一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

α550

待ちに待ったプロ野球の開幕です。
ってそんなに待っていた人は少ないのかな??
子供の頃、野球なんて興味なかったからプロ野球中継は非常に邪魔でした。
 
今は見たくてもなかなか見れない・・・
 
来週末は広島に野球観戦です。そのため一心庵はお休みになります。
金曜のお昼からと土曜日1日がお休みとなります。
HPの方ではかなり前にお知らせしてはいたのですが。
ここで再度お知らせで確認してもらえればと思います。
 
本日の開幕戦!昨年の大黒柱のルイスがいなくなり、日本人エースの大竹が故障…
若きエースのマエケン開幕投手に!!その期待にこたえ4安打1失点に抑える好投。
今年はなんだかいい予感がしますね。
 
そんな来週の野球観戦と桜の季節って事でついに念願のデジタルカメラを購入しました。
 
当初はブログやHPに掲載用にコンパクトデジカメを買おうと思っていました。
予算は2万ぐらいかな。
デジカメ見ているうちにやっぱり少しでもいいものがほしくなってきて
コンパクトデジカメの高級機でソニーから出たばかりの奴に興味が出てきて・・・
買うならこれかなーなんて思ってたんですよね。これが4万ぐらい。
 
そうこうしていると知り合いがもっているデジタル一眼レフを触る機会があって。
やっぱり違うんですよね~~。いいんです。
そー見ているうちにズルズルと興味がデジタル一眼レフに変わってしまって…
そうこうしているうちに価格コムではデジタル一眼レフばかり追いかけてしまってました。
まー、初心者だから安い奴でいいやって事でニコンのD5000ってやつをみてたんですよね。
知り合いが持っていたのがD90っていうもう一つ上のクラス。
僕はどれを買おうかと悩んだ挙句、キャノンのは御手洗君があまり好きじゃないため却下で
ニコンも知り合いと同じじゃつまんないって理由もあって
ソニーのα550ってやつにしたんです。
D5000だと6.5万円で買えたのに結局約10万円使っちゃいました。笑うしかありませんね。
この機種にした最大の理由はHDRというモードがある事なんです。
景色とか撮るのに結構役に立ちそうで!!
そのうちここでも写真載せますからお待ちください。
 
カメラのキタムラで買ったのですがさすがカメラの専門店だけあってどの量販店よりも安い!
安売りで有名なヤ○ダ電機は13万ぐらいの値札になってましたからね。
値引きして12万ぐらいのつもりだったんでしょうね。
 
いろいろと調べつくした結果だったのでキタムラでは無理な値段交渉は一切せず
バックだけ付けてもらいました。メーカー試供品の奴ですが。
だけど、その後にデジカメ購入特典でスタジオ撮影の無料券約1万円分と
フォトブック無料作成券と無料現像券をもらったんですよね。
全て妹にあげたんですけどね。姪っ子に使えると思って。かなり得した気分でした。
 
これからは写真を趣味にする予定です。ってしなきゃ何のために買ったんだーって感じですよね。
 
ここでいろいろアップしていきますからね。