りに買って帰ろうと思ったらなんと昨日は時間も遅かった

事もあってかすでに売り切れになっていました。

紅はるかのプリン。食べてみたかったですね。

もう一つ売り切れになっている商品がありました。

生ポエムです。

 

生キャラメル以来、生〇〇っていっぱい出てますもんね。

ポエムの生ってなると想像するに博多通りもんみたいな感じ?って思うのですが。

どうなんだろう?最近の生では生もみじは最高に美味しいですけどね。

 

揚げもみじもあるからそのうち揚げポエムも販売されるのでしょうか?

揚げポエムに変わる前にとりあえず生ポエムを食べてみないと。

でも、川内まで行くのは遠いから・・・

 

誰か買ってきて来てくれるのをひたすら念じようと思います。

 

 

今日は夜の仕事がなかったので夕食後はウォーキング、その後レイトショーにて

ターミネーターを見に行こうって思っていましたが家に着く直前に

電話がかかってきて仕事となりました。

映画はいつでも行けるからいいのです。仕事優先です。

 

だけど、今年中に見たい映画が3本あります。

一つはターミネーター。もう一つはスターウォーズ

そして、何の情報もなかったのですがテレビのCMで流れていたのを見たのですが

双子の同じ服を着た女の子が廊下に立っているシーン。

これ見覚えあるぞ!!そうだ、シャイニング。

ジャック・ニコルソンが斧で切り裂いたドアから顔を覗かせて

「Here's johnny!」って言う奴です。あれは強烈だったなー。

あの続編があるようです。ドクター・スリープっていうらしいです。

これは楽しみですね。なんとかして見に行きたいです。

 

スターウォーズもとりあえずは完結ですからね。

今まで見てきたのだからどういう最後になるのか見ておかないと。

だけど、エピソード7からの部分は正直う~んって感じですからね。

そうそう、最近エピソード1から見直そうって思って1だけは見たんですよね。

ファントム・メナスこれはこれで結構面白いです。

 

僕は1~3も結構好きなんですよね。最後はアナキンがダース・ベーダーになる

のだからこれはちょっと心が抉られるものがありますよね。

 

 

暖かい日が続きますね。もう12月になろうとしているのに。

気象庁の3ヵ月予報が出たようでどうやら暖冬らしいです。

嬉しい限りです。

 

それでもこのところ風邪気味の人の来院が増えていますね。

僕もしっかりマスクをして対応しておりますが

やっぱりウイルスが部屋に居座っていると困るので

次亜塩素酸をシュッシュッとふりまいております。

 

一心庵が媒介する事は避けたいですからね。

 

僕個人としては冬は緑茶をよく飲むように心がけております。

テレビで見たのですがお医者さんは結構お茶を飲んで予防しているのだとか。

あとは免疫力を高めるよう、身体が疲れてしまわないように努めております。

無理はせず自己コントロールが大事となってきます。

 

僕が体を壊してしまっては意味がないですからね。

 

それにしても暖かい、京都の紅葉はどんな感じなんだろう?

今年はあまりいい紅葉になってないかもですね。

これからネットで見に行ってみようと思います。