一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

疲れた体に

今日は決戦ですね。
それまでの間にブログの更新です。
 
巷では岡ちゃんごめんネが流行っているようですね。
ちなみの僕は本田君ごめんネって感じなんですが。
 
本日もついさっきまで施術をしておりました。
試合開始には十分間に合うのだけど、少しだけそわそわしてしまっていました。
この頃梅雨のせいか湿度も高く倦怠感や疲れを訴えて来院される方が多くいます。
もちろん本日もそういう人が数名いました。
 
体の疲労活性酸素っていうのが強く関係しているって言う事が最近よく言われますよね。
こういう仕事をしているといろんな営業の電話がかかってくるのですが
少し前にはこの活性酸素を水素と結合させて水にして尿から放出するっていう
スーパー水素なる物の案内がありました。
これが本当に効くのかどうかはよく分かりませんが
とりあえずよく分かんないのでいろいろと説明は聞いたのですがお断りしました。
 
だからといってこの疲労感を放置する事はいけませんよね。
最近、来院される方には鶏の胸肉を食べる事をお勧めしております。
これも最近何度かテレビとかでもやっていましたね。
 
鶏の胸肉にはイミダペプチドって物質が入っていて
これが活性酸素に効果あるようなのです。
一日に大体100gぐらい取ればいいようです。
その他に自律神経にも効果あるようなので気になる方試してみてくださいね。
 
って事で僕も近いうちに焼き鳥でも食べに行こうって思っています。
焼き鳥って鶏の胸肉は使わないのかな??
 
どんな料理をしようかお悩みの方はこちらを覗いてみてください。
今や有名になったクックパッド