一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

広島紀行

イメージ 1

今日はお袋の生け花教室の日。
なので夜は一心庵はお休みとなっています。
木曜日はこういう事なので結構夜はお休みになっています。

テレビを見ていたらダウンタウンの番組で杉本彩がストレッチポールを
お勧め商品として紹介していました。
実は一心庵にもストレッチポールを置いています。
これは僕もお勧めで姿勢の悪い人には結構勧める事が多いのです。
物販をすると買わせる目的で勧めていると思われるといけないので
一心庵での販売はありませんが。
今までお勧めした人の中で買った人いるのかな??
買ったよーって話はあんまり聞かないから…
まー、僕よりも説得力のある杉本彩がお勧めしたからきっと皆
一心庵でも勧められたなーって思いだし購入するかな??なんて思ったりしています。

ここからはこのシルバーウィークの広島紀行のお話を。
とにかく疲れました。
まずはお昼前に出発して姪っ子の誕生日のケーキを予約。
ここのケーキはキャラクターとか描くのではなく立体で
作ってくれるんですよね。
どんな出来になる事やら。楽しみです。

だけど、誕生会の27日は僕は神戸に勉強会で行っていないので
実物は見られないんですよね。
写真だけでも見せてもらう事にします。

姪っ子に見送られながら広島へ。
到着後そそくさと広島駅へ、そして友達と合流してマツダスタジアムへ。
お昼はフェリーの中でおにぎりを食べ、晩は球場で買っておいた巻き寿司。
だけど、太ったせいかお腹がきつくって食事があまり入らないんですよね。

試合は劇的なサヨナラ勝ちで興奮しまくって球場を後にして
飲みに出かける頃には11時を超えてましたね。
友達が元カープの選手がやっている鉄板焼き屋を発見したって事で
そこまで行ったのだけどカープファンで満席で入れず…
結局、お腹も空いてないしで友達とはお別れして
最初の予定とは変えてネットカフェでお泊り。
めったに漫画なんて読まなくなったので朝の4時過ぎまで漫画を読んでしまいました。

次の日にまた友達と合流して野球観戦。
午前中は結構な雨で絶対に試合中止だと思ってたのだけど
お昼前には雨も小ぶりになり試合は最後まで行われたのですが
試合内容が乏しい上に前日の睡眠不足がたたって
何をしているのかよく分からない状態でした。

その後、甥っ子に約束していたカープユニフォームを買って帰ろうと
ショップに寄ったのですがごった返している上に
ほしい選手のユニフォームが売り切れで…結局はネットで購入する事に。

帰りのフェリーは連休中の最終便って事もあって
かなりごった返して室内の座席にはつけず外のベンチに座って帰りました。
これまた余計疲れましたね。

食事はセブンイレブンで買ったおにぎり。

よーく考えるとまともなもの何も食べてませんでした。
本当は友達と豪遊するつもりでお金もたくさん持って行ってたのに
ほとんど使わずに帰ってきましたよ。

一番の贅沢が2日目のお昼に食べた大八のたこやき。
島風お好み焼きならぬ広島風タコ焼きとでもいいましょうか。
これが大好きなんですよね。かなり久しぶりに食べましたがやはり美味しかったです。
お勧めですので広島に遊びに行った際はぜひお試しください。
http://takoyakidaihachi.com/index.php?KEIREKI

たいして美味しいもの食べてないので
神戸に行ったら美味しいもの食べて帰るぞー!!