一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ついに当選!!

そういえばエミフルに映画館ができたようですね。
近いうちに見に行こうかって思います。
っても今それほど見たい映画はないような…

アカデミー賞の発表は明日だったのかな??

最近見た映画といえば
インビクタス、シャーロックホームズ、パーシージャクソンなんだけど
どれもまずまずって感じでしたね。
インビクタスはなんとなく白々しい映画って感じであんまりのめり込めない感じ。
シャーロックホームズは面白かったけどなんだかよく分からない映画でした。
パーシージャクソンは題材は結構僕のツボなんだけど
ストーリーが最悪でクライマックスは見れたもんじゃないです…
メデューサが出てきたりは面白いんだけどね。

メデューサといえば中学時代の女性の先生にそういうあだ名をつけられていた先生がいました。
中学生とは残酷なものでお世辞にも綺麗とはいえないその女性の先生の容姿を
見ると固まるってイメージでメデューサ命名したようなのです。

僕が中学校の先生ならどんなあだ名を付けられいた事だろう??
考えただけでも恐ろしいです。

全く話は変わりますがJリーグも始まり
僕もスポーツ振興に貢献するシーズンが始まりました。
そして、日ごろの行いの良さが反映されたのかついにtotoビックが当たりました。
仕事終了後にネットで確認したらいつも「残念でした。」の文字が出るのに
今日は赤い字で「当せんしております。おめでとうございます。」って文字が。
一瞬驚きと同時に6億円??って思ったのですが
日ごろの努力が足りないのか5等で1770円でした。
まー、初めての当選なので嬉しいですね。