一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

映画の話

このところ、朝が遅かったのですが今朝は早めの目覚めでした。
って事で朝からの更新です。

今朝は久しぶりに夢を見ました。
中学時代ぐらいから僕のみる夢ってのは何かに追われるような事が多いんですよね。
結構スリルのあるものが多いのです。
自分が捕まったりすると終わりだろうから絶対に捕まらないんですけどね。

昨日は列車の中で閉じ込められて皆が右往左往してるところに
自分だけがその列車から脱出。
そして、なぜかビルの高いところにいてそのビルの上に
トムクルーズ主演の宇宙戦争って映画に出て来てたロボットみたいなの攻撃しょうとしているのです。
僕はビルの外にある非常階段を急いで降りている…
そこで目が覚めたんですよね。

朝起きて見ると結構疲れた感じがしてあまりいい目覚めじゃありませんでしたね。

もっとハッピーな夢見たいんですけどね…

昨晩は奈良への旅行に行く整体仲間と奈良の打ち合わせを兼ねてお茶をしてきました。
彼の知り合いのお店であるマルブンへ。
これはいつも恒例となっている感じなんですよね。
ご飯は食べていたのでピザとケーキ。今朝もまだちょっとだけ胃にもたれています…
ピザは余分だった感もあるのだけど、やっぱりここに来て何も食べないのはね。

奈良への話はほどほどで仕事の話から世の中の話、政治の話、自分たちの将来の話など
いろんな話題で盛り上がりました。
すごく賢い人で世の中の情報にもすごく精通していて本当に話をしていて楽しいんですよね。
そして、考えている事が結構似ているのです。

何時間話をしていても尽きないんですよね。

そういえば最近、CMで気になる映画サイドウェイズ
中年男性2人旅。舞台はカルフォルニアのナパってところ。
僕たちも男2人旅で行先はナパならぬ奈良!!
旅先での出会いはないとは思うけどなんとなくシチュエーションが似ているなって感じで
見てみたいなーって感じなんですよね。
やっぱり僕らの年代に合わせた映画なので主題歌がシンディーローパーのタイムアフタータイム。
シンディーローパーって懐かし~~
http://movies.foxjapan.com/sideways_jpn/

昨日の会話で整体仲間のTさんが見たという「沈まぬ太陽」。
かなりいい映画だったといってましたね。3時間以上もあって一度休憩が入るとか。
すごいですよね。僕も見に行ってこようかなって感じですね。
でもね、彼にほどんど内容聞いてしまったのです…
企業人だった自分と重ねて見たらしくかなり興奮気味に語ってくれましたね。
大企業はいろいろと複雑な問題があって大変みたいでしたね。
僕は小さな地場産業の会社だったのでそこまでのものはなかったのですけどね。

映画の話のついでに僕の大好きな映画「AI」。
先日来院の20代前半の女性との会話でこのAIの話に。
彼女は最後の結末に??だったようで一般的な評価と同じでした。
僕はそれらを差し引いても僕のツボって感じの映画なんですよね。
それにしてもあのAIの映画を今話をされたのに驚きで
おもわず会話に興奮してしまいましたよ。

って相変わらずとめどもない話でしたが来週ぐらい
映画館に映画でも見に行ってみようかな!!